△▼ アニョハセヨ ソウル生活 ▼△

ブログには来てなくともソウルで元気に過ごしてます!!

日本生活

[ リスト | 詳細 ]

日本での出来事(*^▽^*)v
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

寒い日が続くソウル。


1月4日には、観測史上最高の積雪量(約26cm)を記録。

イメージ 1



雪が降ることすらめったにないところで育ったので、雪景色が新鮮でした〜♪

けっこうキレイな粉雪でしたよ〜。


雪はクリスマスの日以来、解けずに道路の隅などずっと残ってます!


今週は寒波でマイナス15℃までに。。

室内との気温差30℃以上ですからね、これ。

そのせいだか、風邪ひいてしまいました (T__T)



ともかく、今日から10日ほど日本へ帰国します♪

約半年ぶりです〜〜!


何しようか〜?

家族、友達に会うのはもちろん、やっぱり食事が楽しみです o('-'o)(o'-')oワクワク




お刺身。

イメージ 2




そして、居酒屋も行かなきゃ ヽ(  ̄ー ̄)ノ

イメージ 3




考え出すとヨダレが出そうだぁ。。



5日遅れでオッパも来るので、


母と3人、温泉&観光もしてきますよ〜〜!


では、行ってきます〜。
もう8月!

夏本番ですね〜〜♪


皆さん、夏っぽいことしてますか??



2週間もなかった、この前の日本帰国。。

平日は、TV漬け&夕食作りで過ぎてしまいましたが、

週末はちょこっと夏っぽく過ごしました♪


ブルーベリー狩り!

イメージ 1


ちょっと早起きして行った南信州で、体験 ヾ(*ゝω・*)ノ

本当は、川下りしたかったけど、雨による増水で断念したのです。

できなかった川下りのHPは こちらからGO☆



そして、避暑地にも行ってきました!

イメージ 2


美味しい空気、吸ってきました (o^ω^o) ちなみに、ここは富士宮の田貫湖ですヨ。

なんとまだアジサイが咲いてました (´∀`人)ちょうど見頃



実家の駐車場では、夏の風物詩をっ!

イメージ 3


イメージ 4


甥っ子とともに、花火 o(*^-^*)o

甥っ子とは、約半年ぶりの対面。 すごく会いたかったので、うれしかった (*´3`*)

今、4歳と4ヶ月。

幼稚園に行き始め、ますますたくましくなりつつあります。


別れる時(家に帰っていく時)は、めちゃめちゃ寂しかったです。。

イメージ 5

(甥っ子の隣りは、パパ(義理の弟)です。)


4歳ながらも、ちょうど今ハワイ留学中(笑) ←ママと2人で行ってます。

といっても、10日間の滞在で、現地の幼稚園に5日間通うだけなのですが ( *´艸`)

もうすぐ帰ってくるのだけど、

ハワイで楽しく元気で過ごしてるといいなぁ。。



韓国も、すっかり夏休みです!
(オッパは相変わらず、少ない休みですが。)

どこか出かけたいな・・と考え中ですが、決まってません。

お友達とは、ランチやお茶、韓国語のプチ勉強会でも・・といったとこでしょう。
(月曜も、江南でチングとランチ&お茶してきます〜♪)

多分、遠出はないかも。


韓国で何かいい過ごし方、ないものだろうか??

でも、海かプールには1度行けたらいいなぁと思ってます♡
プーケット旅行と日本帰国でバタバタでしたが、韓国に戻ってきました!!


韓国戻ったら、首から肩が痛くて痛くて・・(毎度のことながら、韓国帰国時に重い荷物持ったから!?)

帰国当日の英会話は休み、翌日の韓国語の授業なんとか行ってきたけど、

きのうも夕方までほとんど横になってました (○-ω-)ノ

なんだか日本から帰ってくると、急に疲れがどっとでるのはなぜだろう??

直前はいつもバタバタだからなんだろうけど、

韓国戻ったらダラダラすることができるのを、体は分かってるのかなぁ?(笑)



そんなこの頃ですが、

ソウル→日本のフライト。(長くなるので、読みたい方だけどうぞ...)


いつものように、空港バスに乗って、仁川空港着いて、ちょっと買い物したなら、

いよいよチェックインを!!

と、思ったら、


なかなかチェックインが始まらないっっ!

カウンターには行列が。。


どうやら、名古屋から来る機材の到着遅れのようです (。'Д')ノ

しばらくすると、

チェックインカウンターは30分後に開きますと話す声が。。
(韓国のガイドさんが、ツアー客に言ってるみたいでした。)

そして、

2時間ほどのディレイ(遅延)になると話す声 熙(゜Д゜l|!p((ガーン))q

2万ウォン(約1500円)のミールクーポンがでるとか。。


でも、でも!!

出発予定は18:35でした。

これが2時間遅れると、20:30頃に韓国発で、日本到着は22:30!!

実家の方に向かう空港バスの最終バスが、ちょうどその時刻なのです。


これ、間に合わないじゃないの? 

電車で実家に着くのも、無理そうな時間 (*゜▽゜)ノドウナルノ...


そして、チェックインが私の番に。

カウンターのお姉さんが、

『まだ飛行機が名古屋にいて、飛んできてないんです。少なくとも2時間は遅れます。』と。


『トランスファーは??』と聞かれ、

くくは『いつもバスに乗るんですよ。その最終がたぶん22:30なんですよ。』と説明。

『それでは、たぶん無理ですね・・』ってことになり、

お姉さんが誰かを呼び出し。


程なく、男性がどこからともなくやってきて、

『こちらへ・・』と促され、カウンターから荷物も一緒に移動となりました。

すぐ横にあった、発券カウンターへ。


30分後に大韓航空の便があり、

それにエンドース(Endorsement:発券航空会社が航空券を裏書し他の航空会社に振り返ること)と

なりました。

飛行機が2時間遅れとか、4時間遅れとか経験はありましたが、

他の航空会社の飛行機に乗るという経験は、お初!

