△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

ソウル観光

[ リスト | 詳細 ]

ソウルの観光スポットや街歩き。グ〜〜ルグル♪
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

仁寺洞(インサドン)にてのオフ会の報告の続きです〜♪


これまでの様子はこちらにて→→→ソウル 仁寺洞でオフ会しました〜♪ お食事編

ちなみに、仁寺洞(インサドン)とは・・
ギャラリーや韓国伝統の工芸品を取り扱うお店が集まる、伝統とアートの街。
韓国伝統っぽいお土産を買うにも便利で、そして伝統茶の店も数多く軒を連ねるので、
観光スポットの定番でもあるのです。


今回お会いしたのは、

今年5月以来で2回目の対面となったうさぎさんと、初対面のカエルさん。



ヘルシーな緑茶竹筒ご飯と包み野菜とお肉を食べた後には、

仁寺洞の街をぶらぶら。


いろいろなお店があるのですが、この店が気になりました。

イメージ 1


アクセサリーなど扱うお店なのですが、

入口の扉にかかっているのまで見えるかな〜〜??



ハングル文字のキーホルダーやストラップがあるんですよ〜!


イメージ 2



うぅぅ〜〜欲しい °+.°( ̄  ̄人)°+.°


買っちゃいました〜♪(自分の名前の最初の文字の この形→ を。)


あと、屋台のこんなものも気になって・・・

イメージ 3


台に置かれてるの、ぬいぐるみじゃあありませんよ〜。

筆入れです。

ハンドメイド感たっぷりな感じの。。

ちょうど持っていたものが壊れたとこだったので、これも結局買いました〜♪


うさぎさんとカエルさんは、カレンダーを購入してましたねぇ〜〜。




メインストリート、インサドンギル(仁寺洞通り)の端まで歩いたことだし、

さっきゴハン食べたばかりですが、お茶しにいくことに!


お昼と同様、お店はくくの独断で決めた感じですが(笑)

伝統茶とカキ氷がお目当て!



10月の終わりだから、カキ氷あるか心配しつつ向かったのは、ここ。

イメージ 4


これまた韓国っぽい造りの「ソグムイニョン(소금인형)」さん。

このお店の外観も、ここにしたポイントの1つ。

お店の名前の「ソグムイニョン(소금인형)」は・・・和訳したら、塩人形ですねぇ(笑)



「パッピンス イッソヨ〜?(カキ氷ありますか〜?)」と聞くと、

あるとのこと。



ヽ(´∀`。)ノ・゜ヤッターーーー!ここに決定!!



お店の入口近くには、可愛い猫たちが〜。

イメージ 5


真ん中がお母さん猫のようで、寄り添って寝転がる姿がとってもキュートだったなぁ (*^_^*)



中に入って、メニュー見ながら飲み物の注文悩んじゃいました。。

伝統茶の定番、柚子茶、五味子茶、シッケ、そしてクコの実茶、かりん茶、柿の葉茶などありました。


お店の方に、どんなお茶か聞きながら(日本語も可能でしたヨ)、またまた悩み・・(笑)



くくは、結局“メシルチャ(매실차 梅実茶)”を注文。

イメージ 6


梅の実2個入ってました〜!


うさぎさんは“センガンチャ(생강차 生姜茶)”、カエルさんは“クックァチャ(국화차 菊花茶)”だったかなぁ。

イメージ 7


お茶を注文すると、韓菓(ハングァ)というもち米でつくったお菓子が1つついてきます〜♪


お茶を飲みつつ、いろんな話を。。

お2人はウォンビンファンなので、ウォンビンの話でも盛り上がりました〜!

私、ウォンビン出演作ほとんど見てないですけどね(笑)

ステキな俳優さんですよね〜〜〜♡


そうそう!

カキ氷の注文がまだでした!!!

パッピンス(小豆のカキ氷)はこの日はないとのことでした。


私たちの注文は、ユジャビンス(柚子カキ氷)!

イメージ 8


氷の部分がほとんど見えてませんね(笑)



りんごにお餅、ひまわりの種らしきものに、柚子茶、柚子の羊かん(寒天みたいなもの)がのっていて、

コンデンスミルクがかかってました (*'ー'*)

イメージ 9


いろいろな食感があってまた、美味しかったですよ〜!


