逃走中好きのブログ

逃走中や戦闘中等が好きなaのブログ

○○中 ルール

[ リスト | 詳細 ]

○○中 ルールでは○○中のルールを紹介
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

戦闘中ルール

 

基本ルール

http://img.www5.hp-ez.com/img/tousoutyuudaisukissu/img_20120331-133027.jpg戦闘中とはバトルボールで相手を撃破していき、残り1人になる事を目指すゲーム。
 
 
 
 

プレイヤー

イメージ 1プレイヤーはゲームの参加権を持った者達。敵プレイヤーに撃破されると失格となる。
又女性プレイヤーには体力的ハンデとして盾が支給される。
 
 
 
 
 

撃破

撃破とはバトルボールを敵チームに当てること。投げられたボールをキャッチすれば奪取も可能。バウンドした場合は無効。又バトルボールは色分けされており、ミッション等で使用不可能になる場合もある。
 
 
 
 
 

イメージ 2戦闘アンドロイド「忍」は「契約の腕輪」(同色2個1組)をプレイヤーと忍の両方に付けると契約成立して起動(契約は1人1体)。契約者は相手の撃破や自分を護衛するよう頼む事が可能。
但し契約者か忍自身が撃破されると停止する。
 
 
 
 

賞金

プレイヤーは各自所持金があり、撃破する事で所持金が移動する。最終的に1人まで残れば全額を獲得(ゲーム終了時点で2人以上プレイヤーがいた場合はゲームオーバー)。又毎回様々な方法でエスケープが可能、決められた方法でエスケープを成立させれば所持賞金を持ち去る形で獲得。
 
 
 

イベント

イメージ 3手持ちの所持金を支払う事で、自分を強化する事が可能な告知。なお所持金を使い切ってしまうとその時点で強制失格となってしまう。

開く コメント(2)

○○中ルールЮ鹸埣

第7回は生還中です!

基本ルール

生還中とはエリア内の宝箱を持って出口に生還するゲーム。

プレイヤー

イメージ 1プレイヤーはまずセーフティルームと呼ばれる部屋に集まってスタートする。回収する宝箱を相談で決め宝箱を回収していき最終的に「脱出の扉」からでたらゲームクリアとなる。

宝箱

イメージ 2「回収のためのアタックタイム」が宝箱ごとに設定され、これはゲーム全体の制限時間とは別扱い。ジュラルミンケース内にあるスイッチを押すとアタックタイムが表示され、部屋入口のボタンを押すとタイマーが作動して回収開始(他の人はセーフティルームで待機)。挑戦は1度に1人のみで、順番は相談で決定。アタックタイムが0になる前に回収してセーフティルームに戻れないと「時間切れ」となり失格(牢獄に収監される)。
回収した宝箱からはエリアからの脱出方法が書かれた巻物が入っている場合もあるため、宝箱を回収しないと脱出方法がわからない。

賞金

このゲームには賞金があり賞金は宝箱の中に入っている。最終的に脱出の扉から出た宝箱の分の賞金を獲得できる。

甲冑ハンター

イメージ 3エリア内に隠れている甲冑を着込んだハンター。アナウンスにより追加される。

開く コメント(0)

○○中ルール潜伏中

第6回は潜伏中です。

基本ルール

イメージ 1潜伏中とは探索者から逃げるかくれんぼ。

潜伏者

イメージ 2潜伏者とは探索者から逃げるプレイヤー。潜伏者はゲームスタート前に下見が可能。潜伏者は探索者に見つかると背中の弾着ベストが爆破する。

探索者

イメージ 3探索者とは潜伏者を見つけるプレイヤー。周囲10mまで発信音が響き、近くの潜伏者に接近を知らせる。潜伏者を発見した場合「(相手の名前)目視」と宣言してリモコンで弾着ベストを爆破する。全員を発見できなければ失格。

ハンター

「潜伏ハンター」としてエリアに潜伏。探索者が発見すると1分間目隠しをされ探索を中断させられる。そのため、潜伏者にとっては味方とも言える存在。発見しても全く動かず、その場に居続ける。

賞金

このゲームには賞金がある。しかし潜伏者と探索者の賞金は違う。
潜伏者
潜伏者の賞金は1秒ごとに上昇し、隠れ切れれば賞金を獲得できる。潜伏者は自首も可能で、申告した後に通達される場所まで3分以内に移動してビデオカメラを置けば成立となり、その時点の賞金を獲得できる
探索者
探索者の賞金は1秒ごとに減額され、全員を発見すればその時点の賞金を獲得できる。

ミッション

イメージ 4潜伏者に出される指令で成功しないと「強制失格」になる。

開く コメント(0)

○○中ルールジ遽卉

ルール第5回は護衛中

基本ルール

イメージ 1護衛中とは姫(クイーン)を守りながら敵チームを撃破していくゲーム。

姫とはプレイヤーの1人。姫が撃破されてしまうと姫のチームは即失格となる。

護衛

イメージ 2護衛とは姫を守るプレイヤー。護衛は撃破されると牢獄に追放となる。

撃破

イメージ 3撃破とはボールを敵チームに当てること。相手を狙うときには必ず「撃破」と言う必要がある。投げられたボールをキャッチすれば奪取も可能。撃破前の投球は有効(先にボールを当てても相手のボールに当たれば相討ち)。バウンドした場合は無効。このボールは色分けされており、通達などで特定の色のボールが使用停止になる。ボールが入った宝箱もエリア内に隠されている。

イメージ 4防御用として盾を1チーム1個支給(盾を使えるプレイヤーは回によって異なる)。

賞金

このゲームには賞金があり1秒ごとに上昇する回と賞金が固定されている回に分かれている。残り1チームになると賞金を獲得できる。

ミッション

ゲーム中に本部から出される指令で成功で有利になる場合と失敗で「強制失格」など不利になる場合に分かれている。

通達

通達とはゲーム中に出される情報のこと。「護衛復活のチャンス」「ボール獲得」など有利な情報から「ボール使用禁止」など不利な情報まで様々だがミッションとの違いはゲーム終了まで有効な追加ルール、不参加によるペナルティがないもの、プレイヤーに選択の余地がないものなどが中心。

開く コメント(0)

○○中ルールては醒

基本ルール

イメージ 3討論中とは他のプレイヤーと討論し、別室の観衆からの支持を集める。支持率が低かった者から脱落して、生き残れば賞金を獲得できるゲーム。

プレイヤー

イメージ 1プレイヤーとはゲームの参加権を持った者達。プレイヤーは、テーブルにあるプレートを「表(賛成=金) / 裏(反対=銀)」の提示によって討論の立場を自由に表明できる。途中で変更も可能。ピリオド終了(討論打ち切り)のタイミングは終了30秒前に突然告知され、時間切れの時点で支持率が一番低いと「追放」となり失格。牢獄に収監される。その直後に新たなテーマが発表され、次のピリオドが始まる。

観衆

観衆は別室にいてハンター同様のサングラスをかけており、賛同するプレイヤーのボタンを押すことでリアルタイムに支持率が変動する。

賞金

このゲームには賞金がありその額は1秒ごとに上昇、ゲーム終了時に勝ち残った1人は満額の賞金を獲得。

エスケープ

イメージ 2テーマ発表直後に手元の「黒の砂時計」をひっくり返して「エスケープ」を宣言し、そのテーマで支持率が最下位にならなければ、そのピリオド終了時点の賞金を獲得できる(牢獄に収監されない)。

ピリオド

討論テーマのこと。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事