△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

ありがとう(*^∀^*)ノ

[ リスト | 詳細 ]

キリ番ありがとう!などのこと。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ご訪問どうもありがとうございます。


新年、

明けましておめでとうございます!


お正月、どのように過ごされましたか〜?



韓国では、

旧暦のお正月には連休となり皆が帰省などするのですが、

1月1日が祝日といえど、日本のような「お正月休み」みたいな長いお休みはないのですヨ。

オッパはサービス業なので、お休みなしで働いております。



ちなみに、我が家の年越しはと言うと・・


あと1時間で新年だというのに、友達と飲みに行ったまま帰ってこなかったオッパ。

昨年同様、カウントダウンに出かけたいって話してたのに。。(イライラ)

電話してみると、ベロベロ状態。。


「チグム オディイッソ?(今 どこいるの?)」に始まり、

「チベ オジマッ!(家に来るなっ!)」で電話を切りました(笑)


しばらくして、オッパから電話が。

「タクシーに乗って家の近くまで来たけどさ〜お金がじぇんじぇん(全然)なくて。○×まで来てくれる?」


お金がないって・・ Σ(´Д`;) 普段からあまり持ち歩いてないけど・・ないのに乗ったのね〜。


飲んでたのはそんなに遠くないところ。初乗り料金をちょっと超えるぐらいだろうに。。

だから、タクシー代なんて200円くらいなんですけどね ┐(-。-;)┌ やれやれ


家の近くまで財布片手に迎えに行き、その30分後2010年に。

酔っ払ったオッパ、0時5分には爆酔zzz

家に帰る前からの記憶がありません(笑)




1月1・2日には、お雑煮代わりと言いますか、

『トッマンドゥクッ(お餅と餃子のスープ)』を作りました。


イメージ 1


トッ(ク)=韓国のお餅(薄くて平たいです)とマンドゥ=餃子、それに白菜を入れました。

餃子から作ったんです〜と言いたいところですが、

知り合いの屋台のアジュンマから頂いたキムチ餃子です♪


熱々にして、美味しく頂きました (人´ー`*)

でも、昔はあんまり好きじゃなかったおせち料理が、今は恋しいなぁ〜 w( ̄0 ̄)w



こんなくくですが、

本年もどうぞよろしくお願いします。

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ また、なかよくして下さいね〜♪


ここに来てくださる皆さんの周りに、笑顔と幸せがいっぱいでありますように (^3^)~♪
今年(2009年)も、あと 1時間ちょっとですね。。


大晦日のこの時間、いかがお過ごしですか〜?



我が家は・・と言うと、

オッパが仕事を終えた後に友達と飲みに行っており、未だ1人家で過ごしております。


昼間は、棚を動かして掃除しようと思ったら、2メートル程ある棚が傾き、

本や小物が振ってきました。。(棚を押さえて、下敷きにはならずに済みましたwww)

その拍子に、香水のビンが割れ、香水の匂いがプンプンとなりました ε= (++ )はひー


今は・・

TVでやってる、NHKの紅白歌合戦、韓国の演技大賞や歌謡番組も観て、

チャンネル変えるのに忙しいです(笑)



クリスマスから雪が積もってたソウル。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



今日もまだ道路の脇には雪が残っております。


現在の気温は・・  マイナス12℃

(((+ω+))) 寒ううぅ〜


今年も寒〜〜〜い、年越しになりました!