写真撮ったり話していてすぐに食べ始めなかったら、


お店の方に「こうして食べるのよ〜!」とあっけなく・・・

イメージ 10


ぐっちゃぐちゃに ( ゜Д゜)!!


これが、韓国式ですからねぇ。



ちなみに、この「ソグムイニョン(소금인형)」の場所は、

インサドンギル(仁寺洞通り)を鍾路(タプコル公園がある方)から安国駅の方へ歩いたら、

スターバックスを過ぎて最初の交差点(孔 Gong Galleryがある角)を右に曲がって左手にあります。

インサドンギルと楽園商街の間あたりです。(外観ですぐ分かるはず!)



楽しい時間はあっという間に過ぎ、日も暮れました。

3人で地下鉄に乗り、まずはカエルさんとお別れ。

うさぎさんとは同じ駅で降りましたが、出口でお別れ。




旅行の貴重な時間を一緒に過ごしてくれた、うさぎさん

そして語学堂での授業の後かけつけてくれた、カエルさん

ヾヾ(^−^) オフ会してくれて どうも、ありがとぉ♪


オッパに、

「うさぎさんとカエルさんと一緒に仁寺洞で会って楽しかったよ〜!」と報告したら、

「うさぎとカエル??」と笑われましたが  (゚m゚*) クスっ♪

開く コメント(13)

ちょっと時間が経っちゃいましたが・・



先週の金曜の午後。



タイトルの通り、仁寺洞(インサドン)にて、オフ会しました〜♪


仁寺洞(インサドン)とは・・
ギャラリーや韓国伝統の工芸品を取り扱うお店が集まる、伝統とアートの街。
韓国伝統っぽいお土産を買うにも便利で、そして伝統茶の店も数多く軒を連ねるので、
観光スポットの定番でもあるのです。



待ち合わせは、タプコル公園に14時。


韓国語の授業が終わった後、家に寄らずにそのまま来たので、時間に余裕ありました。


本屋さん寄ったり、近くをウロウロ (ノ~ε~)ノ



すると、邸陛貶新起)発見☆

イメージ 1


ロッテ免税店さんの広告が描かれたバス。しかも、車体いっぱいに。。

たまに見かけはするのですが、初の激写  \(´ε`\) サランヘ〜!

ちなみに、反対側にはソン・スンホンなどいました。(でも、チソンは、いなかったなぁ...)




そんなうちに、約束の時間が迫ってきました。

待ち合わせ場所のタプコル公園の入口に到着すると、そこには うさぎさんが (人´ω`*)

うさぎさんとは5月に初めて対面したので、今回2回目。


またソウルで再会できるなんて・・・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ



そして、今回はもう1人!

今、ソウルにある大学の語学堂にて韓国語を勉強中の カエルさん。

授業が終わった後、急いで来てくれました〜!


カエルさんとは、初対面! はじめましてでした (*^▽^*)ゞ



もう14時なので、まずはお昼ゴハンを食べに向かいました!

仁寺洞のメインストリート、インサドンギル(仁寺洞通り)をてくてくっと。

イメージ 2




仁寺洞といえば、

お店の看板が、他のエリアではアルファベット表記なのがハングル表記になってたりするのですよね〜!

スターバックスやマクドナルドもそうなのですが、このお店も。。

イメージ 3


ジフニ(Rain)がイメージモデルをしている「NATURE REPUBLIC」

お店の外装・内装は他店舗と同じ感じですが、お店の名前がハングルだと感じ変わりますね (゚m゚*)



そして、お昼ゴハンを食べようと考えていたお店に到着!

