△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

両親の日、先生の日♡

ちょっとPCのご機嫌がよかったので、少し写真をとりこめました (o´ェ`o)ゞ

ここぞとばかりに、更新を〜♪


さて、

先日の記事にも書いたように、

韓国では5月には『釈迦誕生日(ソッカタンシニル 2日)』と『こどもの日(オリニナル 5日)』

という祝日があるのですが、

祝日ではなくとも、他にも記念日があるんですよね!


その1つが、5月8日の『両親の日(어버이날 オボイナル)』

韓国は、日本のように「母の日」「父の日」と分かれていません。(←くくは、これいいと思うのです☆)

そして、日曜にというわけでもなく、この5月8日に固定なんですヨ。


この日が近づくと、街には定番の赤いカーネーションを中心に、

花束や花かご(꽃 바구니 コッバグニ)がいっぱい並びます!!!


お花屋さんは、もちろん。

イメージ 1


イメージ 2



そして、

その辺の通りにも、屋台が出ますよ (´∀`人) カワイイ花がイッパイ...

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6


たくさんの人が、こんな風にお花を手にしてる姿を見ますよ (*'v'd)

イメージ 7


この方のお花は小さいですが、

くくももう少し大きなかごに入ったお花を買いました。


ちなみに『両親の日(어버이날 オボイナル)』の当日は、オッパのお父さんの家に遊びに行きましたよ。

お父さんはお仕事で会えなかったんですが、オッパのお母さんとおじさんと、

サムギョプサル、焼き魚(=くくのリクエスト)、ふぐがちらっと入ったスープを食べました♪

オッパも、久々のおじさんの手料理に満足気!

って、うちらがもてなされてしまいました(笑)


韓国でもお花だけでなく、プレゼントあげたりもしますよ。

健康グッズやサプリメント、旅行、そして食事をご馳走するとか。

現金や商品券なんてのも多いらしいですヨ。



そして、

5月15日の『先生の日(스승의 날 ススンエナル)』

스승(ススン)とは「師、師匠」という意味らしいです。


この日もお花を送ることが多いので・・・

イメージ 8


お花屋さん(この写真のおばちゃんは屋台用かな...)は大忙し!

この日は、『先生の日(스승의 날 ススンエナル)』の前日でした。


完成品は、これみたい。

イメージ 9


手前の箱に似たようなものが。。


カーネーションの花かごなどが再びたくさん並ぶ、ソウルの街。

イメージ 10


イメージ 11



『先生の日(스승의 날 ススンエナル)』前日の5月14日には、

韓国語の授業がありました。

同じ教室のオンニ(お姉さん)が、先生にお菓子を渡してましたヨ!

お子さんが幼稚園に行ってるので、そちらの先生と合わせて準備したようです。

くくは知っていたけど、寝坊で授業に来るのがやっとで、プレゼント用意できなかった〜 (○-ω-)ノ


かわいい花かごにあふれた韓国です。

見てるだけで、ワクワクします♪


みなさんは、最近花をもらったりあげたりしましたか?


私は、結婚式に甥っ子から花束もらった以来かも(笑)

オッパは恥ずかしがって、くれません (。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)ぷぅー

日本より花は安いし、屋台でも花売ってる韓国なのにね〜〜。

ドラマと、くくの現実は異なります (*・∀・)=○))゜Д゜)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事