柿木さんを救う会〜柿木浩和さんは冤罪です〜励ましのコメント募集中

柿木一家奮闘記。それでも私たち頑張っている!ブログ、新しく更新中です。皆さんご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

1年以上もブログアップもせず、自分でこのブログを開くこともせずにいました。
今日は1月18日。あの忌まわしい日から丸5年を迎えました。
今ではこのブログを見る方もほとんど居ないんですが、たまに柿木家のことを思いだして、どうしてるんかなぁ?と気にして覗いて下さる方もあるかも知れないので、節目の時にはちょっとお伝えしておこうと思い、超久しぶりの更新です。

あれから5年。「速い!!」と今では感じられます。
裁判闘争渦中は、苦しくて、辛くて、悔しくて涙ばっかりでしたが、今ではもうすっかり涙も枯れたのか?と感じるほど思いだすことも減って来ました。思いだしたとしても、涙が込み上がることもなく、時間というものは心の傷を癒すんだなぁと心から思えます。

最高裁に負けても幸せな家族になる!
えん罪との闘いがあったからこそ幸せになれた。
私には誇りに出来る夫と息子がいる。素晴らしい仲間たちがいる。
そして何よりも、よ〜頑張った私。
あんなにしんどかった時代を越えてきたからこそ、平穏な日常に感謝する。
あの経験があったからこそ、人生を生きるのが楽になったような気がします。

やけくそみたいにお酒を飲むことも無くなって、ぶつけどころのない怒りや苛立ちを夫婦でお互いに傷つけあうことも無くなり、
仕事があることへの喜びを噛みしめている。

でも、ここに至るのに、時間がかかりました・・・。
夫婦は裁判が終わってから、ずっと紆余曲折ありました。
むしろ終わってからの方が、孤独な夫婦だけの向き合いが続いていました。
そりゃそうだな。3年間ずっとお互いに我慢して、たくさんの人に頭を下げてお願いして・・・
こんな闘い、誰が好き好んでやるものか・・。
痴漢の無実を立証するなんて、どれだけ多くの人に助けてもらわんと出来なかったか・・・
「何も出来なくて申し訳ない・・」と不憫に思われることが本当はすごく嫌だった。
苦しみ続けた後、私にやってきたのは、解放されたい気持ちしかなくて・・・。自由に飛び立ちたい・・・。
夫とは離婚したいと思い続けた日々でした。
向き合えば向き合うほど泥沼に陥ってましたが、それも時が過ぎるうちに自然に治まって行きました。
何でかはよく分かりません。もうジェットコースター人生は疲れるから・・。歳とって来たからという事にしておきます。

旦那が無理やり買った自転車(ロードレーサーとかいうやつ)に時々乗って遠出してます。
1泊2日で琵琶湖一周したりなんかして、まさかこの歳でそんなことに挑戦させられるとは思いもよらず・・。
行ってみたら半端ない達成感で、面白さにハマったりしてます。

山登りも積極的になって来てます。
六甲山縦走したり、鈴鹿山脈を日帰りで順番に登ってみたり。
こちらも頂上に登った時の爽快感がたまらず、頑張れた自分に自信も持てるし、次はどこの山に登ろうかとワクワク。週末が楽しみです。

12歳の老犬になってしまったラブラドールのパピーちゃんと一緒に旅したりもしてます。

アウトドア大好きで、好きな事が一緒だから、やっぱり夫婦二人で出かけてます。
ほんでもって呑兵衛夫婦だから美味しいもの求めて、美味しいお酒も楽しんでます。

もし、えん罪に出逢ってなかったら、今の夫婦の形はあったのかな?
とにかく、あの頃に比べたら、いろいろあっても小さい事。
ずっと悪いままの状態が続くわけじゃない。また良い事がそのうちやってくる。
そんなことを自然に思えるようになると、更に元気になった自分に出逢えました。

息子たちのこと・・。
また綴ります。

閉じる コメント(3)

伸子さん、待望のブログ復活ありがとう。このブログには、いつもこちらが逆に勇気付けられていました。

見える相手、見えない相手、大変な戦いも、ここまで来たらもう柿木さんご夫妻の勝ちですよ。本当によく頑張りましたね。

これからも、他の多くの人たちと一緒にずっと、応援しています。

2016/1/19(火) 午後 10:59 [ oue***** ] 返信する

顔アイコン

コメントをありがとうございました。
応援していますさんですよね。

待望といっていただき恐縮です。伸子さんにしか伝えられないことがあると言って頂き、すぐにその気になる単純な私ですから、これからも無理なく、少しずつでも書いていければと思います。

時間が経って、今だから冷静に伝えられることもあるような・・・。
気負わず、気楽にボチボチと書いてみます。

実は私、書くことが好きなんだろうと思います。
楽しく書けるといいなぁ。
以前は「〜ねばならない」で縛られて苦しい事の方が多かったから・・・。

本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

伸子

2016/2/7(日) 午後 9:11 [ ヒロ ] 返信する

以前お逢いしたときに、写メで、ご子息お二人が並んだ画像を見せていただきましたね。長男さん、次男さん、それぞれ個性は違っても、共に素敵にご成長されている様子が伝わり、それだけでこのブログがありがたいです。

でも、痴漢冤罪被害者の妻は、一度は「離婚」を考えた人がほとんどではないでしょうか(笑)。夫が悪いわけではないことはわかっているから、離婚が頭に浮かぶこと自体が余計につらいですよね。

柿木さんご一家がお元気に過ごされていることを知るだけで安心できるので、お時間のあるとき、気が向いたときだけでも、ブログを更新してくださるとうれしいです。

2016/2/8(月) 午後 10:03 [ oue***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事