イメージ 4


「茶イヤギ」(차이야기)さん。

場所は、メインストリート“インサドンギル”をちょっと入ったところ。
「耕仁(キョンイン)美術館」の近くです。
  ※ソウル情報サイト「ソウルナビ」や「コネスト」にも紹介されてます。


くくがお昼ゴハン候補に挙げたお店の1つだったのですが、

お店に入って、2人にここでいい?と最終確認する前に、

「何名様ですか?」と聞かれて、思わず「3人です」と答えてしまいました ( ̄▽ ̄;)


2人ともここでいいよ〜!と言ってくれて、席に着きました。


お店の中は、韓国風の造り。

イメージ 5


韓国の歴史ものドラマ、そして仁寺洞好きのうさぎさん好みのお店かな〜という雰囲気。




注文は、緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食2人前。そして緑茶竹筒ご飯を1人前。


どんなの?それ〜ですよね(笑)



前者(2人前の方)は、竹筒ご飯におかず、カルビとサムギョプサル、それらを包むための野菜のセット。

後者(1人前の方)は、前者のお肉なしになります。



言葉じゃ分かりにくいですよね・・(笑)


こんな感じです!



     ↓


イメージ 6



昼からこんなに? これ、昼ごはん?って感じですかね〜〜?


でも、お肉はこれでカルビとサムギョプサルが2人前づつですから。


そして、これがこのお店名物の竹筒ご飯。

イメージ 7


器が、竹筒で〜す ヽ(  ̄ー ̄)ノ 

くく的には、もうちょっとご飯あったらうれしいなぁ〜。



こんな感じで頂きました!

イメージ 8


葉っぱにおかずやご飯、お肉を乗せて・・ ( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ


これが好きなんですよね〜〜!

包む葉っぱ(野菜)も、サンチュ、エゴマの葉はもちろん、ケールやら名前も分からないのやらと、

種類が多いのが嬉しいところ。(特に女性は好きそう〜!)


そうそう、竹筒ごはんに“おこげ”ができてるんですが、

ごはんが少し残ったところに温かいドゥングルレ茶(ユリの根でできている?)を注いで、

香ばしいお茶漬けにすることができるんですよ〜。



お肉もやっぱり食べたいけど、ヘルシーにお野菜もちゃんととりたい!

そんな同類の方にお勧めです (*'ー'*)  

お肉がっつりの方には、これでは物足りないかなぁ。(でも、お肉単品はあります。)


参考までに・・
今回食べた、お肉付きの緑茶竹筒ご飯の包み野菜定食は12,000ウォン(約900円)。
そして、緑茶竹筒ご飯の方は8,000ウォン(約600円)でした。




こんな感じで、3人で楽しくお食事してお話して、このお店を後にしました。


仁寺洞をブラブラ。

イメージ 9


とても暖かくて、気持ちがいい日でした〜♪


続きは、「仁寺洞でオフ会 お茶編」としてまた♪(* ̄ー^)v

開く コメント(26)

前にも報告だけはしてましたが、

ブログで仲良くしてもらってるうさぎさんとソウルでオフ会ならぬ、一緒にソウル観光が実現してから、

早いものでもう2ヶ月です。(時が経つのはなんとも早い!)


プーケットや日本の話もあるのですが、

今回は、うさぎさんとのソウル観光話もお付き合いくださいませ☆




うさぎさんと会うことになった前日のこと。

電話をし、待ち合わせを地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅の5番出口に変更となりました。

(前大統領の献花台が「 徳寿宮 」前にあったので「徳寿宮」で待ち合わせ・観光は中止に。)


そして、当日。

私はバス、うさぎさんはホテルから地下鉄を乗り継いで、待ち合わせ場所へ。


ブログでの交流はあっても、会うことになって少しお電話しただけで、初対面!

初デート♡ みたいなドキドキ感。。


待ち合わせ場所行くまで、周りをキョロキョロ。

でも、それらしい方が見当たらず。

待ち合わせ場所辺りに、一人でいる女性を発見(゜∀゜)ノ


うさぎさんでした〜!


