△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

全体表示

[ リスト ]

韓国の“BOOK OFF”

ソウル駅の地下鉄11番出口の横のビルにある“BOOK OFF”に行ってきました。
日本と違うのかなぁ??と思いきや・・

日本の本ばかり!棚の見出しみたいなのも日本語。
CDも置いてありました。広くはないけれど、本がびっしり。
韓国語の本も少しありましたが、日本のマンガとかそんな感じ。

お値段は、2,000Wからあるようです。
マンガが結構置いてある。2,000Wのものもいっぱい。
もちろん文庫本やら雑学やら旅行の本なども。

お客さんは、日本人らしき人が。韓国人の女の子もいたり。
ちなみに、店員さんは日本人も韓国人の人もいました!
入店すると、『いらっしゃいませー、オソオシプシオー(←たぶん)』と、両方の言葉で迎えてくれます。
買い取りもしているようです。

ちなみに、私は料理本を購入。2,000Wになってるコーナーで見つけたもの。古いから安いようです。。


** 余談 **

“BOOK OFF”の後に、ロッテマートにてミネラルウォーター(2L×6本)を購入。
買ったものの、持つだけでも重いのに(12キロだから当然なんだけど。。)地下道の階段やら坂道が苦しくて苦しくて(T〜T)

そんなところに、おじさんの声(もちろん韓国人)が後ろから。。
持ってくれるよう。救世主〜!! 一応、大丈夫ですよーと言ったけど、ほんと助かった!!
韓国人でも、こんな人いるんだね(*^^*)

結局、数百メートルくらいか運んでもらって(しかも坂道。)、お礼を言ってお別れしました。

その後、家着いた時には、軽く酸欠状態でした。。
 今、腕も痛いし。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんばんは〜 はじめまして <(_ _)>

いつも、楽しく読んでいます。キレイな写真のアップで見やすくて (〃^^〃)ノ
韓流ファンのおばさんですが宜しくお願いします <(_ _)>
2月末・・ 済州島に観光ツアーで1人で行って来ました。
初めての海外でしたが・・ 済州は日本語がどこに行っても通じて
びっくり (;`θ´)!!観光地は全部ほぼ日本人でした!!
たまに、遊びにきますね。ファン★ポチ★

2008/3/19(水) 午後 11:17 [ senakp ] 返信する

はじめまして!!
ファンポチありがとうございます(*^〜^*)
韓流ドラマのファンですか?
冬ソナのロケ地の記事かいたばかりなので、ヨン様ファンですか?
もし、差し支えなければ、また教えて下さい☆
済州島も、いいとこですよね〜〜。ロケ地もいっぱいあるし!!
私はソウルばかりです。
初めて来た時も、一人でした。。
しかもツアーでなかったのですが楽しかったです〜v(^▽^)v
また遊びに来てください♪
こちらこそよろしくお願いします (≧▽≦)b

2008/3/20(木) 午前 1:15 くく 返信する

senakprさんへ。
ブログ遊びに行きました〜。
ヨン様ファンではじゃないようですね(笑)
ごめんなさい(ペコリ..)

2008/3/20(木) 午前 11:37 くく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事