ココの『恋来』日記

いろいろあるんだけど好きな人が出来たんです

脂肪吸引への道

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

カウンセリングを受けるにあたって、あちこちに問い合わせた私。
いろんな人いるよね。。。って思う。

美容整形って悩みがなきゃ電話も問い合わせもしないのだ!!!
だからいい加減な対応は絶対良くないぞ!!!
本当に相手の気持ちになって、どうしたらこの人が気持ちもカラダも良くなるかを考えてあげてほしい。

これね、接客業の基本。
病院の受付もナースも何でも同じ。
人と対応するというのは、自分がされてうれしいこと、心にしみることなのだ。
だから同じ業務の繰り返しだからって、投げ出さないでほしいです。

ということで、接客の基本が出来てないところは、カウンセリングいっても安心して施術できないと思いますが・・・いかがでしょう???

この記事に

開く コメント(3)

以前も書いたけど、私が脂肪吸引に踏み切ったのは、趣味でやってる団体の中の一人からのこころない一言だった。

だから、急いで、しかも夜のバイトや会社に影響のない脂肪吸引を選んだ。
休んだら結局その分が損だから。

で、私の場合結構あちこち問い合わせた。
ネットでも調べたし、直接メール打ったり、電話したり。

私の脂肪吸施術をするにあたってのポイントは
,垢阿忙椽僂行えるところ
¬襪了纏と会社があるから次の日には包帯が取れそうなところ
F盻亰譴ひどくないようにしてくれるところ
げ然覆氾応してること
セ椽册睛撞擇嗄繕癲△修梁症要経費など説明がちゃんとしてるか

などなど。

とにかくイ亡悗靴討惑案りに聞いたと思う。
何々法ですからといわれてもチンプンカンプンだしね。
だから反対に
「直接こられたときに、症例もあげながらですからもう少しわかりやすく説明できると思うんですけど
・・・」
そういうところはけっこう好感触だった。

とにかく急ぎだったし、早くカウンセリングに入れて内出血がマシだったら良かった。
もちろんお金がかかることだから、結構考えたけど。


で、まずちゃんと応対してないところは電話での問い合わせだけで
「もう少し考えてお電話します」
といって切った。
やっぱり人間ですから信用しないとそこで施術なんかできっこない。

で、私の場合10件くらい問い合わせた。
当然当たり外れはあった。

たいていカウンセリングの予約もつまっていて予約が取れても1週間後だった。
会社にいって夜はバイトいってるし、子どもの送り迎えもある。
だからなかなか日にちが合わなかった。
2週間以上先もあった。
まぁとにかくカウンセリングの予約を取った。
「むちゃいそいでるんです!!!」
半ばごり押しにたのんだこともあった。
腫れが収まったりするのを考えると、ほとんど時間がなかったからだ。

さてカウンセリング。
Aクリニックではまずカウンセリング用紙に名前住所年齢など、それからどこが気になるかとか、アレルギーはとか書かされた。
まぁ一般的だと思う。
そしてそのあと先生とお話。
まずどんな方法で吸引をするか説明を受ける。
服を脱いで、カラダをみてもらう。
言わなくてもこれが気になるんですねと言われた。
で、こことこことこことを減らしていきますと、部位をあげて説明された。
で、先生にきいた。
「私、夜体を見せる商売してますから、内出血は出来る限りないほうがいいんです」
「内出血は人によって差があるから・・・」
「真っ黒になるんですか?」
「そこまではいきません。ただ全体的に黄色い感じになると思います。場所によっては打ち身みたいな跡になりますが、少しずつ消えますよ」
「で、それってどれくらいかかります?」
「たいてい1〜2週間ですね。
 それと腫れと筋肉痛のような痛みがあると思います。
 それを抑えるために術後は3日間包帯で圧迫させます。
 その後は医療用ストッキングや圧迫用のガードルをはいていただきます」
「それ使わなかったらどうなるんですか?」
「内出血がしたに落ちてきたり(広がったり)、締りが悪くなります」

