加古川写真散歩

わが町加古川の身近な情報をお伝えします。更新がのろいでのんびり気長にお付き合い下さいね。
イメージ 1
つい最近まで覆いが掛かっていたんです。ペンキ塗りたてピッカピカの水管橋です!



イメージ 2
この向こうが平荘湖です。
で、その昔、自転車で転倒して右腕を骨折したのもこの辺りです。(-_-;)



イメージ 3
このバイク、トルクがあって、ポジションも申し分なく凄く乗りやすいんですが・・・
足が地面にちゃんと届かないから写真撮る時は結構大変なんです。(-_-;)



加古川右岸道路から水管橋を望む
(撮影:2018/7/2)


台風が近付く前は本当に夏のような空でした!

水管橋はついこの間までカバーかけて補修工事をしてましたね。塗り直したんかな?

台風が行ったらこっちも梅雨明けでしょう!

この写真は一昨日、志方の方に上履きを配達に行った時のものです。

(撮影:2018/7/2)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

北高卒業式の祝辞

自動代替テキストはありません。

子供はこの春高校を卒業し、大学に進学しました。
入学式も終わりもう2か月も経ったので今さらですが、以前北高のPTA役員をされていたある方から先日、「良い祝辞やったらしいなぁ〜」「どんな事話したんよ!聞きたいわぁ〜」などと言われ・・・
そういうリクエストがあったので恥ずかしながらブログにもアップします。


以下は卒業式の次の日、2018/3/1にfacebookにアップした内容です。
-------------------------------------------------------------------------------
昨日は北高の卒業式でした。
今雨が激しく降っていますが穏やかな天気のうちに無事済んで、本当に良かったです。雨の日に自転車では大変ですから・・・
大役というほど大層なものでもないのですが、北高の保護者を代表して卒業式の祝辞を読ませて頂きました。
人前で喋る機会というのはあまりないので、非常にたどたどしくよく伝わらなかったと思いますが・・・・
卒業する子供たちに向けて、親から子供へ向けた手紙のような積りで書きました。
祝辞全文です。
---------------------------------------------------------------------------
祝辞
皆さん、本日はご卒業、誠におめでとうございます。保護者の皆様には子供たちが立派に成長し、今日のこの日を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。
子供たちはいま北高を巣立ち、それぞれの道に向かって羽ばたこうとしています。
それぞれの場所で自分の居場所を見つけ、自らの道を切り開いていってもらいたいと願っています。
素晴らしい未来を切り開くために、笑顔を忘れないで下さい。苦しい時、辛い時こそ笑顔が良いんです。
これからいろんな経験をしていろんなことを学び、自らの役割を見つけて下さい。そのためには、失敗を恐れずいろんなことにチャレンジすることです!
これからの人生、楽しいことがたくさんあります。しかし決して楽しいことばかりではありません。
チャレンジには失敗が付き物です。いろんな辛いこと、苦しいことを経験するでしょう。でも、大丈夫です!どのようなことも良いことと悪いこと両方の面を持っています。うまく行けば次のステップへ進めば良いし、失敗すれば何がいけなかったのかを考えれば良いのです。真剣に取り組んだ結果の失敗からは、どれ程多くのことを学べるかはかり知れません。
怪我がプレゼントと言ったオリンピック選手が居ました。本当に考え方ひとつで逆境を乗り越えられるのです。失敗が多ければ多い程人は強く優しくなれると信じています。自分の進むべき道を自ら切り開いて行ける強い人間になってください。
どんな時も希望を持ち続け、笑顔を忘れないでいて欲しいと願います。笑顔さえ失わなければどんなことでも乗り越えられます。
私たちは、生かされて生きているのです!
多くの生き物の命を糧に、世の中の様々なものに守られ、大切にされ、生かされて生きているということ!人が生きていくということはそういうことです。そうやって生かされて生きているということを実感する時が必ずあります。自分はただ生きてるのではなく、生かされて生きているということを体全体で感じたときの喜びと感動はなにものにも代え難い自信と勇気になる筈です。この世の中で、自分の役割を果たすために今を大切に、一生懸命生きて下さい。
兎に角、一番大切なことは、あなたがそこに居ること、存在することです。そして今出来ることをやれば良いのです。私はあなたの屈託のない楽しそうな笑顔を見るのが大好きです。
自分の目の前に起こること、良いことも悪いこともすべて正直に受けとめて、自らの力で人生を切り開いて行ってもらいたいと思います。
希望に満ちたあなた達の取り組みに対して、感謝しきれないほどの励ましや支え、加護がある筈です。
何故ならあなたたちは生かされて生きているのですから!ただただあなた達のご健勝とご活躍を祈るばかりです。
最後に、子供たちを支え、励まし、導いて下さった先生方、子供たちをここまで立派に育ててくれた 保護者のみなさん、暖かい目で見守って頂いた地域の方々、PTA活動に深いご理解とご協力を賜った 役員の方々、すべての方に心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 平成30年2月28日
 加古川北高等学校
  PTA会長 〇〇 〇〇

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

本当に久しぶりの投稿です。
こんなに寒い日だからこその一足をご紹介!
レザーとラバーを組み合わせたウォータープルーフ仕様。
雨でも雪でもへっちゃらの万能モデルです!
ウインタースポーツにも最適です!!

イメージ


イメージ


PALLADIUM
CRUSHION  SCRAMBL DB L
PRICE:¥22,800+TAX





有限会社 ライオン屋本店
住所     :〒675-0066 
      兵庫県加古川市加古川町寺家町356-2
電話     079-422-2338 
FAX      079-422-2823
Mail      kakogawalionya(アットマーク)yahoo.co.jp
※ メールをお送り頂く際には、(アットマーク)を半角の@に置き換えてから送信して下さい。
ご面倒ですが
宜しくお願いします。
営業時間          10001800
休業日             火曜、木曜日
駐車場             店の斜め向の細長いスペースが当店の駐車場です。
                      お気軽にお車でご来店ください。
   
ライオン屋本店のブログ

facebookページも始めました。
ライオン屋のfacebookページ    「いいね!」してね!
 

転載元転載元: ライオン屋本店 のブログ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事