活動紹介

すべて表示

福岡大野城っ子

福岡大野城っ子は変わらず元気です(^^)

あれもこれもやりたいこと励んでいたら、
活動報告ブログを怠っておりました!

6月はじめに県大会がありました!

今年、はじめて小学生の子供達にSTEP表を作成し配布しました。

多くの子供達が自分で大会当日までの道筋がたてられるようにということで作成。
ひとりひとりを見てあげられる時間は限られる。
それぞれが自分達で進められるようにと導入しました。
それぞれに自主性が生まれて良かったようです。

今年ははじめて中学生が団体演武を。
技術的なことよりも、上級生がグイグイ引っ張る姿があり、時には大声合戦のように気合を出し合い、自分達でつくるという意識が伝わりました。

全国中学生大会の切符を手にした洸輝、
みんなの代表として頑張ってください!

みんなよく頑張りました\(^^)/

イメージ 1


イメージ 2




子供達は、一段落してレクリェーションを!!

ボールを使ったり洗濯ハサミを使ったり、ストーリーキューブを使ったり、
絵本を読んだり、一週間は、めいっぱい笑い楽しみました(*^^*)

イメージ 8



イメージ 3


イメージ 4


そして・・
普段の練習に戻っています。
みんなでの雑巾がけから始まり・・。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



いろんな経験をして、
子供達も私達もひとつ前に歩み成長しています\(^^)/

近況までo(^o^)o

その他の最新記事

すべて表示

昇級試験

2016/4/19(火) 午後 2:41

17日に筑紫ブロックの合同昇級試験が実施されました! 当団の合格者は下記のとおりです。 1級・・・大輝、純也 2級・・・昇太、隆太朗 3級・・・悠希、太一 今回、合格した子達は、前回、残念ながら合格できずに涙した子達です。 前回の結果を踏まえて、子供たち自身に自主性の芽が出てきたように感じまし ...すべて表示すべて表示

昇段試験!

2016/3/22(火) 午後 0:39

福岡にも桜の花が咲き始めました! お花見、日本人の素敵な慣習だなぁと思います。 週末にはワンコを伴いお花見できるかな^^ さて、13日に福岡県昇格考試が行われました! 当団から8名の拳士が受験し・・・ 少拳士2段を洸輝と未友華! 准拳士初段を拓良と彪嗣!! 初段を暁、魁都、悠太、蓮! ...すべて表示すべて表示

昇級試験

2016/2/8(月) 午前 11:18

7日に、筑紫地区合同昇級試験が行われました! 雪の舞う寒い日でしたが、受験する拳士が元気に集いました。 当団からは11名が受験。 合格者は・・・   5級・・・翔生 拓磨 音和 直大   4級・・・彩乃 です。 合格した拳士はおめでとうございます^^ もう少し大きな気合が出せるようになるといい ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事