△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

またまた、久しぶりの更新になります・・・ (o´ェ`o)ゞ


実は・・・最近、また風邪をひいてました。。

9月に入ってから、風邪ひいて、よくなったかと思えば、またひいての繰り返しのような(笑)

(特に咳が止まらず、ぐったりしてました。)

日本から持ってきてた風邪関係の薬もほとんどなくなり、

先週の木曜は熱も少し出て韓国語&英語の授業を休んでしまったので、

金曜には病院に行って、薬をもらってきました。


ここ数日は、薬飲んで、夜早めに寝たおかげでノドの調子もだいぶ改善したような〜♪


思えば・・・

9月から、これまでとは別に韓国語の授業も1回増やし、

韓国語を週3回、英会話週2回、韓国人の子とExchangeを週末にしようとした矢先、

体調を崩してしまいましたね〜。

しかも授業とは別に、お友達と食事やお茶して遊んでたりも増えたので、けっこう忙しくしてたんです。

その上、夜更かしもしてたり。。

予定いっぱい入れちゃうと、どうやらダメみたいです (○-ω-)



これからは、ちゃんと休む日を作って、規則正しくしなくてはっ (≧ω≦)b

何か健康を維持するために何かしてること、ありますか??

これで、元気なんだよ〜!ってものがある方、秘訣教えてください (○´ω`)ノ




さて、ここのとこのソウルですが、

寒さが増してますっっ!

今朝、オッパが仕事に出かけた頃、ふっとTVを見ると・・

ソウルの現在の気温が7℃!

最高気温も20℃を下回り、最低気温も10℃以下なこの頃。

秋がすごい勢いで過ぎ去りそうな気がしてますが。。




タイトルにあります、“秋のピンクの花畑♡ ”



実はちょうど1ヶ月くらい前の「漢江(ハンガン)」沿いにて。

イメージ 1



「漢江」の手前に広がる、ピンク色。


イメージ 2


“コスモス畑”でございますっ (´ゝω・)ノ

イメージ 3


秋ですね〜♪


この「漢江」沿いに“コスモス畑”があるのは、全然知らなかったのですが、

二村洞(駐在でソウルに来てる日本人が多く住むエリア)に住む韓国語講座のお仲間から、

『コスモス畑がいっぱいで、キレイなんだよ〜〜!』と聞いて、

韓国語の授業の後に皆で散歩がてら行ってきたんです o(*^-^*)o

イメージ 4



家が近所のお友達は、ワンちゃんを連れてきました〜♪

イメージ 5




たくさんのコスモスに囲まれましたヨ。


イメージ 6


ピンクに囲まれてますね ヾ(*゜∀゜*)ノ




韓国のおば様も、写メ撮影に夢中になってました!!


イメージ 7


左のおば様、お洋服の色もコスモス色!?(笑)


ウロウロしてるうちに、日暮れが近づきました。

イメージ 8


イメージ 9




ちなみに、

川沿いは自転車で走ることもできます。

イメージ 10


来年は、コスモス畑見ながらサイクリングしてみたいな・・と思いました。



このコスモス畑に行った1ヶ月前は、昼間は暑かったんですよね〜。

授業が終わった後、コスモス畑に行く前に一休憩してました!


イメージ 11


「パリ クロワッサン」の「ピンス(カキ氷)」たち♡

右から、小豆、緑茶、コーヒー味。


スプーンと比べたら、大きいのが分かるでしょ〜??

ティスプーンでなく、韓国でご飯食べるのと同じスプーンですから(笑)



この日は、夏らしさと秋らしさ両方堪能した日だったのです ( *´艸`)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事