1年前の年越しの様子は こちらから




最近はなかなか更新できずのくくでしたが、

2009年 拙いブログにご訪問していただいたり、仲良くさせていただき、

どうもありがとうございました。



美味しいもの食べて、いっぱい笑って、よいお年をお迎えくださいネ ヾ(*´∀`*)ノ

イメージ 4



『セヘボンマーニパドゥセヨ !!」(新年に福がたくさん訪れますように!!)』

    by くく
イメージ 1


ソウルで生活するためにやってきたのが、去年の2月29日のこと。

去年は日本と韓国を行ったり来たりでしたが、早いものでちょうど1年。

ブログを始めたのも明日でちょうど、1年。


いろんなイベントも目にしたし・・

イメージ 2


イメージ 3



韓国の四季も感じました。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



ビザも取得したし、

今年はもっと積極的にいろいろ外に出たいなと思うこの頃です。

何か働くなりボランティアしたり、韓国語や韓国の伝統的なもの習ったりもしてみたいです☆


なんだか、ブログの方はあれこれ書いて雑多になりつつありますが(笑)、

韓国らしい風景や食べ物から、たまには韓流ネタも加えつつ(←詳しくないのでたまにですが。)、

マイペースながらアップしたいと思います♡


それから、

人気度の☆印も、たぶん昨日からかなぁ・・

★から★☆に変わりました (*^∀^*)ノ


遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。

ソウルにいながら、こんな風に交流できるのがとっても楽しいことです♡
韓国で暮らす、くくのところに一つの箱がやってきました!


ワ〜イワ〜イヾ(*゜∀゜*)ノ


イメージ 1



ワ〜イワ〜イワ〜イワ〜イヾ(*゜∀゜*)ノ


とにかく大喜び!!



実はこれ、米国で暮らしている“米国のオッパ”(勝手に命名!)こと、Mercuryオッパから届いたもの。
(今回だけ、Mercuryオッパと呼ばせてくださいね〜〜〜!)


太平洋を超え、日本も越えて、はるばる韓国まで (´∀`人)


皆さんは米国に行ったことがありますか??(見たことあるような文章ですか? Mオッパ〜。)

私は、ありません! ついでに、ハワイもグアムもサイパンも!

カナダへの乗り継ぎで、米国内の空港内は3回ほど一瞬だけいましたけどね〜〜。

それゆえ、、Mercuryオッパのブログで紹介する米国のお菓子たちは、なんともまぶしくて。。



今どき、“逆チョコ”なんて言葉もあるし、

ちょうどバレンタインを前に届いた、愛のこもった素敵なバレンタインギフト(大嘘)♡


それでは、開封を〜♪ 
(正直、何が出てくるか心臓バクバクでしたww)


開けた瞬間、思わず香りをくんくん・・これが米国の香り?なんて心は米国にトリップ(笑) 


中からは、大きな白い袋が・・

イメージ 2


袋が、ずっしり重たいんですけど〜〜。

何がこんなにいっぱい!?

Mercuryオッパは、元サンタクロース!? 子供たちへのクリスマスプレゼントの残り?

(失礼・・だって、白い袋なんだもん。)


袋を開けてビックリ!


お宝どっさり ヽ(感'∀'激)ノ


たくさんありますので、ジャンル別にご紹介します♪


スナック菓子系

イメージ 3


スナック菓子が好きな、くく好みのお菓子たち!

中央にあるポップコーン2種の他に、

手前は「プリングルスSELECT パルメザンガーリック味」、日本でもよく食べていた「Snyder's チェダーチーズ」、
そして「Snack Mix ベイクドチェダー」。

左中央は、メープルクッキーですね。 クッキーはあまり食べませんが、これは美味しいですよね〜♪

奥の1番左は、実はチーズ&ガーリック風味のクルトン!
Mercuryオッパのブログで紹介されて気になっていた、お菓子のようなラージサイズのクルトンです。

そして、「ドリトス スイートチリ」と、見たことのない「バーガーキングのチップス」♪


次は、

チョコレート菓子系

イメージ 4


ソウルでコンビニから百貨店まで探しても見つからなかった「Milky Way」はファンサイズで頂きました。

「GHIRARDELLI」のものは、バニラニーンズ入りのホワイトチョコとキャラメルフィリング入りのミルクチョコ。

フルーツメドレーなんて書かれたチェリーやブルーベリーの味もあるチョコ、m&m'sやピーナッツ、レーズンなどがミックスされた「MONSTER trail mix」、ハート型の可愛いものも。

そして、モカ味とラズベリーアーモンド味の「m&m's Premiums」。 どれも美味しそう♪


次は、

ジップロック入りの数々・・

イメージ 5


中から出てきたのは、こんなお品たち☆

イメージ 6


「Milky Way」などのチョコ菓子に、「メントスガム」、
韓国でもよく見かけるガム「ICE BREAKERS」や、キャンディーの「Skittles」。 
オレンジ色の「Skittles」は最近出たばかりのものだとか、ワクワク。

そして、日本でも売られてる左上の「Jelly Belly」ですが、
集配センターである“Jelly Bellyセンター”に行かれた際にGETされたものとのこと。
「Thank you for visiting Jelly Belly」の文字が、レア感あり!

