△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

韓国のお菓子

[ リスト | 詳細 ]

韓国のスナック菓子やお菓子を紹介します(*^o^*)
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

10日ぶりの更新です〜。

皆さんいかがお過ごしでしたか〜? (=^ー゜)ノ


先週末〜今週は特に、ソウルのあちこちの通りで落ち葉がいっぱい舞い散っていました〜。

葉が落ちてなくなった木を見ると、本格的な冬の到来を感じます!

先週末くらいからは、また氷点下を下回るようになって、寒〜〜〜い!!((p(>_<)q))

ダウンジャケットも着たし、ニット帽もかぶりました〜。

外出する時にはスパッツがかかせません( ̄ー ̄)b




さてさて・・・

先日 11月11日は、「ペペロデー」でした〜!


昨年も、「ペペロデー」に沸く様子の記事を書きましたが、


「ペペロ」という、グ○コさんの「ポッ○ー」と瓜二つのお菓子を、

恋人や友人など親しい人にプレゼントし合う日です♡


この、“ペペロ”とは?

1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、
「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうねっ!」と11月11日、
1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったのがきっかけとなり、それが全国的に広まったのだとか。この説が真実なのか、はたまたロッテ製菓の販売戦略なのかはわかりませんが、
とにかく今では知らない人はいないほど。
去年の記事と同じ説明ですっっ。)



ペペロデーが近くなると(11月に入ったかな?ぐらい)、

特に大型スーパーでは派手な飾り付けでペペロが売られますよ〜〜〜!


こちらは、Eマートさん。
(引越ししてからはロッテマートさんと同じくらいの頻度でお世話になってます〜♪)

イメージ 1


ハートのバルーンの飾り付けが可愛かった〜♪


イメージ 2


やっぱり目立つのはペペロの商品でした!!(似たようなチョコスティック系もいっぱいありますが。)



こちらは、やっぱり日本人が多いロッテマートさん。

イメージ 3


Eマートさんよりもロッテマートの「ペペロデー」コーナーの方が広かったですね〜!


イメージ 4


バルーンで作られた巨大なペペロが可愛かったです♪


イメージ 5


ロッテマートへ行ったこの日は、「ペペロデー」の2日前。 店員さんはラッピングに大忙しでした〜!




こちらは、「ペペロデー」当日。

イメージ 6


韓国の名門女子大“梨花女子大”近くのコンビニなのですが、人だかりが〜〜!


イメージ 7


くまなどのぬいぐるみとペペロがカゴに入ったものなどが並んでましたヨ。

でも、

←・・・・・・(・_・。) 絶対いっぱい売れ残りそうだけどっっ。




我が家も、とりあえずこんなイベントに乗ってみました(笑)

イメージ 8




紫色の箱は、こんなものでした。

イメージ 9


“ペペロ”ではないですね。

日本語満載でしたが、これ日本では見たことあったかなぁ〜?(笑)

韓国でブルーベリー味のチョコとかあまりないので飛びつきました。



そして、これらは“ペペロ”。

イメージ 10


緑の箱は、アーモンド味。 当日ではないですが、韓国語の授業の後にお茶した時に皆で食べましたよ♪

長い箱は2つ買って、1つは韓国語の先生にプレゼントにしましたよ。



せっかくなので、箱の中身の写真も載せちゃいますね!


これは、アーモンド味と、ブルーベリー味。

イメージ 11


ブルーベリーの方、もうちょっと味が濃ければよかったなぁ ρ(・ω・、)イジイジ




で、長〜〜〜いペペロ。


普段は売ってなくて買ったこともないのですが、

長いのが入っているのか?? 

はたまた小袋がいくつか入ってるのか??


開けてみると・・・



イメージ 12


こんなでした〜。

こんなちょっと太いものが、3本入りでした。



オッパとちょこちょこ食べるつもりが、ほぼ一人で食べきってしまいました ヽ(;▽)ノ アハハハハ


そういえば、

ペペロデー当日は、ランチビュッフェに行ったのですが、

そこにもペペロ風のお菓子があったので、思わず手が伸びてしまいました(笑)

イメージ 13





今年は、ペペロちゃんと堪能した年でした♪

今日は、ペペロデー!

今日、11月11日は、韓国では「ペペロデー」

「ペペロ」というお菓子を、親しい人にプレゼントし合う日です!


ちなみに、“ペペロ”とは?

グリコの「ポッキー」と瓜二つの、ロッテさんの商品!


なんでもこの「ペペロデー」、
1994年に釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、
「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうねっ!」と11月11日、
1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったのがきっかけとなり、それが全国的に広まったのだとか。この説が真実なのか、はたまたロッテ製菓の販売戦略なのかはわかりませんが、
とにかく今では知らない人はいないほど、メジャーなイベントになったのです。
(「コネスト」より。)



バレンタインデーさながらの、ペペロデーを控えたソウルの様子をどうぞ〜!


まずは、コンビニ編。


“ファミリーマート”さん。

イメージ 1



“GS25”さん。

イメージ 2


ここには、風船のアーチあり、お姉さんありでした。(前日だからかな〜。)



“buy the way”さん。

イメージ 3


ここも、なかなか派手に飾ってます!

