△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

10日ぶりの更新です〜。

皆さんいかがお過ごしでしたか〜? (=^ー゜)ノ


先週末〜今週は特に、ソウルのあちこちの通りで落ち葉がいっぱい舞い散っていました〜。

葉が落ちてなくなった木を見ると、本格的な冬の到来を感じます!

先週末くらいからは、また氷点下を下回るようになって、寒〜〜〜い!!((p(>_<)q))

ダウンジャケットも着たし、ニット帽もかぶりました〜。

外出する時にはスパッツがかかせません( ̄ー ̄)b




さてさて・・・

先日 11月11日は、「ペペロデー」でした〜!


昨年も、「ペペロデー」に沸く様子の記事を書きましたが、


「ペペロ」という、グ○コさんの「ポッ○ー」と瓜二つのお菓子を、

恋人や友人など親しい人にプレゼントし合う日です♡


この、“ペペロ”とは?

1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、
「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうねっ!」と11月11日、
1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったのがきっかけとなり、それが全国的に広まったのだとか。この説が真実なのか、はたまたロッテ製菓の販売戦略なのかはわかりませんが、
とにかく今では知らない人はいないほど。
去年の記事と同じ説明ですっっ。)



ペペロデーが近くなると(11月に入ったかな?ぐらい)、

特に大型スーパーでは派手な飾り付けでペペロが売られますよ〜〜〜!


こちらは、Eマートさん。
(引越ししてからはロッテマートさんと同じくらいの頻度でお世話になってます〜♪)

イメージ 1


ハートのバルーンの飾り付けが可愛かった〜♪


イメージ 2


やっぱり目立つのはペペロの商品でした!!(似たようなチョコスティック系もいっぱいありますが。)



こちらは、やっぱり日本人が多いロッテマートさん。

イメージ 3


Eマートさんよりもロッテマートの「ペペロデー」コーナーの方が広かったですね〜!


イメージ 4


バルーンで作られた巨大なペペロが可愛かったです♪


イメージ 5


ロッテマートへ行ったこの日は、「ペペロデー」の2日前。 店員さんはラッピングに大忙しでした〜!




こちらは、「ペペロデー」当日。

イメージ 6


韓国の名門女子大“梨花女子大”近くのコンビニなのですが、人だかりが〜〜!


イメージ 7


くまなどのぬいぐるみとペペロがカゴに入ったものなどが並んでましたヨ。

でも、

←・・・・・・(・_・。) 絶対いっぱい売れ残りそうだけどっっ。




我が家も、とりあえずこんなイベントに乗ってみました(笑)

イメージ 8




紫色の箱は、こんなものでした。

イメージ 9


“ペペロ”ではないですね。

日本語満載でしたが、これ日本では見たことあったかなぁ〜?(笑)

韓国でブルーベリー味のチョコとかあまりないので飛びつきました。



そして、これらは“ペペロ”。

イメージ 10


緑の箱は、アーモンド味。 当日ではないですが、韓国語の授業の後にお茶した時に皆で食べましたよ♪

長い箱は2つ買って、1つは韓国語の先生にプレゼントにしましたよ。



せっかくなので、箱の中身の写真も載せちゃいますね!


これは、アーモンド味と、ブルーベリー味。

イメージ 11


ブルーベリーの方、もうちょっと味が濃ければよかったなぁ ρ(・ω・、)イジイジ




で、長〜〜〜いペペロ。


普段は売ってなくて買ったこともないのですが、

長いのが入っているのか?? 

はたまた小袋がいくつか入ってるのか??


開けてみると・・・



イメージ 12


こんなでした〜。

こんなちょっと太いものが、3本入りでした。



オッパとちょこちょこ食べるつもりが、ほぼ一人で食べきってしまいました ヽ(;▽)ノ アハハハハ


そういえば、

ペペロデー当日は、ランチビュッフェに行ったのですが、

そこにもペペロ風のお菓子があったので、思わず手が伸びてしまいました(笑)

イメージ 13





今年は、ペペロちゃんと堪能した年でした♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事