逃走中好きのブログ

逃走中や戦闘中等が好きなaのブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

○○中ルールL告中

第3回は逃走中に続いて大人気(?)の密告中です。

基本ルール

イメージ 1密告中とは背中に張られた2桁〜4桁の番号とプレイヤーの名前を本部に電話で密告するゲーム。
 
 
 
 
 
 
 

プレイヤー

イメージ 2プレイヤーとはゲームの参加権を持った者たち。プレイヤー1人1人には違う番号がついておりゲームスタート前に目隠しをされエリアにランダムに配置される。団体戦の場合は団体ごとに違う場所でスタートする。プレイヤーは最終的に1人または1チームにならなければゲームオーバーとなる。
 
 
 
 

密告

イメージ 3密告とは他人の番号とその者の名前を本部に携帯電話で言うこと。密告されたプレイヤーはゲームから排除される。しかし間違えた情報を密告してしまうと間違い密告となり間違えた者がゲームから排除される。
なお途中で第3の密告者(ハンター、甲冑男爵など)が放たれる場合もある。

賞金

賞金は1秒ごとに上昇または減額され残り1人または残り1チームになった時点の賞金を手に出来る。
しかし制限時間内に1人または1チームになれなければ賞金は獲得できない。

ミッション

イメージ 4ゲーム中に本部から出される指令で成功で「チームメンバー復活」など有利になる場合と失敗で「強制失格」など不利になる場合に分かれている。
 
 
 
 
 
 

通達

イメージ 5通達とはゲーム中に出される情報のこと。「密告アイテム情報」など有利な情報から「通報部隊投入」など不利な情報まで様々だがミッションとの違いはゲーム終了まで有効な追加ルール、不参加によるペナルティがないもの、プレイヤーに選択の余地がないものなどが中心。

開く コメント(0)

○○中ルール解除中

第2回では解除中のルールを書きます。

基本ルール

イメージ 1解除中とはプレイヤーがエリア内に隠された時限装置を探し出し(クロノス19回以外)時間内に解除しなくてはいけないゲーム。

プレイヤー

イメージ 2プレイヤーとはゲームの参加権を持った者たち。プレイヤーは制限時間内に背中の弾着ベスト(爆弾)を解除できないと背中が爆破する(クロノス4回以外)なおプレイヤーは場所の移動を原則禁止されている。解除に失敗したプレイヤーの名前は全員にアナウンスで告知される。
 
 
 
 
 

時限装置

イメージ 3時限装置はエリア内に隠されている場合と自分の腕についている場合がある。装置にはコードが何本か付いておりその中に1本だけ爆破コードと呼ばれるコードがある。そのコードを切断すると解除失敗となり牢獄に追放される。爆破コードの色は装置により違い、他のプレイヤーの爆破コード=自分の安全コードとなる。なお爆破コード以外のコードをすべて切断すれば「解除成功」となり爆破はしない。
 

賞金

賞金は1秒毎に減額されて行き最終的には0円となる(クロノス19回以外)。制限時間内に解除できればその時点までの賞金を手にできる。

ミッション

クロノス19回ロックハート城編から登場。 アナウンスで告知。「ボールと同じ色のコードを切断できなければ強制失格」などコードを強制切断させる。

開く コメント(2)

○○中ルール‘走中

新たに開設したこのコーナーでは様々な○○中のルールを紹介。第1回は逃走中です。
(アメリカ版逃走中のルールは「Cha$e」ルールを参照)

基本ルール

イメージ 1逃走中とは街中、遊園地など限られたエリア内をハンターと呼ばれる鬼から制限時間内逃げる大人の鬼ごっこ。

逃走者

イメージ 2逃走者とはゲームに参加するプレイヤー。彼らはスポーツ選手・お笑い芸人など様々なジャンルから集められた芸能人。逃走者はハンターに捕まると牢獄に強制追放される。確保された逃走者の名前は他の逃走者にメールで告知される。
 
 
 
 
 
 
 

ハンター

イメージ 3ハンターは視界に逃走者が入ると見失うまで追跡。
ハンターはスプリンターの脚力とマラソンランナーの持久力を持つ。一度見つかれば逃げ切るのは容易では無い。
ハンターはゲームが終了すれば停止する。
 
ハンターのサングラスには逃走者の顔がインプットされており、逃走者の顔を瞬時に判別する。 
 
 

賞金

イメージ 4賞金は1秒ごと何円か決まっており常に上がり続ける。決まった制限時間を逃げ切れば満額を獲得できるが、ハンターに捕まれば0円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自首

イメージ 5逃走者は自首も可能。決められた方法(公衆電話、自首ボタンなど)で自首を申告すればその時点までの賞金を手に出来る。なお自首するとハンターが放出される回もある。
 

オープニングゲーム

イメージ 6
第8回浅草編から登場。逃走者の数だけ有る鎖を1人ずつ引き抜くゲーム。鎖を引き抜いた者は先 にエリアに散らばる事が可能。(第10回池袋編以外)しかしその中に1本だけ目の前のハンターを放出 するハズレの鎖がありそれを引くとゲームがスタート。さらに第17回呪われた遊園地からセーフ鎖の中の5本にドクロマークが付いておりそれを引くと残された逃走者は前進。ハンターに近づく。
 
