△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

全体表示

[ リスト ]

プーケット旅行と日本帰国でバタバタでしたが、韓国に戻ってきました!!


韓国戻ったら、首から肩が痛くて痛くて・・(毎度のことながら、韓国帰国時に重い荷物持ったから!?)

帰国当日の英会話は休み、翌日の韓国語の授業なんとか行ってきたけど、

きのうも夕方までほとんど横になってました (○-ω-)ノ

なんだか日本から帰ってくると、急に疲れがどっとでるのはなぜだろう??

直前はいつもバタバタだからなんだろうけど、

韓国戻ったらダラダラすることができるのを、体は分かってるのかなぁ?(笑)



そんなこの頃ですが、

ソウル→日本のフライト。(長くなるので、読みたい方だけどうぞ...)


いつものように、空港バスに乗って、仁川空港着いて、ちょっと買い物したなら、

いよいよチェックインを!!

と、思ったら、


なかなかチェックインが始まらないっっ!

カウンターには行列が。。


どうやら、名古屋から来る機材の到着遅れのようです (。'Д')ノ

しばらくすると、

チェックインカウンターは30分後に開きますと話す声が。。
(韓国のガイドさんが、ツアー客に言ってるみたいでした。)

そして、

2時間ほどのディレイ(遅延)になると話す声 熙(゜Д゜l|!p((ガーン))q

2万ウォン(約1500円)のミールクーポンがでるとか。。


でも、でも!!

出発予定は18:35でした。

これが2時間遅れると、20:30頃に韓国発で、日本到着は22:30!!

実家の方に向かう空港バスの最終バスが、ちょうどその時刻なのです。


これ、間に合わないじゃないの? 

電車で実家に着くのも、無理そうな時間 (*゜▽゜)ノドウナルノ...


そして、チェックインが私の番に。

カウンターのお姉さんが、

『まだ飛行機が名古屋にいて、飛んできてないんです。少なくとも2時間は遅れます。』と。


『トランスファーは??』と聞かれ、

くくは『いつもバスに乗るんですよ。その最終がたぶん22:30なんですよ。』と説明。

『それでは、たぶん無理ですね・・』ってことになり、

お姉さんが誰かを呼び出し。


程なく、男性がどこからともなくやってきて、

『こちらへ・・』と促され、カウンターから荷物も一緒に移動となりました。

すぐ横にあった、発券カウンターへ。


30分後に大韓航空の便があり、

それにエンドース(Endorsement:発券航空会社が航空券を裏書し他の航空会社に振り返ること)と

なりました。

飛行機が2時間遅れとか、4時間遅れとか経験はありましたが、

他の航空会社の飛行機に乗るという経験は、お初!

なんかちょっと珍しい感じにワクワクしてしまいました(笑)


フライト案内の掲示板はこんな感じ。

イメージ 1


結局ANAさんのフライトは何時になったのかなぁ。。



そして、大韓航空さんのカウンターに向かい、チェックインを。

時間もたくさんないので、その後すぐ出国審査へ。


あ、発券カウンターのところで男性の方にダメもとで、

ミールクーポンもらえないのぅ?と聞いてみたら、

新しい航空券との差額支払ってるから、でないんですよ〜と言われてしまいました。 


時間はなくとも、お腹が空いてたので、バーガーキングで腹ごしらえ。

イメージ 2


時間があったら、韓国料理がよかったのだけどね。


そして、ANAさんでなく大韓航空さんに搭乗です!

イメージ 3



ANAさんの、仁川→名古屋線のフライトでは、いつもいつも海苔巻き&サンドイッチ なのですが、

大韓航空さんは、こんなでした!

イメージ 4


温かくないけど、ちらし寿司って好き♪

ハンバーガー食べたばかりなのに、完食(笑)


名古屋(中部国際空港)に、無事到着〜!

空港バスの待つ間に、いつもコンビニであれこれ見るのが恒例☆

日本の食べ物、新作のお菓子にいつも目を輝かせてます ( *´艸`)

今回はお腹いっぱいなので、これだけ購入。

イメージ 5


よく空港で買っちゃう、好物の「味噌煮込みうどん」。

あと、プリンなどのデザート系はマストバイです (o´ェ`o)ゞ


空港バスの中で、デザート食べて一眠りしたら、あっという間に地元に到着でした。



オッパが休みなく働いてる間、

ちょっとリフレッシュしてきました。

イメージ 6



オッパ・・ミアネ(ゴメン)!!

ちなみに、半月以上毎日働きづめのオッパ、今月はもう休みなしの予定でしたが、

明日お休みもらえることとなりました。

よかったね☆  明日は、たっぷり寝るのも許可しますwww

閉じる コメント(21)

読んでて、ドキドキしたゃいましたぁ〜
え〜まさか…帰れなかったの〜?

