人生ベタ凪!!〜ふつうの日常〜

私もおかげさまで40代に突入させていただきました・・・

いらっしゃいませ〜!!

すべて表示

まなびの家 恒例 海遊び〜。

弟経営の塾のレクレーションで昨年は志賀島の磯遊びでしたが、

今年は釣りもやって、磯遊びもやって、魚の調理もやって、みんなで食べるみたいです。


う〜ん、確かに楽しかろう。

そりゃ楽しかろうが・・・・

ほぼ釣りは初めての小学生7人 (^^;

大変だ〜。




イメージ 2





釣りはハゼ釣りで場所は津屋崎です。

女の子はゴカイは絶対触らないと言ってました。

が、初めて魚を釣ると目を輝かせ出してハゼをふつ〜うに手でつかみ笑顔(^^)

トラブル続きでてんやわんやでエサをつけてやることもなかなかできずにいると、

自分でつけて釣ってたりしてた(^^)

しかしトラブルばかり大変過ぎたので早々に切り上げ磯遊びへ・・・



イメージ 3




イメージ 4





お弁当食べて塾の水槽で飼う魚やエビなどとって〜、

海に飛び込んで〜、


Σ( ̄□ ̄;)風邪ひいても知らんぞ!



イメージ 5





塾の水槽に魚やエビが入りました。

これで参加できなかった子達も観察してたのしむことができます。





イメージ 1





みんなで釣ったハゼを持って (^^)v


このあと天ぷらにして食べました。

また釣りにいきたいと言ってくれたし、
楽しかったみたいなんで良かったんですが、

やっぱ疲れた〜!!
今日は体動かな〜い、今週つらか〜!!

しかも世間はGWかよ〜(^^;

.


みんなの更新記事