無党派層の経営者は・どう・思う?のブログ

気分一新☆再出発風味です☆ダメ人間のダメ過ぎる日記&ゲーム風小説&ショートショート&ダイエットブログです☆

過去日記と・私・HP転載

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
パン屋の息子   ( 20120422 )

   ↑こちらのほうで、更新され次第、こちらのアメーバブログなどでも、更新していきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
http://pastdiarys.blogspot.jp/
          ↑自動翻訳を使って、英語での、過去記事の転載です

英語のほうも、今日は6個更新できたので
あとは明日、5つ更新できたらと、思っています
    ↑毎日、5個ずつくらい、英語自動翻訳更新できたらと思っています
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
>一つの・「 法則( 大雑把に引いた・ライン ) 」を・崩すとき>今日も?ラリってます☆(笑

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
思い出したことが、あるんだ、、、(笑
     ↓昨日の・「 なう 」

 
[6/16 17:35] http://www.youtube.com/watch?v=UNJlrbiWxsQ&feature=related >アニメ・みたことないのですが(^^;;;>ある作家さんの「 同人誌 」で・私の人生観?変わったです☆(笑>これは・いつか、、、過去日記のほうで・書いていきます



     **********


−高校時代−



初めての・ファンレター     (20100531)

いつものように、一人で、イベント会場へ、向かいました。
少女たちの、購入金額や、購入意識。
そこにある
・付加価値や
・会場内での・全ての・金銭の流れ( 提携会社から、その媒体性など )
日を追うごとに、大規模になっていく、加速、、、楽しくて、仕方がありませんでした

>その・「 エネルギー 」
( 印刷会社→インクや紙→古紙や木材→農林業→苗や肥料→農家→穀物、、、など
などと・どんどん・循環しいていく、、、会場内の、全ての関係図や相関図、その資金の循環 )

コスプレイヤーの、少女たちとも、話すようになりました。
・その、キャラクターが、好きだから。
・雑誌に、載れることも、嬉しいから。など

けれど、みなさん。
何ヶ月もかけて、自作で作られていました。
その・情熱は、とても、「 すごい!! 」と、思いました。

その・「 情熱 」を、、、
ナニカの、付加価値の、「 ナニカ 」を、
*「 違う・フィールドでも・変換?応用?するように・まったく新しく生み出せたら 」と、、、思ってました。
>自社に、どう、媒体( 成長 )に、繋げていけるだろう?と。
≫置き換えた・ナニカにと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
もしくは、、、接待で、この情熱?をと、、、、、、、、、、、、、、
自社のみなさんに、どうしたら、このような情熱を、自社に、持っていただけるのだろうかと、、、、、

それは、終わらない・「 クロスワード 」
・成長し続ける、クロスワードのように、どう、、、「 組み込んでいける 」のかと、、、

気になった服装や、しぐさをしている人がいると、話しかけました。
一緒に、軽く食事をしたりして、たくさんのことを、教えていただきました。
時には、次のイベントの約束をしたりも、しました。

時々、買っていたサークルさんのジャンルが、変わってました。
いつもの人だかりはなくて、気になったので、聞いてみました。
もう、以前の本のジャンルは、描かれないんですか?と。

すると、
*「 もう、このジャンルでしか、たぶん、描かないと思います 」と、言われ。
迷ったのですが、購入してみました。

私は、テレビやアニメは、ほとんど見なかったので、どのジャンルなのか、判りませんでした。
マンガも、単行本派なので、ものすごく、片寄った?ジャンルしか、判りませんでした。
ですが、同人誌だけは、いろいろな方と話していくうちに。
原作を知らなくても、割と何でも、読むようになってました。

家に帰り、お風呂に入って。
いつものように、一息ついて。数冊買った、同人誌を、読みました。
最後に、いつもと違うジャンルになった、作家さんの、同人誌を、手に取りました。
大手だったサークルさんなのに、なぜだか、人だかりがなくなってしまって、気になってました。
その本を、手に取りました。ヤオイの少ない、サークルさんでした。

びっくりしました、、、、、、、、、、、、、、、
読み終わって、声が出せませんでした。
気持ちが、震えました。
・なんで?
・どうして?
・どうして??
・どうして???と、、、。