右下には、人工的な香りがプンプンの怪しげなキャンディ。

そして、右上にある四角のものは、チョコレート!
そのパッケージにある顔、誰だか見えますか?(画像をクリックすれば、大きくなります!)

米国新大統領のオバマ氏です。 
オバマチョコ〜! 我が家にオバマグッズがやってきた (☆o◎)
ワシントンDCで購入されたそうで、もったいなくて、食べれませんけど(笑)

他にも米国らしいミント、かっちょいい〜米国フラッグ仕様のペン型ライトも。

また、くくが欲しい〜と言っていた米国的なゴルフボール。
米ドル紙幣柄のゴルフボールが入ってました。
これがまた、ワシントンDCの印刷局(日本でいう造幣局)で買っていただいた、これまたレアもの♪
ちなみに、こちらはゴルフ用には使いませんけどね♡


まだまだ、ありますよ・・

簡単に作れちゃう系など

イメージ 7


可愛いマシュマロ入りのホットココア、ゼリーの素、水があればできるブルーベリーマフィンミックス。

それに、1つ前の画像の中にあったキャンディー「Skittles」のリップクリーム(甘いのかなぁ?)。 


そして、

癒し・美容系のお品たち

イメージ 8


日本の方にも人気があるという「Bath & Body Works」のお品は、ラベンダーとカモミールのアロマオイルの、
ボディローションとボディウォッシュ、そして可愛い羊のスポンジのセット。
癒し度満点!

そして、右側のものは、キラキラパウダーが入った素敵な香りのするフレグランスパウダースプレー。
なんだか、こんなオシャレ〜なのスプレーしてお出掛けする機会もあるのかな?(笑)
でも、このボトル飾るのも、素敵なキモチですね♡


こんなものも、入ってました。

イメージ 9


向こうのチラシたち。
海外のチラシや新聞などって、写真など見てるだけでも新鮮で楽しいですよね♪



と、こんなにレアだったり、素敵なものを頂いてしまいました。

あまりにたくさん頂き申し訳なく思う反面、嬉しくて浮かれるキモチでもあります。


この場で、Mercuryオッパに感謝を・・


どうもありがとうございました (pq◡ฺ‿ฺ◡) 感激です..


気になるお品や、気になるお菓子はあったでしょうか??


実は(というほどでもないですが)、お菓子が大好きな、くくです。

韓国のお菓子についても紹介がなかなかできてませんが、今回届いたものや旅行先で購入したお菓子など、

海外のお菓子や食べ物を紹介すべく、書庫を作ろうと思いました♪

韓国からは反れちゃいますが、そちらもどうぞよろしくお願いします (*^ω^*)
たくさんの方々にご心配頂き、どうもありがとうございます m(_ _)m


きのう・おとといは“39℃台”になることもなく、だいたいは“36℃台”でいることはできました。

しかし、薬が効かなくなればあっという間に“38℃台”に。

きのうも少し掃除しては休み、家から出られずでした。


今日の午前中、オッパも助けてくれ、ようやく食品関係の買い物をすることができました☆


まだ、心配な体ではありますが、日本でしなくてはいけないことの所要日数など考えると、

これ以上帰国を延ばせそうもないので、今日の夜に帰ることになりました。


きのうまで食欲のあったくくも、今日になってついに食欲がなくなりましたww

帰国前に何か食べたかったのに、難しそうです (T__T)



日本も寒くなってますよと心配して頂いた方もいらっしゃいましたが、

くくの実家は、東京などで雪が降っても、雪は降らない温暖なところであります。

それにソウルは昨日・今日と最低気温がマイナス10℃を下回りました。

寒さに慣れたとはいえませんが、

帰国したら、暖かいな・・と思えたらいいなと思っています。


実家に着くのは、日付の変わるころかな。。

日本に帰りましたら、元気にブログに復帰しますのでよろしくお願いします♪

こんな報告だけになりますので、コメント欄は閉じさせていただきますね。

イメージ 1

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事