明洞という若者が多い繁華街の店だから、ってのもあるでしょうが・・。



ここでは、こんなもの、発見!!

イメージ 4


ペペロ人形♡

何気に3〜4千円します(笑)

ちょっと欲しい気がしなくもないですが、この時期過ぎたら要らないでしょ〜、これ。



そして、スーパー編。


いつもお世話になる、“ロッテマートさん”にて。

10月の終わりには、ペペロコーナーを徐々に作ってました。


いつもは何てことない売り場への入口も、ペペロの箱のアーチで飾られました。
(これは割と最近できた。)

イメージ 5



こちらが、ペペロデーコーナー!

イメージ 6


バレンタインデー♡さながらでしょぅ??


ペペロも山積みです!

イメージ 7


イメージ 8



ペペロ以外のものも並んでました♪

イメージ 9



こちらにも。

イメージ 10


これは、もう形も違いますけどね〜。



日本でも、11月11日は「ポッキーの日」のようですね。

私は、だからと言って食べたりはなかったですが・・。


皆さんは、ポッキー食べましたか?




ちなみに・・うちでは今夜、地味にこちらを食べます。


イメージ 11


“ペペロ アーモンド”。


こんないろいろペペロの写真見ていたら、いちごポッキーが恋しくなりました♡

こちらでも買えるお品ではありますが。



友達とのソウルぶらぶら話より、タイムリーなこちらを先にアップさせて頂きましたヾ(*ゝω・*)ノ☆

アイスが食べたい。

今日は、とても暑かった〜〜〜!

暑いときは、やっぱり

アイス!!


ソウルにいた時も、

暑いとき、お酒を飲んだ帰り道は、アイスでした ヾ(*゜∀゜*)ノ


ソウルの家の冷蔵庫にあったアイス。

『ロッテマート』で、よりどり7個で約350円くらいで買いました♪


売り場で、がさごそと7種類を選んで、こんな袋に入れてレジへ。。

イメージ 1


そして、

こちらが購入のアイスたち♪

イメージ 2


ちなみに、左はオッパがセレクトの3種類。

上から、チョコたっぷり〜のバー、メロン、クッキー&クリーム。


右は、私のセレクトで、4種類。

上から、カカオたっぷりのもの、ストロベリーヨーグルト、クッキー&クリーム、ミルクシェイク。

人それぞれ、好みありますよねwww。


アイスと言えば、どんなものが好みですか??
きのうは、約1ヶ月ぶりにサウナに行ってきました♪

久しぶりの浴槽に、また癒され。。

そして、アカスリしてもらいました(^^)v

気持ちがよかった〜♪


そして、久々(これまた約1ヶ月ぶりに)の体重測定!!

焼き肉もりもり食べ、かぜひいて出歩かず、食欲だけは快調で。。

でも、前回よりマイナス1.5キロ (≧▽≦)ゞ


お風呂上りにもう1回確認と思ったら、体重計の表示がプチッっと。。(TДT)

くくの重みで壊れたか?? まさか、重量オーバー(笑)。。 

原因不明です。。

でも、他のフロアにあった別の体重計で再測定。

さっき見た数字は、間違いなかったよう、ほっ〜〜 ( ̄∀ ̄)


いっぱい歩いて、ダイエットするのだ ( ̄0 ̄)/



さてさて、昨日の 『 韓国版 おっとっと 』 記事の第2弾です。。

ダイエットに反して、お菓子記事(笑)


おバカにも、何の形がどのくらい入ってるのか検証した結果は、第1弾の韓国版 おっとっと。。の記事でどうぞ。。


米国在住で、工具とお菓子好きなMercuryさんのブログの記事に、釣られた『韓国版 おっとっと』

イメージ 1


商品名が『고래밥 (コレパプ)』。

韓国語で 고래(コレ)=クジラ、밥(パプ)=ゴハン なので、和訳すれば『クジラごはん』

こちらは、お味は「甘辛味」でした。。


そして、『クジラごはん』この他にも、お味があったのだ。。

イメージ 2


こちらは、「薬味をいためたお味」のようです。。


中身は、こちら。。

イメージ 3


甘辛味と比べると、色が白くて緑色の何かが入ってます。。

                     甘辛味は、こちらで確認どうぞ。。
                        ↓↓
イメージ 4


中に入ってる種類は、「甘辛味」と同じのようです。。

イメージ 5


早速、「薬味をいためたお味」、お味の確認です。

見た目からしても、ちょっと海苔っぽいような感じがします。。

でも、ちょっと海苔+薬味っぽいような感じもあり。。

やはり、“うまっ〜”という程ではないですが、私はこういうの好きです。。


「甘辛味」と「薬味をいためたお味」ともに、よく行く『ロッテマート』にて購入です♪

どちらも2箱セットで売られていて、2箱で “880W (約90円)”でとても、お手頃。。



そして、この『クジラごはん』  もう1つ違ったものが。。

                          こちらです!
                            ↓↓

イメージ 6


商品名『고래밥 (コレパプ)』に、“완”という文字。

“완”は、“王”の意味なので・・・

『王 クジラごはん』=『クジラごはん キング』!?(笑)

だから、パッケージのクジラが王様ぽかったのね ( ̄∀ ̄)b

「甘辛味」と「薬味をいためたお味」のクジラくん、そういえばちょっとマヌケ顔〜!!
(1枚目&2枚目の写真をご覧くださいな。)


『王 クジラごはん』=『クジラごはん キング』は、何味なのか。。

イメージ 7

「韓国の串焼きの味」のようです。。


開封してみました。。

イメージ 8


パッケージに写真がありましたが、サイズは大きいが中は空洞!!


