茶太郎日記

自転車、自動車、食べ物、乗り物のブログです。

全体表示

[ リスト ]

上尾市 玄杜亭

 20日土曜日の日に次女と昼蕎麦行ってきました。
 娘は行ったことなかった玄杜亭に行ってきました。オイラは5回目ですかね。
 冬は行っていなかったので季節の変わり蕎麦が楽しみですね。
 12時過ぎに到着、ほぼ満席です。
 カウンター席の後ろのテーブル席をチョイスしました。
イメージ 1

 メニューを見ます。テーブルの上に何やら書いた紙がありますね。
イメージ 2

 里芋の唐揚げ?気になるので頼みました。
イメージ 3

 
 当然、オイラは今月の変わり蕎麦大盛をオーダー。娘はセットをオーダーです。
 しばらくすると、先に芋の唐揚げが到着しました。
イメージ 4

 いただきます。外は少し唐揚げっぽくカリカリ中はホクホクの芋ですね。
 意外と甘いですね。
 すると来ました、変わり蕎麦
イメージ 5

 では、いただきます。まずはそのままいただきますね。
 柚子のいい香りが広がりますね。汁いらないくらいですね。
 これ、山葵付けないほうが、個人的には好みです。まいう〜です。
 汁は、相変わらず出汁の効いたちょうど良い味ですね。
 ごちそうさまでした。
  気になる張り紙がありました。
イメージ 6

 来たいな〜 休みなら
 また、来よう。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

皮好きの私は「鴨皮と野菜の煮込み」も気になりますねー。
1周年記念が来月、ってことは約2ヶ月間隔で来てる。
相当美味いのでしょうね。
食べてみたいです。

茶太郎さん、娘さんとよくお出掛けになりますね。
ウチも娘も、いつまでも父親についてきてほしいです。

2018/1/24(水) 午後 0:40 [ DJ Nash ]

> DJ Nashさん
美味しいですね。
鴨は、冬は美味しいですよねー

2018/1/25(木) 午後 9:03 [ 茶太郎 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事