△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ソウルでお花見第1弾の 『徳寿宮』×桜の翌日、

今度はこの日休みだったオッパと外出を┌(*^з^)┘


今年はオッパと桜を見に行こう!と決めていて、行くつもりで考えてた

桜の開花シーズンに訪れる人がなんと平均250万人にも達するらしい、ソウル一有名なスポットとも言える

『汝矣島(ヨイド)』がこの日の目的地!



でも、そこに行く前に、

オッパは健康診断を受けに外出(ずっと受けてなかったらしく受けるよう言ったんです)、

そして用事があって合流したのが『梨泰院(イテウォン)』でした。

米軍基地が近くにあることや、各国大使館&領事館が周辺に集まっていることもあり、外国人多し。

革製品やビックサイズの店が多く、くく達は各国料理を食べに出掛けるところでもあります (o´ェ`o)ゞ


そんな『梨泰院』でも、桜を発見!

イメージ 1


「Hard Rock CAFE」×桜です。

こんなところにあったとはねぇ ヾ(・ω・`)ノ 


外国の食品屋さんうろうろしたり、パンとお菓子のお店に入ったり、

前に行ったことのあるトルコ料理屋さんの前のケバブサンドを買って、食べ歩き♪

春らしい陽気とブラブラするのそれだけでウキウキ o(*^-^*)o



さてさて、そこからバスを1回乗り換えて、ようやく『汝矣島』に到着♪


汝矣島公園の入り口です。

イメージ 2



その前にも、小さいけれど桜の木がありますよ。

イメージ 3



そして、歩道のすぐ横の、公園の入り口の脇では・・

イメージ 4


おじちゃんおばちゃんたちが、お弁当広げてる様子。

でも、こちら側(桜の木のあるところ)から見ると、松の木の下で食べてるだけにしかみえないよぅ (*゜▽゜)ノ


さて、汝矣島公園の中へ。

うちらもお弁当を食べるところと飲み物を求めて、うろうろ。


公園内には、

イメージ 5

池もあり。

イメージ 6


健康器具もあり。(韓国らしいww)

イメージ 7

レンタル自転車で走る人もあり。


そして、売店発見!

イメージ 8


お菓子や飲み物、アイス、海苔巻きやラーメン(もちろんインスタント!)など売ってます。

うちらも、飲み物GET☆(アルコールねww)


結局、こんな桜の木のそばでお弁当を食べることに。

イメージ 9


暖かかったので、日陰で涼しいところ。


お腹も空いてきたところで、お弁当の時間 (´∀`人)

イメージ 10


この日は、お粗末ながらサンドイッチといなり寿司を作って、

あとは前日同様に“おでんのコチュジャン炒め”とブドウとミニトマト。

左下は、バスの乗り換えで降りたところ近くで買った“ティギム(韓国式のてんぷら)”。

右下は、『梨泰院』のトルコ料理店横の店で買ったアラブのお菓子ですよ。


ではでは、

イメージ 11
桜に乾杯〜〜!

昼から飲むビール・・

なんとも体に染み渡りますねっ。゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。





お菓子はちょっと残して、あとは完食!



食べたら、あとは眠くなる・・


ごろ〜〜んとしてみました ( *´艸`)

イメージ 12


頭上の桜はちょっと葉桜でざんねんですが。。

ビールとお弁当でお腹が満たされ、ほんのちょっとだけ、うとうと。。

イメージ 13


だらだら〜〜〜っとが心地いい♡



でも、有名な汝矣島の桜というのは、

汝矣西路(ヨイソロ)と呼ばれる約1.5kmの区間に咲く桜並木!


のんびりもいいけれど、メインのそっちにようやく向かうことに。。

(続きはまた...)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事