でも!
どうにか帰れたので!良かったですね☆

韓国・日本を移動するんですから!
疲れます☆
ゆっくり休んで下さいね(o^-')b

2009/7/25(土) 午後 11:55 [ ☆ REI ☆ ]

アバター

おかえりなさ〜い♪ お疲れさまでした。
私は、過去2回ほどエンドースしてもらた事があります^^;
乗っているとなんとなく、よそからきたお客様のよう。。。
二時間前後のディレイはしんどいですね。。。
でも、無事に振り替え出来てよかったです(^^)
仁川APのバーガーキングTBしちゃいます(*^m^*)

2009/7/26(日) 午前 1:08 Francoise

顔アイコン

くくさん、飛行便変えてくれて良かったですネ。
バスのトランスファーも結構でしたか。

2009/7/26(日) 午前 9:08 lsk*4*8

おかえり〜。
またまた、大変な事態でしたね。。。
韓国への帰りは問題なかったのかな?
リフレッシュされたようですね♪
オッパも理解してくれますよ。
「漢」は働いてなんぼ!
働けるウチは、頑張って働くのだ!!
・・・と、自分にも言い聞かせています。(爆)

2009/7/26(日) 午後 10:51 Mercury

韓国のバーキン、こっちと味一緒かな??

2009/7/26(日) 午後 10:52 Mercury

アバター

再び登場!
富士山に傘が〜〜〜〜 珍しいわ〜♪

2009/7/26(日) 午後 11:05 Francoise

takebinさん、格安航空券では本来航空会社は変更できないんですけどね。
(正規料金では可能です。)
航空会社に主張・交渉して、他の航空会社に乗れるようになる場合も稀にあるんです。
カウンターのお姉さんも、案内してくれた男性もわりと日本語ができる方でした。
自分は韓国語でもいいましたが、日本語だけでも十分よさそうでしたよ☆
味噌煮込みうどん、確かにちょっと硬めですけどね〜卵入れるのが好きで(o´ェ`o)ゞ

2009/7/28(火) 午後 8:44 くく

REIさん、予定よりは遅くなりましたが、ちゃんと帰れましたよ☆
韓国〜日本の移動、お土産やら食品いっぱい持ってるので、疲れますww
おかげさまで、もう通常の生活に戻りました!

2009/7/28(火) 午後 8:44 くく

フランソワーズさん、エンドースの経験あったのですねっ!
これまではそんな場面なかったので、ワクワクそわそわでした。。
2時間のディレイでも、夜なので問題でした。
他の方は案外振り替えしてないように見えましたが。
仁川APのバーガーキング繋がりでTBありがとうございました☆

2009/7/28(火) 午後 8:59 くく

Isk8488さん、飛行機変えてもらったことでやはりよかったです。
バスへのトランスファーも時間が間に合いました♪

2009/7/28(火) 午後 9:00 くく

Mercuryさん、最終バスに間に合わなかったら宿泊代出る?なんて考えちゃいました(笑)
韓国の帰りの時には、往路の記録が残ってなかったらしく、
この事情を説明したら納得してもらえました。
リフレッシュできたのも、オッパのおかげ。
オッパの好きそうな日本食材買い込んで来ました( *´艸`)
オッパには頑張ってもらいます〜。
Mercuryさんも無理せず、息抜きしてくださいね!
本場のバーキンが行ったことないのですが、韓国のバーキンだと大抵
WHOPPERを注文します。プルコギものもあります。
もしよければ、韓国バーガー食べ比べを紹介してるサイトがありますよ☆
(お時間があれば、ご覧下さいねっ。)http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000544

2009/7/28(火) 午後 9:07 くく

フランソワーズさん、そうそう富士山に傘があったんです。
私初めて見ましたよ〜〜!
昼前には、すっかり曇っちゃったのですよ。

2009/7/28(火) 午後 9:09 くく

顔アイコン

日本語が通じない国(ローカル空港とか)で飛行機が遅れたら困っちゃう〜。
そんな時のためにも最低限の英語力が必要ですね(私のことね)

2時間の遅延で2万ウォンのミールクーポンですか。
何年か前、娘は約6時間遅れで1000円のクーポンでしたヨ;;