何度も、何度も。読み返しました。
ココロが、苦しくなって、しまいました。
私は・「 コレを!探してたんだ!! 」と・思いました。

ただ、ただ、純粋に、少年たちが、惹かれあって。
打算や、妥協。そういったものが、一つもなくて。
ただ、相手の事だけを、苦しいほど、思って。
けれど、いろんなことが、とても、難しくて、、、
それでも、命をかけられるほど、愛しくて、、、

苦しかった。
男女の世界には、ないものだった。
女同士の世界にも、ないものだった、、、

少なくとも、私の知る、全ての・「 現実社会の・中 」で、
電車の中で、接待の中で、日常の中で、、、
私の日常とは、無接点・無縁なほど、、、
ただ、ただ、、、純粋に、「 人を・好きになる 」

男女間の、女同士の、
汚らしい駆け引きや、ウソイツワリ!!!
汚らしいキープや、ステータスのような優越感
そんな、汚らしいものが、どこにもなかった、、、、、、、、、、、、、、

純粋に、ただ、一人を、想う気持ち、、、
それだけが、詰まった、マンガでした、、、、

初めて、泣きました。
ただ一人。誰かを、愛したい。
溺れるように、ココロもカラダも、愛したい。
愛されてみたい。ただ一人の人を、愛したい、、、、、、、、、、、、、、

この頭痛。この耳鳴り。このカラダの痛み。この指先の痛み。
消えない良心の呵責。押しつぶされそうなほどの罪悪感、脅迫概念、、、、、、、

ただ、一人の人に、出会いたい、、、私にとって、ただ、一人の人に、出会いたい。
なにもいらない。その人だけが、いてくれたら、それでいい。
その人が望むなら、どんな生き方をしても、構わない、、、ただ一人の人に、出会いたい、、、

それか、ココロのキレイな人に、許してもらいたい。もう、許してもらいたい。
生きること、許してもらいたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

初めて、ファンレターを、書きました。
「 ありがとうございました 」と、書きました。
人を好きになること、
愛したいと想う気持ち、
教えていただきました、ありがとうございましたと、書きました。。。
かなりの枚数、、、書きました。
泣きながら、書きました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

誰も、信じられなかった。
親も、兄弟も。イトコも。

だけど、たった一人の人に、出会いたい。
ココロもカラダも、溺れるように、愛したい、、、
誰かを、愛したい。深く、たった一人の人を、愛したい、、、
命なんか、いらない、
カラダも、いらない、
自分なんか、いらない
ただ一人、その人だけがいてくれたら、なにもいらない
どんな生き方をしても、構わない。
その人が望むなら、どんなことだって、きっと、叶えてみせる、、、、、、、、、、、

人を、愛したい気持ち、教えていただきました、、、ありがとうございました。



胸が苦しかった。喉が痛かった。涙があとからあとから、こぼれた。
とても、キレイな世界に、見えた。
駆け引きも、打算も、汚らしい感情が、一切、どこにも含まれてなくて、、、
ただ、純粋に、、、人を好きになる、、、

それが、苦しいくらい、とても、キレイに見えました。
自分が、どれほど、それを、渇望しているのか、、、はっきりと、自覚した瞬間でもありました、、、

キレイな人に、会いたい、、、
ココロのキレイな人に、出会いたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
守るのに、、、全てのものから、、、どんなことをしても、きっと、、、守るのに、、、、
ただ一人、、、全力で愛したい、、、大切に大事に、愛し合いたいと思うから、、、

なにも、いらない、、、
その人だけが、いればいい、、、
その人が望むなら、どんなことも、きっと、、、叶えてみせるから、、、、、、、、、、、、、
ココロのキレイな人に、、、出会いたいんだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ただ一人、、、私にとって、ただ一人の人に、、出会いたいんだ、、、、、、、、、、、、、


*********************************


 
2011-02-06 19:41:03
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
やられたら、やり返して来い!                                        (20060815)

 
一つ年上の母方の従兄弟とケンカをしては、いつも泣かされていました。
母親には、「やられたら、やり返して来い」と叱咤されました。
何度行っても、体格差から勝てることはありませんでした。

従兄弟以外の男の子とケンカをしました。
歳は同じくらいの子供です。
徹底的にやりました。誉めてもらえると思いました。
けれど、徹底的にブッ飛ばされました。
今までに無いくらいに、ブッ飛ばされました。
怯えました。本気で怯えることを覚えました。

