柿木さんを救う会〜柿木浩和さんは冤罪です〜励ましのコメント募集中

柿木一家奮闘記。それでも私たち頑張っている!ブログ、新しく更新中です。皆さんご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

超絶一家の大黒柱

今日は4年に一度、柿木家の特別な日です。

今から52年前の今日、私が生まれた日です。とても珍しい日に生まれているので覚えてくれている友だちが多くて、朝から(夜中から)ラインやメールでおめでとうと言ってもらって幸せ気分いっぱいでした。

 

でも朝7時過ぎに家を出て、放課後の会議が長引き、終わって帰宅した時は20時過ぎ・・・。

「はぁ〜疲れた・・・。せっかくの記念日なのになぁ〜」なんて気持ちぼやきながらの帰り道でした。

 

仕事はいつものように忙しかったけど、良い事もたくさんあって終わってみれば幸せな記念日でした。

 

良い事1つめ!

夜中にラインを送ってくれた高校時代の同級生、谷口君!彼は不治の病と闘っている。そんな彼が一番におめでとう!って私に言ってくれた。

「もしかして、また入院してない?」って聞いたけど「安心して下さい!家にいます」って。こんなやり取りから生きる喜びと力をもらう。

 

2つめ!

長男・次男に「今日は何の日でしょう?」ってラインしたら、次男から一度は「勤労感謝の日」とかで返ってきたけど、「オカンの誕生日!おめでとう。長生きせ〜よ」

と明るい返事。ボケがわざとらしい・・・。

 

長男からは夕方に写真を集めた動画がラインで送られてきた。「柿木家の支持率ナンバーワン!」とか「超絶一家の大黒柱」とか、口癖は「もう知りません。お母さんは好きにやります!」なんて言葉を添えながら、涙と笑いの傑作。

よくこんな写真どこで集めてたんやろう?って思って見ながら嬉しすぎて泣いたオカン・・・。

最近こんなサプライズを得意としている長男です。

どうやらそんな写真集は昨日のうちにお父さんに送ってくれと頼んでいたようです。我が家のアルバムからお父さんが選んだ写真たちでした。

そして、それは私の宝物動画となりました。

 

3つめ!

職場の同僚、恵子さんからプレゼントをもらう。私の大好きな先輩。そういえば4年前の苦しい日々で迎えた2月29日にも励ましの手紙と贈り物を頂いた。

昔からずっと仲良し!今もこれからも・・・。最近山登りの仲間に引き込んだ!同じ体育会系の元気な先生だから、これから何処の山に一緒に登ろうか・・・?

楽しみいっぱいです。

 

4つめ!

浩和さんからのライン。「泣かしたろうと思って書いた!」という夫からの手紙は久しぶりにときめいた。

仕事の最中に見た。心から素直にありがとうと思えた。帰宅が遅くなったけどお父さんが夕飯を作って首を長くして待っててくれてた。

夕飯はお鍋とワインで乾杯。

結婚25年目でもこんな幸せ感があるとは・・・。感謝です。

 

5つめ!

先日、夫婦で出かけた梅の花見。三重県いなべ市の梅林公園がちょうど見頃でした。そこでたまたま、私らが笑顔で歩いていた瞬間にカメラを構えていた男性がシャッターを切ってくださって、写真を送りますと約束していただき、帰宅したらその写真が届いていたのです。

鈴鹿山脈をバックに色鮮やかに咲き揃う梅林。

写真を撮って下さった方からの手紙に、

『あの日「点景」として若いカップルが来るのを待ちながらファインダーを覗いていると突然ご主人の笑顔が飛び込んできました。一見「中年のおっさん」ですが、その笑顔は春まだ浅く、寒さの勝る中、暖かい光を感じさせるもので、私は思わずシャッターを切っていました。』

と・・・書いて下さっていました。こんな手紙と写真をもらうとは、それが記念すべき4年に1度の今日という日だったから、思い出深い素敵な日になりました。

 

4年前、こんな幸せな4年後を迎えるとは思っていませんでした。

私は泣いてばかりの日々。夫も死にたいと思っていた頃・・・。

 

元気に仕事に従事していること。病気も災難もなく健康であること。これからの楽しみをいっぱい見つけた事。

明るく思いやりのある息子たちが元気に暮らしていること。そして夫婦仲睦まじく暮らせている事。

こうして見れば、良い事ずくめの私じゃないの。

仕事で帰りが遅かったことなんかどうでも良くなり、気分が良いのでブログを書くことにしました。

沢山の人と今に感謝です。ありがとうございます。

 

今日は13歳の誕生日で明日は52歳の誕生日。2日連続のお祭りだぁ〜。

 

 

閉じる コメント(3)

「応援しています」です。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

いろいろあって大変でしたが、人生まだまだ半分(伸子さんは100まで生きますから!)。これまでご苦労された分、残り半分は楽しくやりましょう。

私もようやく最近、楽しみながら改めて勉強したいこと(なんと古代ギリシャ哲学とか)を見つけ、自我の救済とか、少しややこしいことを考えています(笑)。
これも痴漢冤罪被害者の妻の苦しみから生まれたものかなと。

優しく頼もしいご家族に恵まれた伸子さんはお幸せです。柿木さんご一家に桜咲く春も近いです。今度お逢いするときは最高の笑顔で(^-^)/

2016/3/13(日) 午後 8:47 [ yos***** ] 返信する

顔アイコン

2月29日生まれなんですね。
今年はオリンピックの年なので大学の同期会があるはずですよね。
またいっしょにハンドボールしましょうと柿木さんにお伝えください
ハンドボール部 正田敏也

2016/6/24(金) 午前 9:58 [ toshiya ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、伸ちゃんがこんな大変な目に遭ってたなんてちっとも知らなくて、同級生でご近所さんだったのに・・・。
同窓会、楽しかったね〜!又集まりましょう!!苦難を乗り越えた者だけが持つ輝きと云うか、何と云うか。これ書きながら又目ウルウル来てます。
by わいこ

2016/12/19(月) 午後 3:09 [ 株式会社イチエイ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事