2009/7/28(火) 午後 11:57 うさぎ

うさぎさん、日本以外での飛行機の遅延は心配ですよね。
アメリカ行きで4時間飛行機が遅れた時も、かな〜〜りあせったけど、乗り継ぎに間に合うこともできたの。 あれが1番つらかった!
新婚旅行でもストで遅れたから、ホテルに電話したのもドキドキしたけどいい思い出!(今はね。)
英語力ねぇ・・怒涛の英語には耳が自然と塞がっちゃう私(笑)
うさぎさんはスイスなども行ったし、旅行会話は大丈夫でしょう。
ミールクーポン、2時間じゃでなかったりもありますよねぇ。
空港の食事高いけど、2万ウォンもあったらいいですよねっ!
6時間遅れで1000円・・もうちょっと欲しいですね。

2009/7/30(木) 午前 0:17 くく

顔アイコン

面と向かっての話も困るけど、電話するのはもっと困る;;;
くくちゃん電話したんだったよね。もし私がその立場だったら焦ってしまうヮ、きっと。
旅行会話ダメダメ(汗)次から想定問題集みたいなのを用意しとかないと^^。

スイスとイタリアの田舎の国境駅で、乗る予定の電車が素通りしてしまって慌てたことがあるよ。次の乗り換えに間に合うか気が気じゃなかった。
その時は駅員さんのイタリア語の説明を英語に訳してくれた人がいて助かりました〜。(乗り換え駅では走って何とかセーフ)
でもね、イタリア語全然知らないのに言ってることは何とかくわかったの、不思議ね〜

2009/7/30(木) 午前 1:42 うさぎ

うさぎさん、そうそう!!
面と向かってだとまだ伝わっても、電話だと不安でしょっ。
でも夜中到着になるから言うしかないと思って。。
スペイン語会話と電子辞書を待機させ、私の英語が分かってもらえるか緊張。
向こうの英語も聞きやすかったし、遅れるのも分かりました、お待ちしてますの声に安心しました(o´ェ`o)ゞ
スイスとイタリアの田舎の国境駅で・・かっこいい〜〜!
私もいろいろな人に助けられます。。
イタリア語知らなくても、いけたんですね! すごい。
バルセロナの駅では、駅員さんと筆談しましたが(笑)
→駅員さんには、時間とかホームの番号書いてもらっただけだけどね。

2009/7/30(木) 午前 2:06 くく

顔アイコン

>バルセロナの駅では駅員さんと筆談
乗る前に確認しとかないと不安だもんね。

国境駅のあとの乗換駅では、発車寸前だったのでホームにいた駅員さんに【XX駅・行く?】とだけ聞いて飛び乗ったわ。
外国ではベルも鳴らないしアナウンスもないからこわいです。

ホテルへの電話、緊張したでしょう。
くくちゃんはよく旅行してるから、対処がうまいんだと思うよ。英語圏じゃないところだけど聞き取りやすくてよかったね。

2009/7/31(金) 午前 0:20 うさぎ

うさぎさん、バルセロナから列車に乗るときは、降りる駅は分かっていても、行き先の地名が知らないところばっかりなので、筆談でも確認しなければ心配だったのです。
自由席だったので、チケットに乗り場や時間もないわけで。
ヨーロッパでは、地下鉄以外は英国で1度列車に乗ったきりだったので慣れてませんでした。うさぎさんはすごいなぁ〜と思っちゃいます。
うさぎさんは、発車寸前に確認できてよかったですね!
ホテルへの電話は必要最小限なことだけ伝えました。
今、まだパリの空港です。2時間以上の遅延になりそうで、空港には△時以降に到着になる予定です。だからホテルへ着くのは、たぶん0時過ぎです。。チェックイン大丈夫ですか?
以上(笑) フロントの方の聞きやすい英語には助けられました♪

2009/7/31(金) 午前 9:58 くく

くくさん みなさま プチおひさですぅ〜〜 (^ω^)ノノ

日本に帰っていらしてたんですね!!^^ この次帰国の際はぜひぜひ 富士山静岡空港へどぞ〜♪ ←回しモノではありませんが^^;

ところで!!このお写真は もしや 朝霧高原は田貫湖では??
久々の富士山はいかがでしたか?^^

2009/8/3(月) 午前 9:13 ぱぐぱぐわんこ

ぱぐぱぐさん、お久しぶりです〜♪
そう、日本にちょこっと里帰り。
富士山静岡空港を利用したかったんですが、どうもお値段が。。
名古屋(中部国際空港)着より、1万円以上高いのです (。'Д')ノ
安ければ、富士山静岡空港線乗りたいのにっっ!
ところで!! 分かったのですね〜〜!
その通り、田貫湖です☆ 気持ちがいいとこですね、始めてかも。
3連休の最終日、案外高速もスイスイで行けました♪
大きな富士山はまた久しぶりで、嬉しかったですヨ。

2009/8/5(水) 午前 9:58 くく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事