ケンカをしたら「死ぬほどブッ飛ばされる」と言うことを、体にも心にも嫌と言うほど刻み込みました。
「もっと怖いこと!もっと痛いこと!」が、あることを知りました。
もう2度と、ケンカをするのはやめようと思いました。

 
ケンカに負ければ「情けない。お父さんもお母さんもケンカで負けたことが無いのに、お前はクチだけだね」と言われました。
ケンカに勝てば、酷く殴られることを理解しました。
ケンカに負けても、叱咤され再度いかされて、突き放すように嘲笑されることを自覚していきました。
どうして、ケンカに勝っても負けてもダメなのかは解りませんでしたが、勝てばブッ飛ばされ、負ければ落胆される。
それならもう2度とケンカせずに、我慢したほうが良いと考えるようになりました。
それ以降、姉弟ケンカ以外ほとんどしたことがありません。
弟を泣かせば、今度は自分が泣かされると解っていて、やめることができませんでした。
弟は愛らしく、優しい子だったのに。
私は些細なことも許せなかったのです。

 
その後、小学校に上がると今度は弱いフリや逃げるためのウソの方が、体の傷が痛むより心が痛むことを知りました。
弱ければ、徹底的にイジメられる。
イジメられないためのウソを探しては見繕っていくための日々。
破綻していかないワケが無いのに、それでも必死に学校と家を往復してました。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
今日は・ちょっと・オーバー気味なので(^^;;;
まったく・読めませんでした、、、転載するのが・精一杯でした、、、

 
HPの・更新も、、、少し、、、考えようかなと・思っているので、、、
>金銭面

 
そして・HPを・代行で・お願いしたのが
>「 ワンクッション 」・おきたかったからでした、、、

 
けれど・アメーバを初めて、、、
>コメントなどを・自己メンテナンスに反映していけば、、、
自分で・管理できるかな?と・思い始めてきたので、、、

 
少し?自分のHPを・整理?していこうかと・思います
>管理
めちゃくちゃ(^^;;;>ニガテだったのですが、、、
・移行も・含めて、、、少し・整理に・着手していこうかと・思います、、、

 
たぶん、今年は・更新すると思うのですが、、、
来年は・ちょっと・考えてみようかと・思っています、、、

 
一つずつ、、、少しずつ、、、あせらずに、ちゃんと、まっすぐに、、、

開く トラックバック(1)

 
2011-02-05 20:34:05
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
青信号。                                           (20060814)

 
私は幼い頃、信号の横断の仕方が解っていませんでした。
いつ、「進んで良い」のかが、解っていなかったのです。
お母さんは「信号が青になったら渡りなさい」と強く言いました。
商店街の信号の無い道路でも、叩かれながら覚えていきました。
「左右を見て渡る」。

「青信号」なら、渡っても良いのは解りました。
けれど交差点では信号は8つあります。
歩行者用の信号4つと、車両用の信号4つです。
どの信号が青なら渡って良いのか、解っていませんでした。
一つでも信号が青なら、渡っても良いものなのかどうか、理解していませんでした。

 
知識として「信号が青なら渡れる」と教えてもらいましたが、どの信号が青くなれば渡れるのかは教えてもらってはいませんでした。

 
私は車が激しく通る中で、待つのに痺れを切らしてしまいました。
信号の一つが青になると同時に、「左右を見て」車が走る中を飛び出していました。
クラクションやブレーキ音がしたのを、覚えています。
誰かが「危ない!」と、叫んだような気がします。
私が見ていた信号は、通過中の車の信号でした。(当時は、理解できていませんでした。)
案の定、轢かれそうになりましたが気にせず遊びに出かけてしまいました。
5時のチャイムで家路に着くと、烈火の如く母親に殴り飛ばされました。
「赤信号で飛び出したって聞いたぞ!」と。
私は激しく否定しました。「青だった」と。

 
散々殴られ。散々泣き叫び。
私は謝りました。「ごめんなさい・ごめんなさい・ごめんなさい」と。
でも、ウソは言ってなかったんだよ、おかあさん。
車両の信号と、歩行者用の信号と、また十字路のそれぞれの信号の「どれが渡れる信号の青」なのかが、解っていなかっただけだから。