やはり!な、お上品そうな感じ。

関西弁でるのかな!?と思ったら、案外関西弁が出ませんでした〜〜。


初対面にやや緊張しながらも、

喋り続けながら(笑)、

景福宮(キョンボックン)の興礼門(フンレムン)の前にやってきました。

イメージ 1


いつもはこの門が開いていて、ここから入場するのですが、

この日は閉ざされていました。


この門の右手の方で、チケット購入。

日本語のイヤホンガイドは借りず、

日本語ガイドが始まるまで少し時間もあったので、自分たちで廻ることにしちゃいました。


景福宮観光の始まりです┌(*^з^)┘



景福宮の正殿である勤政殿(クンジョンジョン) 。


イメージ 2



イメージ 3



こんな朱色の柱を眺めるのも、結構気に入ってます。

イメージ 4



そして、

いつ見ても目を奪われてしまう丹青
(王宮などの木造建築の壁、柱、天井などにさまざまな文様を鮮やかな色彩で描くこと)。

イメージ 5




勤政殿の中央には玉座(ぎょくざ。君主が公式に座る座具)があります。

イメージ 6


その後ろに張りめぐらせた屏風は、現在の一万ウォン紙幣の絵柄になってます。



池に浮かぶ慶会樓 (キョンフェル)の近くでは、ちょっと変身させてもらいました ( *´艸`)

イメージ 7


チマチョゴリの無料試着体験をさせてもらったのです。

こういうところで着させてもらえるのは、雰囲気が出て嬉しいです♪

色はいくつかあったのですが、選ぶ間もなく着せられましたww

ちなみに、うさぎさんは・・
上が薄いクリーム色で、下(チマ=スカート)が黄緑色でした。(紐の部分は青。)



こんな小さな門も、私のお気に入り。

イメージ 8


イメージ 9




世宗がハングル文字を作り出したとも言われる、千秋殿(チョンチュジョン)。

イメージ 10


私の韓国語も上達するかなぁ〜なんて考えたり。



こんな鮮やかな色彩の天井見上げて、首が痛くなったり。

イメージ 11


イメージ 12




ソウル市内にある王宮の中で最も広いのですが、歩き応えあります。
(坂などないので、案外楽なんですけどね。)

イメージ 13



池の真ん中に島を造ってそこに建てられた六角形の香遠亭(ヒャンウォンジョン)。

イメージ 14



ちょうど、きれいにスイレンが咲いていました (´∀`人)

イメージ 15



去年、同じ5月後半に来た時は花はほんの少ししかなかったんですよね〜。




こんな感じで歩き回ったところで、

お昼ごはんを食べに三清洞(サムチョンドン)へ向かった2人でした ┌(*^з^)┘

開く コメント(19)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/41/hikarumizu2003/folder/823825/img_823825_14216844_31?20051018153340.gif

今週は、お天気もよく、気温が30℃近い日が続くソウルでした。


そんな中、日本からやってきた、お友達。

実は、このブログで仲良くさせてもらってるブロ友である、うさぎさんでした (^∀^)ノ

旅行が大好きで、韓国の歴史もののドラマがお好きなんです。

そのうさぎさんが急遽ソウル旅行をすることになり、

そして、なんとソウルでオフ会ならぬソウル観光が実現したのです♪



水曜の朝から夕方まで、そして木曜の韓国語の授業の後、

2日間一緒に外出をしました┌(*^з^)┘


残念ながら、楽しみにしてらした「徳寿宮」の衛兵の交代式は事前に確認したところ、

案の定 ノ・ムヒョン前大統領の献花台が「徳寿宮」前にあるために中止になっていました (ノω・。)


移動などには特別影響もなく、ソウル観光をしてきましたヨ。


韓国の古宮をのんびり歩いたり。

イメージ 1


イメージ 2


ちょこっと、チマチョゴリも2人で着たりして... ( *´艸`)


韓国の伝統家屋・韓屋の残るところを歩いたり。

イメージ 3



地下鉄で1時間以上かかるところのカフェ行ったり。

イメージ 4


街並みが、オッシャレ〜〜でした♡



もちろん、韓国料理もっ♪

イメージ 5


トックカルビ(カルビを包丁で叩くか細かく切り、下味をつけてから焼いたもの)
  &
ピンデトック(緑豆のチヂミ)


イメージ 6


ジョン(鉄板に油を敷き薄く切った材料に小麦粉をつけて焼いたものの総称)



暑かったので、冷たいものがまた美味しかった〜♡

カフェでパッピンス!

イメージ 7



東方神起ファンなら知ってる、アイスクリーム屋さんへも!

