GreenGrassEjet-Club

ネタ切れ 不景気 自粛ムード 明るいネタ募集中

2017年夏 調子に乗って第2弾 浜名湖一周

相変わらずの ラジネタなし

琵琶湖に続き調子に乗って浜名湖異臭(一周)してきました!!

嫁さん 私のお古のMTB改に乗ってましたがロングライドはさすがに辛いということで
新車を買いました! どこまでも転がると喜んでますので調子に乗って浜名湖に行ってきた

お盆安ににまず北八ヶ岳(北横岳)に上り、高原でテント泊(雨で大変でしたけど)したのち
新城などを経由して静岡へ

早朝6時に弁天島駅前を出発して反時計周りでスタート スタートしてすぐの海岸線が北風の影響で
ゴミなどが漂着してとんでもない異臭 息もできません!!!!
ホテル街に近づくとそれなりにきれいにしてありますが、やはり臭いであります。

湖畔の道路はサイクリングロードとして整備されており一般車と一緒に走ることはありませんので
安心です。ところどころ一般道を走るルートもありますのでそれなりの覚悟はいります。

初パンク
中盤 西湖市市内に入る手前でまさかのパンク しかも後輪。
予備のチューブ、ポンプ、パンク修理セットなどは持参してますが初パンク修理
見知らぬおじさん二人がお手伝いしていただき助かりました。

ウナギ
ここまできたらうな丼でしょ!  ゴール直前の国道沿いのお店でうな重を頂く。 旨かったけど
やはり観光客プライスでとってもお財布に厳しいお値段でありました。ちゃんと下調べしてから行きましょう。

総走行距離55km  休憩、お昼飯時間込みで6時間弱 走行している時間だけなら3時間半くらいでした。
55kmくらいの距離ならうちの奥さんでも楽勝らしいです。

早朝の弁天島

ここからスタートです

前輪はずして3台乗ります

サイクリングロードから

こんな細いところもあります

道に迷って地図検索中

浜名湖パルパル

ゴール手間の国道沿いのウナギ屋
上うな重 財布からっぽになりました

ゴーーーーーール!!!

全工程  弁天島駅前のPに車を置いて、左周り

なかなかいい距離でしたが(55km)まだまだ行けそうです

さて次はどこ行きましょう