 
子供の言い分。親の指導。
必ずしも一致するものじゃないから、大人になって思うのは、やっぱり難しいんだなあということでした。
それぞれが、きっと正しい。
それぞれが、きっと悪くない。

 
ただ少しの「なぜ?」なのかに、気が回っていたら。
もっと、優しい結果になっていたのかな、とやるせなく思うだけで。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
今日は・ちょっと・疲れちゃって(^^;;;>まったく・読めませんでした

 
世界情勢のほうが・かなり・気になっちゃっているみたいです、、、

 
そして・明日から・また、
母のほうのブログも・更新していくようなので、、、
そちらの方に対しての・自分なりの?メンタルコントロール?も・必要になってくるので(^^;;;

 
どうしても、いま・母が書いている
>祖母宅での・「 1年間 」は、、、
かなり・キツイ・「 時間軸 」なので(^^;;;

 
これが・一つのデータ
一つのサンプルと・なりますように、、、

 
今現在・イジメや虐待で・苦しんでいる・子供たちが・少しでも・救われていきますように、、、
今もなお・苦しんでいる・アダルトチルドレンのみなさんが・少しでも・救われていきますように、、、

 
私自身も、ちゃんと・まっすぐに、、、向きあって、、、
消化して、克服していこう、、、
今日は・早めに寝よう(笑

 
明日、、、母が・「 祖母宅での・1年間 」を・母の視点で・書いていくだろう、、、
それに・極力・疲れないで?いられるように、、、
ヒットポイント?チャージ?して・おこう、、、(笑

 
一つずつ、、、少しずつ、、、ひきこもらずに・まっすぐに、ちゃんと、、、アラホラサッサ〜☆(笑
 
2011-02-04 19:04:58
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
保育園早退。                                      (20060810)

 
保育園は幼稚園に行く前の半年くらいの間、通っていたようです。
保育園での記憶は、ほとんどありませんが、一つだけはっきりと覚えていることは、
1度も園児たちと一緒にお昼ご飯を食べた事もお昼寝をしたことも無いという事だけです。
お昼になると、母が迎えに来たからです。

1度みんなとお昼ご飯を食べたいと、何度かお願いしたことがあります。
ですが1度も、お昼ご飯をみんなと一緒に食べさせてもらったことがありません。
「また今度ね、いま忙しいから」。
母の妙に優しい口調。
それがやけにはっきりと、無機質に覚えています。

 
母と保育園を後にするとき、必ずといっていいほど、お弁当の歌が聞こえてきます。
「おべんと、おべんと、うれしいな〜 
おてても〜きれいに〜なりました〜」
みんなが歌っています。お弁当の匂いがします。
私は母に手を引かれ、帰るのです。

 
保育園の思い出は、これ一つしかありません。
あの輪の中に、一度でいいから、入りたかった。
みんなと一度でいいから、ご飯を食べたかったと強く思っていた事を覚えています。

 
*****************************

 
今日は、全文、読めました、、、

 
・お弁当の・「 ニオイ 」
・お弁当の・みんなの・「 歌声 」「 オルガン? 」

 
振り返っても・誰も・私に・気づいてくれなかった
みんな・自分の前の・「 お弁当や・歌 」に・夢中になっていた

 
母に・手を引かれて
振り返っていても・誰も・気づいてくれなかった

 
みんなと・一緒に・一度だけでもいいから・お弁当を・食べてみたかった、、、

 
母に・「 一度だけでいいから 」と・なんども・頼んだことがある、、、
だけど・人前( 保育園のホームなどでは )
・母・「 また・今度ね 」「 いま・忙しいから 」
それだけしか・いわず・私の手をとって・連れ帰られた、、、

 
どうして、、、「 午前中だけ 」だったのだろう?
それなら・保育園へ・行く意味など・どこにも・なかったようにも、、、思えるのだけれど、、
なぜ、、、私は・「 午前中だけ 」・幼稚園( 保育園 )に・入れられたのだろう


 
この後・幼稚園へ・入ることになります
>バスで・通う・幼稚園

 
この前の・幼稚園の話などは・すべて・この・保育園の後の・「 時間軸 」です
少し?前後しているようです、、、すみません

 
>保育園( 半年ほど )通って
そして
>幼稚園に・通うように・なりました

開く トラックバック(1)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
無党派層の経営者は・どう・思う?
無党派層の経営者は・どう・思う?
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • アナバコリア
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事