ぼよよん喫茶マスタッシュ

更新、コメ返ろくにできていませんm(_ _)m申し訳ありません

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「ヘルニアかもしれない・・・」

こんなショッキングな事を、先日お医者から言われたカケちゃんです。
はじめはただの腰痛だと思っていたら、
左足に痺れと激痛が!!

ひたすら痛いです(TT_TT)

しばらくは薬を飲んで様子を見て、
それでもまだ痛いようならホントにヘルニアかもしれなのでMRIで検査するそうです。

ヘルニアなんか絶対に嫌なので、
薬でおさまる事をひたすら祈るばかりです。



さて今日は

長ネギとブルーチーズのペンネ

を紹介します。

チーズが好きな人は絶対にはまる味です。

長ネギとブルーチーズのペンネ
2人前
長ネギ 1本 斜めにカット
ブルーチーズ 60g
白ワイン 60cc
生クリーム 90cc
バター 少々
ペンネ 200g
塩、こしょう 適量
粉パセリ 少々
生ハム(トッピングです)3枚 半分にカット

1 長ネギをバターで炒める
2 白ワインを加えアルコールを飛ばし、
  生クリームを加えて軽く煮つめる
  塩こしょうで味を調える
3 茹でたてのペンネとブルーチーズを加えよくかき混ぜる
4 器に盛り、生ハムと粉パセリをトッピングして完成

ブルーチーズが苦手な方も多いと思いますが、これなら食べられるのではないでしょうか?

と言うぐらいブルーチーズの旨みが生きたパスタです。
臭みは長ネギの香りで消されますので、嫌な臭いはしません。
このソースは濃厚なのでスパゲッティよりもペンネのほうがしっくりくると思います。
ブルーチーズを最後に入れるのがポイントです。
はじめの方に入れてしまうと、ブルーチーズの旨みがぼやけてしまいます。
なのでチーズは後に入れたほうが美味しいです。

それではまた

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

ヘルニアやだね〜!ayuもお花見以来腰痛が治らん、、、下肢のシビレは神経圧迫してる証拠だから早めに受診をね!!なんかさぁ、もしヘルニアだったら、我慢してるより先のコト考えてOPした方がラクかにゃ〜って思ってるにゃ('-'*)

2007/4/11(水) 午後 8:48 ayumini 返信する

顔アイコン

MRは棺おけだぁ〜ってママゴンいってるょ( ´艸`)ムププ時間かかると1人ぽっちでヤんなるからね〜

2007/4/11(水) 午後 8:49 ayumini 返信する

顔アイコン

MAKOTOさん、安静ですね。できるだけ心がけます。

2007/4/11(水) 午後 8:53 カケちゃん 返信する

顔アイコン

ayuさん、やっぱり手術したほうがいいですかね・・・手術怖くてしょうがないんですけど・・・

2007/4/11(水) 午後 8:57 カケちゃん 返信する

顔アイコン

MRIもちょっと怖いです。

2007/4/11(水) 午後 8:58 カケちゃん 返信する

MRIは閉所恐怖症の人にはつらぃかんじ!音が少しきになるけどなんも心配にゃぃょ!自分の輪切りが見れるからウキウキ♪゛手術はayuもイヤだけど腰に爆弾抱えてるよりいぃかにゃ〜ってサ('-'*)

2007/4/11(水) 午後 9:39 ayumini 返信する

実家で収穫したネギがまだ大量にあるので、作ってみよう〜

2007/4/12(木) 午前 7:05 まりえ 返信する

顔アイコン

MRIって、工事現場みたいにウルサイんだよね〜。カケちゃん、お大事にね。最近は手術の技術も進歩してるから、大丈夫ですよ

2007/4/12(木) 午前 7:06 まりえ 返信する

ヘルニア?私は腰痛で悩まされました、でも今は完璧に調子がいいのです血行をよくして、姿勢も正して!そしたら貧血も治り低血圧もよくなり平均体温まで人並みに!カケちゃん事故10回だから腰でも打ってて今頃出てきたんじゃない?お大事に!

2007/4/12(木) 午後 0:55 ひばちゃん 返信する

顔アイコン

ayuさん、自分の輪切りはちょっと見てみたいですね。脂肪が多いんだろな〜

2007/4/12(木) 午後 2:54 カケちゃん 返信する

顔アイコン

まりえさん、ねぎたっぷり使って作ってみて下さい^^MRIってそんなにうるさいんですか?

2007/4/12(木) 午後 2:56 カケちゃん 返信する

顔アイコン

ひばちゃん、姿勢と血行は大事っぽいですよね。僕も気をつけてみよう。

2007/4/12(木) 午後 2:59 カケちゃん 返信する

カケちゃん何大丈夫かい?ヘルニア・・・いや〜気をつけてね。お腹周りのお肉も少し取らないとイケナイのかな。25日の出版記念パーティーは大丈夫来れる?

2007/4/12(木) 午後 4:25 JBAR 返信する

かけちゃんチャイナーペイントの先生~~ヘルニアで動けなくなり救急車で運ばれた事あるんだよ。気をつけてよ〜〜、どんな事でなんだ〜〜これは??kkiはMRIは年に一回の検査しているよ〜〜、家のパパさんは怖いとね〜〜ドームの中だから〜〜

2007/4/12(木) 午後 7:36 [ kki*o*o_*oi1*5 ] 返信する

顔アイコン

このペンね==食べたいよ〜〜!

2007/4/12(木) 午後 7:37 [ kki*o*o_*oi1*5 ] 返信する

顔アイコン

マスター、25日は這ってでも行きます。

2007/4/12(木) 午後 7:44 カケちゃん 返信する

顔アイコン

そらさん、ヘルニアで救急車ですか!恐ろしいですね〜気をつけないと・・・

2007/4/12(木) 午後 7:45 カケちゃん 返信する

顔アイコン

そらさん、このペンネは美味しいですよ〜!!

2007/4/12(木) 午後 7:47 カケちゃん 返信する

顔アイコン

ヘルニアって、痛いらしいねえ〜(;_;)大変じゃないですか(;_;)ムリしないで、今夜は飲まないようにね(;一_一)ブル−チ−ズ苦手な人です、ハイ。

2007/4/13(金) 午後 3:01 R 返信する

顔アイコン

りえっこちさん、すいません昨日(金曜日)はJさんに呑みにいきました。ごめんなさい。

2007/4/14(土) 午後 4:42 カケちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事