△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

仁寺洞(インサドン)にてのオフ会の報告の続きです〜♪


これまでの様子はこちらにて→→→ソウル 仁寺洞でオフ会しました〜♪ お食事編

ちなみに、仁寺洞(インサドン)とは・・
ギャラリーや韓国伝統の工芸品を取り扱うお店が集まる、伝統とアートの街。
韓国伝統っぽいお土産を買うにも便利で、そして伝統茶の店も数多く軒を連ねるので、
観光スポットの定番でもあるのです。


今回お会いしたのは、

今年5月以来で2回目の対面となったうさぎさんと、初対面のカエルさん。



ヘルシーな緑茶竹筒ご飯と包み野菜とお肉を食べた後には、

仁寺洞の街をぶらぶら。


いろいろなお店があるのですが、この店が気になりました。

イメージ 1


アクセサリーなど扱うお店なのですが、

入口の扉にかかっているのまで見えるかな〜〜??



ハングル文字のキーホルダーやストラップがあるんですよ〜!


イメージ 2



うぅぅ〜〜欲しい °+.°( ̄  ̄人)°+.°


買っちゃいました〜♪(自分の名前の最初の文字の この形→ を。)


あと、屋台のこんなものも気になって・・・

イメージ 3


台に置かれてるの、ぬいぐるみじゃあありませんよ〜。

筆入れです。

ハンドメイド感たっぷりな感じの。。

ちょうど持っていたものが壊れたとこだったので、これも結局買いました〜♪


うさぎさんとカエルさんは、カレンダーを購入してましたねぇ〜〜。




メインストリート、インサドンギル(仁寺洞通り)の端まで歩いたことだし、

さっきゴハン食べたばかりですが、お茶しにいくことに!


お昼と同様、お店はくくの独断で決めた感じですが(笑)

伝統茶とカキ氷がお目当て!



10月の終わりだから、カキ氷あるか心配しつつ向かったのは、ここ。

イメージ 4


これまた韓国っぽい造りの「ソグムイニョン(소금인형)」さん。

このお店の外観も、ここにしたポイントの1つ。

お店の名前の「ソグムイニョン(소금인형)」は・・・和訳したら、塩人形ですねぇ(笑)



「パッピンス イッソヨ〜?(カキ氷ありますか〜?)」と聞くと、

あるとのこと。



ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッターーーー!ここに決定!!



お店の入口近くには、可愛い猫たちが〜。

イメージ 5


真ん中がお母さん猫のようで、寄り添って寝転がる姿がとってもキュートだったなぁ (*^_^*)



中に入って、メニュー見ながら飲み物の注文悩んじゃいました。。

伝統茶の定番、柚子茶、五味子茶、シッケ、そしてクコの実茶、かりん茶、柿の葉茶などありました。


お店の方に、どんなお茶か聞きながら(日本語も可能でしたヨ)、またまた悩み・・(笑)



くくは、結局“メシルチャ(매실차 梅実茶)”を注文。

イメージ 6


梅の実2個入ってました〜!


うさぎさんは“センガンチャ(생강차 生姜茶)”、カエルさんは“クックァチャ(국화차 菊花茶)”だったかなぁ。

イメージ 7


お茶を注文すると、韓菓(ハングァ)というもち米でつくったお菓子が1つついてきます〜♪


お茶を飲みつつ、いろんな話を。。

お2人はウォンビンファンなので、ウォンビンの話でも盛り上がりました〜!

私、ウォンビン出演作ほとんど見てないですけどね(笑)

ステキな俳優さんですよね〜〜〜♡


そうそう!

カキ氷の注文がまだでした!!!

パッピンス(小豆のカキ氷)はこの日はないとのことでした。


私たちの注文は、ユジャビンス(柚子カキ氷)!

イメージ 8


氷の部分がほとんど見えてませんね(笑)



りんごにお餅、ひまわりの種らしきものに、柚子茶、柚子の羊かん(寒天みたいなもの)がのっていて、

コンデンスミルクがかかってました (*'ー'*)

イメージ 9


いろいろな食感があってまた、美味しかったですよ〜!


写真撮ったり話していてすぐに食べ始めなかったら、


お店の方に「こうして食べるのよ〜!」とあっけなく・・・

イメージ 10


ぐっちゃぐちゃに ( ゜Д゜)!!


これが、韓国式ですからねぇ。



ちなみに、この「ソグムイニョン(소금인형)」の場所は、

インサドンギル(仁寺洞通り)を鍾路(タプコル公園がある方)から安国駅の方へ歩いたら、

スターバックスを過ぎて最初の交差点(孔 Gong Galleryがある角)を右に曲がって左手にあります。

インサドンギルと楽園商街の間あたりです。(外観ですぐ分かるはず!)



楽しい時間はあっという間に過ぎ、日も暮れました。

3人で地下鉄に乗り、まずはカエルさんとお別れ。

うさぎさんとは同じ駅で降りましたが、出口でお別れ。




旅行の貴重な時間を一緒に過ごしてくれた、うさぎさん

そして語学堂での授業の後かけつけてくれた、カエルさん

ヾヾ(^−^) オフ会してくれて どうも、ありがとぉ♪


オッパに、

「うさぎさんとカエルさんと一緒に仁寺洞で会って楽しかったよ〜!」と報告したら、

「うさぎとカエル??」と笑われましたが  (゚m゚*) クスっ♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事