△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

キムチ博物館

ガイドブックに載ってるのを見てから気になっていた『キムチ博物館』

今週、江南のCOEXモールへ行ったついでに、見てきました(*^∀^*)ノ
COEXモールの地下2階にありました。。


イメージ 1

入場料3,000ウォンを入口で払い、早速中へ・・

キムチのカメがいろいろおいてあって。。

そして、キムチの歴史が紹介された展示があったり。。

イメージ 2

意外とたくさんあるキムチの種類の展示も模型でずらり。。

イメージ 3

80あまりのキムチの種類が展示されてるようです。。
おいしそうだなぁぁo(゚▽゚)o

オッパと、“これ食べたい〜( ̄0 ̄)” “これ美味しそう❤” “これ美味しいんだよ〜”と話す。。

地域別のキムチや、材料についても紹介があって。。

こんなキムチ作りの様子の模型も(笑)

イメージ 4

他に、韓服を着たおばさんがキムチをお箸でもってるマネキンがあって。。

それ、ポーズとって写真撮影のコーナーなんだとか(笑)
やらなかったけどね〜〜
でも、ちょっと撮ってくればよかったな〜


あと、試食室ってのもありました。。

イメージ 5

白菜キムチと大根キムチの2種類!

キムチ博物館のキムチどんなかなぁ〜 o(゚▽゚o)♪

まずは、白菜から・・

ん〜〜〜〜、ただ酸っぱい(TДT)
おいしくもないよ〜

そして、大根のほうも・・

だめだ〜、おいしくないぞぅ(´Д`)

韓国人のオッパでも同感らしい。。

時間が経って、おいしくなくなったのかな??
1日に何回か試食用のキムチ用意されるようなんだけど、このとき用意される時間から1時間以上は経っていたんだ。。
写真撮る前は、一応ちゃんと蓋されていたんだけどな。。

キムチ博物館のキムチ楽しみにしてたのに。。(>ヘ<*)

ここでキムチを購入できるとガイドブックにあって、そのつもりだったんだけど、止めにしました。

こじんまりしていたし最後の試食もあり、ちょっと残念な博物館でした。。

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事