ここから本文です
かけす・くらぶ…身近な生き物便り
はっきり言います!「共謀罪」採決強行に抗議します!

書庫最新記事

すべて表示

  • ハチクマの不思議

    春のハチクマはいったい、どこから帰ってくるのだろう? 中国大陸沿いに朝鮮半島から入ってくるという。 サシバのような島伝いではなく、なぜそんな遠回りして帰ってくるのか。 太古の昔、日本列島がまだ大陸とつながってい ...すべて表示すべて表示

  • 春の海

    2017/5/21(日) 午前 9:18

    シギ・チは苦手だ。 なにしろ山育ちで海になんか年に数回しか行かない。 潮位表など見ずに訪れた。 ハマヒルガオが咲き乱れ、 コマツヨイグサも足元に。 ...すべて表示すべて表示

  • ネコハエトリ?

    2017/5/20(土) 午後 2:55

    雨の日。 サクラの葉裏にハエトリグモがいました。 家中でよく見るアダンソンハエトリグモとはちと違う。 なんて名かは分からず、あとで検索。 たぶん、ネコハエトリに行き着いた。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事