イメージ 8




行く場所はうさぎさんの希望を聞いて決めましたが、

ご飯を食べる場所やルートはくくが決めたので、くくペースになっちゃった感もあり。

疲れさせちゃったかなぁ・・と思いつつも、なかなか楽しい時間が過ごせました♡


カムサハムニダ・・うさぎさん (´∀`人)


今回見たり歩いたりした、それぞれの写真は、また少しずつアップしますね。


ブロ友さんの一人と観光ができるとはなんとも嬉しいです〜♪

仲良くさせてもらってる方々、ソウルにお越しの際はどうぞ一声おかけ下さいませ (○´ω`)ノ



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/41/hikarumizu2003/folder/823825/img_823825_14216844_31?20051018153340.gif

開く コメント(44)

フィギュアスケートの世界選手権では、韓国のキム・ヨナちゃんが優勝しましたね!


おめでとう〜〜〜! (*'ω'ノノ パチパチ☆



スケートといえば、

ソウル市庁前には、2月までソウル広場スケート場がありました。

イメージ 1



2月中旬までの予定だったのですが・・

イメージ 2 
なんだか、期間が延長で
2月いっぱいやってました!


1回くらいは行きたいなぁ・・と思っていたけれど、

2月の前半は用事があったり、行こうと思ったら天気が悪かったり寒くて行けず。


それが期間延長ってことで、

オッパの仕事が午後からだったある日、出勤前の午前中に行ってきました!


2人分のチケットを、こちらのチケット売り場で購入。

イメージ 3



スケート場の案内ですヨ。

イメージ 4


イメージ 5



要するに、

時間は  月〜木が 10:00〜22:00(週末・公休日は〜23:00)

利用料は 1,000ウォン(スケート靴、ヘルメット込み) ←70円ほどですから〜♪

利用時間表を見ると、1時間毎に利用が区切られ、月〜木が8回、それ以外は9回のよう。


くくは手袋がなくて、500ウォン(30円ほど)で買いました。(軍手みたいなものでした。)


スケート靴は、サイズを言って、こちらでレンタル。

イメージ 6


けっこう、数はあるようでした。


さぁ・・

イメージ 7
靴を履いて早速!



キム・ヨナちゃんのように颯爽とスケートリンクで!!




イメージ 8




の、はずが・・




イメージ 9



オ・オッパが滑れません〜〜〜!


「スケート前にちょっとやったことはある。」

そう聞いたのだけど、どうやらこの日が2回目らしい (゚Д゚ )ノ


どう見ても、手すりの掃除!?(笑)


歩くのもままならず、

そのまま手すりに沿って子供リンクへ向かうことに(爆)


かく言う私も、

子供の頃は冬にはスケート場で滑ってましたが、中学生くらいからは行かなくなり、

大学生の時に1度行った時にはひどい滑り様に。。

それ以来ですので、滑ってる?っていう具合。


オッパをスケートリンクの中央に連れて行きたいけど、共倒れになりそう〜〜。

それに、他の人の邪魔になりそうで断念 (○-ω-)ノ


オッパは、手すりから手を離すと・・

イメージ 10
足が全く動かせませんwww


子供リンクへ向かうところをひきかえし、大きい方のリンクにやってきました。

イメージ 11


イメージ 12


子供たちは、グダグダな私たちの横をスイスイ滑ります。。


オッパ、なんとかリンクを1周!

イメージ 13


これでも、必死のオッパ。


まともに滑れてないのに、ぐったりの2人でした。。


2人で、

『キム・ヨナちゃんや真央ちゃんって、すごいわぁ〜〜!』と感心しました(笑)




本当は、韓国で冬にはスキーでも行ってみたいなぁなんて思ったのですが、

オッパのスキー(これまた1回したとか..)は、今回のスケートからして予想できそうなので、

諦めました。



ウィンタースポーツできない人って、けっこういるのかな?


育った場所と親などの影響にも寄りそうですね〜。

くく母は今でもスキー滑りに行きますが、くくは高校生以降なかなか行かなかったので、

なんだかイマイチですが・・ (´ω`)

開く コメント(16)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事