△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

プーケット旅行と日本帰国でバタバタでしたが、韓国に戻ってきました!!


韓国戻ったら、首から肩が痛くて痛くて・・(毎度のことながら、韓国帰国時に重い荷物持ったから!?)

帰国当日の英会話は休み、翌日の韓国語の授業なんとか行ってきたけど、

きのうも夕方までほとんど横になってました (○-ω-)ノ

なんだか日本から帰ってくると、急に疲れがどっとでるのはなぜだろう??

直前はいつもバタバタだからなんだろうけど、

韓国戻ったらダラダラすることができるのを、体は分かってるのかなぁ?(笑)



そんなこの頃ですが、

ソウル→日本のフライト。(長くなるので、読みたい方だけどうぞ...)


いつものように、空港バスに乗って、仁川空港着いて、ちょっと買い物したなら、

いよいよチェックインを!!

と、思ったら、


なかなかチェックインが始まらないっっ!

カウンターには行列が。。


どうやら、名古屋から来る機材の到着遅れのようです (。'Д')ノ

しばらくすると、

チェックインカウンターは30分後に開きますと話す声が。。
(韓国のガイドさんが、ツアー客に言ってるみたいでした。)

そして、

2時間ほどのディレイ(遅延)になると話す声 熙(゜Д゜l|!p((ガーン))q

2万ウォン(約1500円)のミールクーポンがでるとか。。


でも、でも!!

出発予定は18:35でした。

これが2時間遅れると、20:30頃に韓国発で、日本到着は22:30!!

実家の方に向かう空港バスの最終バスが、ちょうどその時刻なのです。


これ、間に合わないじゃないの? 

電車で実家に着くのも、無理そうな時間 (*゜▽゜)ノドウナルノ...


そして、チェックインが私の番に。

カウンターのお姉さんが、

『まだ飛行機が名古屋にいて、飛んできてないんです。少なくとも2時間は遅れます。』と。


『トランスファーは??』と聞かれ、

くくは『いつもバスに乗るんですよ。その最終がたぶん22:30なんですよ。』と説明。

『それでは、たぶん無理ですね・・』ってことになり、

お姉さんが誰かを呼び出し。


程なく、男性がどこからともなくやってきて、

『こちらへ・・』と促され、カウンターから荷物も一緒に移動となりました。

すぐ横にあった、発券カウンターへ。


30分後に大韓航空の便があり、

それにエンドース(Endorsement:発券航空会社が航空券を裏書し他の航空会社に振り返ること)と

なりました。

飛行機が2時間遅れとか、4時間遅れとか経験はありましたが、

他の航空会社の飛行機に乗るという経験は、お初!

なんかちょっと珍しい感じにワクワクしてしまいました(笑)


フライト案内の掲示板はこんな感じ。

イメージ 1


結局ANAさんのフライトは何時になったのかなぁ。。



そして、大韓航空さんのカウンターに向かい、チェックインを。

時間もたくさんないので、その後すぐ出国審査へ。


あ、発券カウンターのところで男性の方にダメもとで、

ミールクーポンもらえないのぅ?と聞いてみたら、

新しい航空券との差額支払ってるから、でないんですよ〜と言われてしまいました。 


時間はなくとも、お腹が空いてたので、バーガーキングで腹ごしらえ。

イメージ 2


時間があったら、韓国料理がよかったのだけどね。


そして、ANAさんでなく大韓航空さんに搭乗です!

イメージ 3



ANAさんの、仁川→名古屋線のフライトでは、いつもいつも海苔巻き&サンドイッチ なのですが、

大韓航空さんは、こんなでした!

イメージ 4


温かくないけど、ちらし寿司って好き♪

ハンバーガー食べたばかりなのに、完食(笑)


名古屋(中部国際空港)に、無事到着〜!

空港バスの待つ間に、いつもコンビニであれこれ見るのが恒例☆

日本の食べ物、新作のお菓子にいつも目を輝かせてます ( *´艸`)

今回はお腹いっぱいなので、これだけ購入。

イメージ 5


よく空港で買っちゃう、好物の「味噌煮込みうどん」。

あと、プリンなどのデザート系はマストバイです (o´ェ`o)ゞ


空港バスの中で、デザート食べて一眠りしたら、あっという間に地元に到着でした。



オッパが休みなく働いてる間、

ちょっとリフレッシュしてきました。

イメージ 6



オッパ・・ミアネ(ゴメン)!!

ちなみに、半月以上毎日働きづめのオッパ、今月はもう休みなしの予定でしたが、

明日お休みもらえることとなりました。

よかったね☆  明日は、たっぷり寝るのも許可しますwww

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事