△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ご訪問どうもありがとうございます。


新年、

明けましておめでとうございます!


お正月、どのように過ごされましたか〜?



韓国では、

旧暦のお正月には連休となり皆が帰省などするのですが、

1月1日が祝日といえど、日本のような「お正月休み」みたいな長いお休みはないのですヨ。

オッパはサービス業なので、お休みなしで働いております。



ちなみに、我が家の年越しはと言うと・・


あと1時間で新年だというのに、友達と飲みに行ったまま帰ってこなかったオッパ。

昨年同様、カウントダウンに出かけたいって話してたのに。。(イライラ)

電話してみると、ベロベロ状態。。


「チグム オディイッソ?(今 どこいるの?)」に始まり、

「チベ オジマッ!(家に来るなっ!)」で電話を切りました(笑)


しばらくして、オッパから電話が。

「タクシーに乗って家の近くまで来たけどさ〜お金がじぇんじぇん(全然)なくて。○×まで来てくれる?」


お金がないって・・ Σ(´Д`;) 普段からあまり持ち歩いてないけど・・ないのに乗ったのね〜。


飲んでたのはそんなに遠くないところ。初乗り料金をちょっと超えるぐらいだろうに。。

だから、タクシー代なんて200円くらいなんですけどね ┐(-。-;)┌ やれやれ


家の近くまで財布片手に迎えに行き、その30分後2010年に。

酔っ払ったオッパ、0時5分には爆酔zzz

家に帰る前からの記憶がありません(笑)




1月1・2日には、お雑煮代わりと言いますか、

『トッマンドゥクッ(お餅と餃子のスープ)』を作りました。


イメージ 1


トッ(ク)=韓国のお餅(薄くて平たいです)とマンドゥ=餃子、それに白菜を入れました。

餃子から作ったんです〜と言いたいところですが、

知り合いの屋台のアジュンマから頂いたキムチ餃子です♪


熱々にして、美味しく頂きました (人´ー`*)

でも、昔はあんまり好きじゃなかったおせち料理が、今は恋しいなぁ〜 w( ̄0 ̄)w



こんなくくですが、

本年もどうぞよろしくお願いします。

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ また、なかよくして下さいね〜♪


ここに来てくださる皆さんの周りに、笑顔と幸せがいっぱいでありますように (^3^)~♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事