カイやま日記

弱虫犬「カイ」(別名:「カイやま」さん)との日々を綴った日記です。

全体表示

[ リスト ]

今年のファースト記事は。。。
先日軽井沢に出かけた折に泊まったホテル「アートホテル DOG LEG」を紹介します
 
朝食付のシンプルなホテルなので、リーズナブルな料金と、
滞在していてとてもリラックスできる感じがよかったです
 
クリスマス&お正月シーズンで、デコレーションもあり、華やかな気持ちで旅ができました
 

ART HOTEL DOGLEG 軽井沢

またまた軽井沢に来てみました〜!
やはり年に一回は・・来たくなる所ですね〜。。
雰囲気の良さ、そして充実したショッピング・・・
そして!カイと一緒に買い物したり、食事をしたりと。。
ワンコと楽しめる所が多いのも、ここ軽井沢です。
 
 
イメージ 1
 
 
そんな軽井沢を楽しむ拠点となるホテル。
今回は軽井沢の中心地に近く、しかも浅間山も見ることができるホテル
アートホテル ドッグレッグ軽井沢」さんに泊まりました。
 
イメージ 2
 
 
洒落た外観、そしてロビーに入ると、
暖炉を囲んでソファーが並べられているラウンジがあり、
だれかの家に遊びに来た・・といった心地好さを感じます。
 
ミニ図書館もあり、外を眺めながらゆったりできそうな空間が広がっています。
 
 
 
 
イメージ 3
              (「僕は十分歩きましたよ。。。」)
 
 
 
 
ホテルの前は、駐車場と、広いドッグランがあります。
2つに区切られているので、もし大きなワンちゃんが遊んでいても、隣のドッグランに入れば大丈夫。。
 
 
イメージ 4
         (「いろんなワンコの匂いが・・・。誰だ・・?」)
 
 
 
カイはあまりドッグランで走り回る子ではないのですが、
試しに入れてみたら・・・
やっぱり走りませんでした。
 
そのかわり草の匂いを存分に嗅いでいました。。
 
 
 
 
イメージ 5
                   (「Welcom!!」)
 
 
 
応接間がそのままフロントになっていて、看板犬ジョシュアちゃんが出迎えてくれました!
 
 
 
イメージ 6
                              (「僕は、においをかいで確認しながら歩くのです。。」)
 
 
 
 
廊下もアートな感じがします。シンプルでしかも素敵!
マッサージチェアも置いてあり、旅の疲れも取れるでしょう。
 
 
イメージ 7
 
 
お部屋は、スタンダードルーム(1F)とデラックスルーム(2F)があり、
今回私達はデラックスルームに泊まりました。
 
 
 
イメージ 8
 
 
ツインルームは35平米で、ゆったりとした広さがあり、ベッドも大きくくつろげます。
広いテラスもついていました。冬なので、寒くて外に出れませんでしたが、
暖かい時には、テラス席に座って浅間山を眺めるのも気持よさそうです。
 
 
イメージ 9
 
 
 
部屋にはキッチンルームもついているので、もちろん夕食を外でとるのもいいですが、
しっかりと料理できる大きさのキッチンなので、料理するのに困る所がありませんでした。
 
そう!今回は、ここで料理することにしました〜!!
料理するための道具やお皿などをわざわざ家から持ってきましたが、
ホテルでキッチンセットをわずか1000円でレンタルすることもできるようです。
こちらの方が便利かも。。
 
ワンちゃんのアメニティグッズもそろっていましたよ。
 
 
イメージ 10
 
 
 
私達は鍋グッズを持ち込み、近くのスーパーで買い物をして、お部屋で夕食を戴きました〜
カイと一緒に食事ができるし、ラフにゆっくりと食べれるから、自炊も以外にいいものですね!
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
バスルームもゆったりできるくらい広く、しかも2Fで窓付きなので、
半露天気分を味わいながら、ゆっくりとお風呂を楽しむことができました。
お風呂タイムがゆったりできると、旅の疲れもすっかり取れて、また翌日元気に旅を楽しめます。
 
 
 
イメージ 13
 
翌朝は、ラウンジでワンコと一緒に朝食をとることができます。
実はこの朝食も楽しみの一つでした。というのも、、
軽井沢の老舗から仕入れたパンやハムを使った朝食だからです
 
軽井沢で有名な「淺野屋のパン」と「腸詰屋のハム・ソーセージ」を使用したオーブンサンドセット。
味わい深い厚切りハムと、あっさりしておいしいパンの絶妙なハーモニー・・
とっても美味しいですよ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
ホテルの周りを散歩すると、森が点在しているから、鳥のさえずりも聞こえるし、
浅間山も大きく見えて、とてもすがすがしい気分になります。
 
 
 
イメージ 14
              (「くつろげますね。。」)
 
 
 
 
ひと時の思い出を最高に気持ち良いものとして記憶させてくれるお洒落で素敵なホテルでした。
 
 
 
 
アートホテル DOGLEG 軽井沢
 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉 7-71
 TEL: 0267-48-1191
 
 
 


軽井沢散策は、、、
 
やっぱり旧軽井沢タウン。
イメージ 15
 
 
ワンちゃん連れがたくさん!
カイもあっちこっちのワンちゃんを見るのに忙しそう。。
 
美味しいジャムに、紅茶、レースのお店等が並び、
道を進む足もゆっくりに。。カイの歩調と合って、ちょうどよい散歩コース&ショッピングタイムです。
 
 
 
イメージ 16
 
また、ハルニレテラスにも、お洒落なお店がたくさん!
こちらも見るのに飽きないショッピングタイムが楽しめますよ!
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
(↑クリックしてくださると励みになります!)
旅行ブログブログランキング参加用リンク一覧
(↑クリックしてくださると励みになります!)
https://dog.blogmura.com/dachs/img/dachs88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(文字をクリック)
(↑クリックして応援よろしくお願いします!)
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

軽井沢はわんことくつろげる環境が整ってますよね〜自炊も楽しそう♪
ただうちはだめ。
吠えぐせがなければね…(T-T)

カイ君は穏やかに順応できる子だから
羨ましいです(^_^)

2014/1/10(金) 午前 1:22 まりくん 返信する

アバター

☆マリマイまま様 こちらこそよろしくお願いします!
自炊以外と楽しかったです!スーパーでの買い物も現地の食べ物を変えたりして、いつもと違ったものに驚きと感動しながらの買い物タイムでした。
うちのカイも吠えますよ。。隣の部屋のワンちゃんの声とか聞こえると、反応してしまいますね。。吠えたら顔の前でパチンと手をたたき、だめっと言ってます^^;

2014/1/11(土) 午後 4:31 カイやまさん 返信する

顔アイコン

厚切りハムにズームインしてしまいました!

こちらのホテルって軽井沢の中心地に近いところに位置しているんですね〜。メモメモ〜。
カイやまさんの視点からの記事が本当面白いです。

ここは自炊もできるホテルなんですね〜♪

2014/1/17(金) 午後 1:38 applemama 返信する

アバター

☆アップルママ様 こんにちは!このホテルは初めて使いましたが、立地もよく、快適でしたので、また使おうと思っています!!

2014/1/19(日) 午後 10:16 カイやまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事