大きさは違えども、中に入ってる種類は、同じのようです。。

イメージ 9


印象はだいぶ異なりますが。。


『王 クジラごはん』=『クジラごはん キング』、お味の確認です。

ぱくぱくっ〜〜


普通に、バーベキュー味ですね。。


せっかくなので、3種類並べて見ました〜!

イメージ 10


左から、「甘辛味」、「薬味をいためたお味」、「王 クジラごはん(串焼き味)」。

2つは、約2.5cm。 「王 クジラごはん(串焼き味)」は約5cm。


みなさんは、どれを食べたいと思うのかな。。


もし、韓国や日本で同じもの見かけたら、『クジラごはん だ〜♪』

と思ってくださいねっ。


買うかどうかは、お任せします。。

開く トラックバック(1)

日本は、GW突入。。

相変わらず、ソウルのお空の下でのんびりやってる、くくです♪


きのうは、お天気もよくテコンドーを初めて見に行ってきて、ごきげん。。

日本人もいなかったし〜♪

ごきげんで、カレーライス食べ過ぎました ( ̄∀ ̄;)


さてさて、久々のお菓子の記事です。。

今回のお菓子は、タイトル通り 『韓国版 おっとっと』

こちらです。。

イメージ 1


コンビニ、スーパーなどでよく目にはしていたのですが、あまり惹かれることもなくて買ったこともなかったのですが。。。

米国在住で、工具とお菓子好きなMercuryさんのブログの記事に、釣られました (/ ̄∀ ̄)ノ

そんな遠くで食べている人がいるのに、韓国にいて食べないわけにはいられませんよね(笑)


このお菓子、オリオンという会社の商品ですが・・・

商品名が『고래밥 (コレパプ)』。

韓国語で 고래(コレ)=クジラ、밥(パプ)=ゴハン なので

『クジラごはん』となるわけです(笑)

ちなみに、お味は「甘辛味」

中身はこんな感じ。。

イメージ 2


お味の感想は・・・

甘辛です。。

おいしいよ!お勧め〜!という感じでもありません。。

Mercuryさんも味の表現に困った感じでしたが、くくも同様で。。

Mercuryさんのブログの記事で、開封の様子や、食した感想が細やかにかかれていたので、
ちょっと違うこと考えてみた(´∀`)b


中にはどんな種類が入っているのかどうか、チェックしてみたのだ☆

袋に入っていたものを仕分け。。

けっこう地道な作業で(笑)


                        その結果がこちら

                            ↓↓

イメージ 3

全部で 9種類

左上側から、 クジラ、カニ、ヒトデ、さかな(フグっぽい)、タコ。

左下側から、 イカ、カメ、さかな、サメ。


意外と種類があるものです。。

“そう思ったら、この中で何が1番たくさん入ってるのかな??”と、ふと疑問が・・。


というわけで・・

検証してみました(笑)

商品名が、『クジラごはん』なだけに、クジラが1番多いのか??


みなさんも、予想をしてみてねwwwwww ( ̄∀ ̄)ノ


( 暇なのね、くく。。 )

                  
                           その結果は。。

                              ↓↓

イメージ 4

ごめんなさい m(_ _)m

写真を撮ろうとした瞬間、やっちゃいました。。 グシャッと。。(TДT)


でも、数はご報告!!

第9位から順に発表です。。


第9位     ・・・ タコ          4個 (ダントツです。。)

第8位     ・・・ さかな        9個

第7位     ・・・ カメ         10個

第4位     ・・・ カニ・ヒトデ・サメ 11個
(3つ同数)

第3位     ・・・ イカ         21個 (4位以下と数が違います。。)

第2位     ・・・ クジラ       22個 (残念ながら1位を逃す。。)

第1位     ・・・ フグっぽいサカナ  24個


このような結果でした。。


クジラ、今一歩及ばず。。


数え始めてから、後悔。。

意外と面倒で(笑)


こんなにお菓子を広げているところに、オッパが帰宅 (o゚O゚)o

『何やってるの?? お菓子数えてる人初めて見たよ・・』と。。

えへへ〜〜 (* ̄∇ ̄*)


この韓国版おっとっと、『クジラごはん』に他の味があるのを見つけたので記事にしようと思ってたのですが、
検証に意外と時間と場所をとられてしまいました (´Д`)

他の『クジラごはん』は、また次回に。。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事