全体表示

[ リスト ]

冬至の湯

今日も雨模様の天気でした。従って今日も室内での作業:黒豆の選別を行いました。
今日は冬至で最も昼間が短い日となっており、今宵はゆず湯で体を温めてというところでしたが、我が家では例によってスダチ湯ということになりました。
イメージ 1
東京では異常に暖かい冬至になったということですし、仙台では大雨の被害が発生しているという痛ましい出来事が発生しています。
今年は夏の猛暑といい、今日:冬至の異常気象といい、まさに予想外のことが続発
した年でした。おそらく来年も異常気象は発生してくるのではないかとも思われ、
異常気象が当たり前の時代に突入してきていると思って対処すべき時代に入り込んできたようです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事