なんかちょっと珍しい感じにワクワクしてしまいました(笑)


フライト案内の掲示板はこんな感じ。

イメージ 1


結局ANAさんのフライトは何時になったのかなぁ。。



そして、大韓航空さんのカウンターに向かい、チェックインを。

時間もたくさんないので、その後すぐ出国審査へ。


あ、発券カウンターのところで男性の方にダメもとで、

ミールクーポンもらえないのぅ?と聞いてみたら、

新しい航空券との差額支払ってるから、でないんですよ〜と言われてしまいました。 


時間はなくとも、お腹が空いてたので、バーガーキングで腹ごしらえ。

イメージ 2


時間があったら、韓国料理がよかったのだけどね。


そして、ANAさんでなく大韓航空さんに搭乗です!

イメージ 3



ANAさんの、仁川→名古屋線のフライトでは、いつもいつも海苔巻き&サンドイッチ なのですが、

大韓航空さんは、こんなでした!

イメージ 4


温かくないけど、ちらし寿司って好き♪

ハンバーガー食べたばかりなのに、完食(笑)


名古屋(中部国際空港)に、無事到着〜!

空港バスの待つ間に、いつもコンビニであれこれ見るのが恒例☆

日本の食べ物、新作のお菓子にいつも目を輝かせてます ( *´艸`)

今回はお腹いっぱいなので、これだけ購入。

イメージ 5


よく空港で買っちゃう、好物の「味噌煮込みうどん」。

あと、プリンなどのデザート系はマストバイです (o´ェ`o)ゞ


空港バスの中で、デザート食べて一眠りしたら、あっという間に地元に到着でした。



オッパが休みなく働いてる間、

ちょっとリフレッシュしてきました。

イメージ 6



オッパ・・ミアネ(ゴメン)!!

ちなみに、半月以上毎日働きづめのオッパ、今月はもう休みなしの予定でしたが、

明日お休みもらえることとなりました。

よかったね☆  明日は、たっぷり寝るのも許可しますwww

開く トラックバック(1)

イメージ 1

横浜と東京をうろうろする、くくです☆


きのうの朝は早起きして、7時半には駅に。

そして新幹線に乗って、横浜にある領事館へ。

せっかく時間もあるので、元町やら中華街の散策♪


写真は昨日食べた点心たち。


たまたま昨日の朝にメールくれたのが、学生時代の友達。

彼女は横浜で働いているので、仕事を抜けて会ってくれることに。


3年ほど会ってなかったし、彼女は春からアイルランドに行く予定なので、

これを逃してたらまた何年会えなかったことか。。

近況報告で、やはり時間は早くて (>_<)


夜は予定どおり、秋葉原に。

会社の先輩だった人と居酒屋2件(^-^)v

こちらは去年も会ったりした人ですけどね。


実家から離れた場所の人とは、なかなか会う機会がないですね。

韓国で生活するようになり、さらにそうなります。。

国際結婚とはいえ、韓国。

近いよねー!とも言えますが、そうそう頻繁に行き来できないし。

結婚などで慣れない地方の土地で暮らす人も、同じですよね。

これが、子供できたらもっと、友達に会うのは大変になるだろうね。

そう考えると寂しいけど、その分会えることの有り難みを感じるのです☆

だから、せっせとソウル旅行を勧めて、

ソウルで会いたいなぁなんて思うのです(笑)


さて、成田空港から一人で初めての東京を電車移動したオッパと合流です。

居酒屋でほっこり♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

きのうの夜は、おととしまで働いてた職場の子たちと、

会ってきました。


3人で居酒屋へ。。

いろいろなものをちょこっとずつ食べられる居酒屋って、大好きです!

久々の日本への帰省には、助かります〜〜〜。


職場のこと、韓国のこと、いろいろ話は尽きません (~O~)/~

体調もよくなったことで、お酒もやっと本格的に解禁☆

今回もまた、終電は逃しました。。


そして、近くにいたらしい友達の友達の男の子一人が加わり、4人でもう1杯♪

友達にも肌きれい!と言われたけど、その男の子にも肌きれいと言われ、

なかなか上機嫌よぅ〜♡ (笑)


最後は、行ったBARにいたトルコ人にくく一人捕まり(ケバブもあるBARだし..)、

トルコ人のメメットとオスマンと3人でお話することに。

お友達とは話せなくて、ちょっと寂しい (T___T)


奇妙なプチ国際交流を終え、友達一人とタクシー相乗りで帰ることに。

そこで、現金があまりないことに気付いた、くく。。

ギリギリ足りるかどうかくらい(友達の方が近距離なの)。

近くにいたタクシーは、カードが使えず。

でも、友達がちょっと多めに払ってくれて、結局そのタクシーに乗ることに。

そして、そのタクシーの運転手さん、

わざわざ乗ってくれたから・・ということで、

こっそりタクシー代サービスしてくれたの!!

途中でメーター止めてくれて、たぶん、500〜600円くらいサービス。

4000円ほどだけ払いました。

韓国でなく、日本でもこんなサービスに出会うなんて〜と、

ちょっと嬉しかった夜でした☆



さて、明日から3日間は、関東上陸!

明日は、たぶん秋葉原で飲みます♪

あさっては、オッパも日本にやってきて東京観光を。

どこ行こうか、ちょっとワクワク (*^∀^*)v

浅草・・築地・・新大久保(コリアタウン)・・お買い物・・


様子は、ケータイ投稿してみますね〜〜。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事