第19回明治から20回卑弥呼伝説までは1〜6までの出目があるサイコロを振り出目と同マスだけボックスが接近。16マス以上接近すれば1分の放出猶予を持ってゲーム開始。しかし本来6がある場所に書いてある「ハンターの目」を出すとハンター放出・ゲームがスタートする。(20回卑弥呼伝説では2〜6になり本来1の場所がハンターの目)
 
第21回ではハンターボックスの前で代表者1人がボタンを押してから30秒後にハンター放出・ゲームスタートという方式
22回、23回ではエリアの下見後、カウントダウンでスタート。
24回からサイコロ式が復活

ミッション

イメージ 7第2回渋谷編から登場。ゲーム中に本部から出される指令で成功で「エリア拡大」「賞金増額」「ハンター消滅」など有利になる場合と失敗で「強制失格」「ハンター追加」「賞金リセット」など不利になる場合に分かれている。
 
 
 
 
 
 
 

通達

通達とはゲーム中に出される情報のこと。「アイテム情報」「確保者復活チャンス」など有利な情報から「ハンター追加」「通報部隊投入」など不利な情報まで様々だがミッションとの違いはゲーム終了まで有効な追加ルール、不参加によるペナルティがないもの、逃走者に選択の余地がないものなどが中心。

ドラマ

イメージ 8江戸編から登場。ミッション&通達と同時進行で進む。王国編からはストーリーが長くなる。ドラマの展開によりゲーム展開が大きく変わる。なおさらに沖縄編からは一部を除きミッション結果によりドラマの展開が変わる。
 
 
 
 
 

ゲームマスター・月村サトシ

イメージ 9ゲームマスターは沖縄編から登場。ハンターを遥か未来2900年の世界から送り込む存在。
逃走中・ハンターを開発した。尚、過去の逃走中のデーターを全て保存している。

・「クロノス社の科学者」
・「ミッション・通達を発令させる(必要物を未来から転送)」
・「ハンターを開発した」
・「膨大な予算を使い第1回逃走中を開催させた」
・「ゲームマスターは幹部に状況を報告している」
・「スタジアムで逃走中をギャンブルに使用して収益を得ている」
・「謎の実験をしている」
・「ハンターX計画という計画を発見」

開く コメント(6)

予想受付終了しました
さて、11月23日(火)夜7時に「逃走中〜激動明治の大事変〜」が放送されます。さてこの中で誰が逃走成功または自首成立するか(無しでも良い)11月22日までにこの記事にコメントしてください。なおハンターは4体、ゲーム時間は80分です。
 
秋元才加[AKB48]
五十嵐圭
磯野貴理
大地洋輔[ダイノジ]
ゴリ[ガレッジセール]
川田広樹[ガレッジセール]
今野浩喜[キングオブコメディ]
重盛さと美
篠原信一
後藤淳平[ジャルジャル]
福徳秀介[ジャルジャル]
隅田美保[アジアン]
楽しんご
内藤大助
平野綾
藤本敏史[FUJIWARA]
原西孝幸[FUJIWARA]
ゆってぃ

開く コメント(17)

逃走中〜激動明治の大事変〜 11月23日(火)夜7時GAMESTART
事前番組 11月13日(土) 深夜4時〜
ついにフジテレビのページが更新!逃走者も全員公開されました!

みどころ

イメージ 1今回の舞台は、歴史のうねりとロマン溢れる「明治時代の東京」。
文豪・福沢諭吉や、夏目漱石、森鴎外、初代内閣総理大臣・伊藤博文らの偉人たちが活躍した時代に起こる様々な出来事に、逃走者たちが巻き込まれていく…。
そんな「激動の明治」を逃げ回るのは、アスリート、芸人、アイドルなど各界から集められた18名の逃走者たち。彼らは数々のミッションをクリアしながら最後まで逃げ切らなければならない。
今回は新オープニングゲームを起用!
これまでとは違ったオープニングゲームに戸惑う逃走者たち…。
激動と文明開化のロマン漂う「明治時代の東京」で起こる出来事に、振り回されながらも80分間逃げ切り賞金96万円を獲得するものは、現れるのか!?

キャスト

■逃走者
 秋元才加AKB48
 五十嵐 圭
 磯野貴理
 大地洋輔(ダイノジ)
 ガレッジセール
 今野浩喜キングオブコメディ
 重盛さと美
 篠原信一
 ジャルジャル
 隅田美保(アジアン)
 楽しんご
 内藤大助
 平野 綾
 FUJIWARA
 ゆってぃ

 
んーこの情報だと
 
エリア 明治の東京
ゲーム時間 80分
賞金 1秒200円
最高金額 96万円
ハンター 4体(後ろのボックスの数)
逃走者 18人
 
です。

開く コメント(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事