|
小学4年生の正月練習にて、激しい稽古で縺れ合った中学生が息子の膝に衝突し大けがを負う。
病院の診断では後十字および前十字靭帯損傷の重傷 全治半年であるが経過によっては
柔道は再びできない可能性があるとの事であった・・・・。
当時は 最悪の事ばかりが頭を駆け巡り、申し訳ない気持ちと息子の将来に不安を募らせていた。
結果は、特に後遺症もなく成長とともに膝靭帯も通常の機能まで回復できた。
あれから5年が経ち、息子は高校入学を目前に、1月中旬から本格的に始めたウエイトトレーニング。
しかし、成長期であり身体が完全に出来上がっていませんので、腰や関節に負担の無いフォームを覚え
さすのに2週間を費やした・・・。
2月に入りフォームが安定してきた。 ベンチプレスも当初 50kg×10レップスがやっとだったのが、
早一か月で80kg×10レップスを挙上。
デッドリフトに至っては、一か月前に上げられなかった110kgを難なく上げた。
面白半分に 20kgづつ重量を増やしていた。
190kgも悠々に上げ・・・・ 試に絶対無理だろうと思った210kgを組んだが・・・それも上げた(笑)!!
フルポジションではなくハーフポジションの位置からではあったが・・・・立派なものである。
きたえーるでトレーニングしている強者も注目して見入っていた(笑)
今は立派に成長してくれた・・・・・
すべてに感謝・感謝
≪合掌≫
|
全体表示
[ リスト ]