と、まぁこんなかんじで説明を受けた。
で、先生の質問をあらかた済ますと、別室で看護師の人と話す。
ストッキングやガードルの購入や説明を受けた。
それと施術できるかどうかを判断する血液検査の日程や施術の日程を話した。
この病院では私がカウンセリングを受けてからでは、1ヶ月後だった。
これでは到底間に合わない。
とりあえず保留で帰った。

B病院でもC病院でも同じような説明だった。
圧迫固定の包帯を取るのに3日はかかる。
お風呂は1週間後。シャワーも患部にかけないようになどいろいろ指示があった。
そしてB病院では術後は3日間通ってくれと言われたけど、無理!
会社あるのに。
C病院では会社を休めませんか?と言われた
理由は術後のことを考えてのことなんだろうけど、何日も休まないといけないほど痛くて腫れるのか?

で、それから何件か回っていったのがI病院だった。
(むちゃ、いきすぎ)
ここではカウンセリング用紙をまず看護師さんがみて、その後先生が入ってきて診察。
看護師さんのときにとりあえず施術について説明を受けた。
大体の流れについては予備知識もあっただけに随分スムーズに聞けた。
診察に入ったのはおじいちゃんみたいな人だった。
で、部位の指定。
細かく分けてあったのでひざまわり、大腿部前と内側部外側部、臀部、下腹部前部、側部、腰全部・・・とにかく多かった。
で、施術の内容。
シリンジ法で行うらしく、利点は翌日に包帯が取れる、内出血が少ない、痛みがまだ従来より少ない、仕上がりがぼこぼこしない。
軽いデスクワークなら翌日からでもOK

費用はその分高い。
A病院と比べたら4倍はしてた。(部位も増えてたから当たり前だろうけど)
でも、一応モニター価格とそして値切った(笑)
今度の日曜日にできるかときいたら時間帯にもよるとのことだった。
で、5時くらいは?ときいたらいけるとのことだったので、即決した。
この辺が私の性格。
なんでも納得したらすぐ即決。
ちなみにここは血液検査はなかった。
その分早くて助かったけど、まぁあったほうがいいかもしれないし。
これは個人の考え方。
調子が悪いのに脂肪吸引はやめたほうがいいからね。
それくらいは自分で相談できると思うし。

その後、視術後の過ごし方など説明を受け、サイン。
このときに縫う糸のことなど相談した。
目立つものなら仕事に影響が出るからだ。
それと施術したからと言ってたくさん食べてはいけませんと話もあった。
普通にしてください。
でも効果を挙げるのにはバランスの取れた食事、そして適度な運動がいるとのことでした。
当然そうなんだよね。
「今までよりは痩せやすくはなりますよ」
だから今までよりは努力がみにつくみたいだとのこと。
実際足は確かに減ってる。
いまだに太ももに隙間が出来た。
今まではなかった。
ちなみにぼこぼこ感はない。
これはちゃんとストッキングで圧迫したせいもあるけど、脂肪吸引のとり方にもよると思う。

医療ローンを組んだ。
すぐに審査が通った。

とにかく私のいってたのには当てはまったから。
実際施術して内出血も思ってたよりはましだった。

・・・これがとりあえずカウンセリングの話です。

カウンセリングでは必ず聞きたいことはちゃんと聞いたほうがいいよね。
忘れそうとか、聞きにくい場合は、先にメモに書いておくほうがベター。
そのほうが向こうも説明しやすい。
納得できなければそことは縁がないのでやめとくのが一番。
評判が良くてもその辺はあうあわないがあるから。
お金の問題もあるし、術後の生活や体の変化も考えて時間がどれだけいるかなど聞くのも大事だと思う。
私はばれない様にがあったし時間もなかった。
お金もなかったけど(笑)
だから、値段だけで左右しないようしたほうがいいよね。
決して安い買い物じゃないから。

まぁ脂肪吸引もふくめて美容整形がいいか悪いかどうかはなんともいえないけど、自分が良くなりたいと前向きな気持ちでやる分には私は賛成。
決してだめとは思わない。
自分がやったからではなくて、克服するためなら手段の一つだということ。
でもかならず無理はしない。
迷ってるならとりあえず保留。
絶対になってからやったほうが後悔は少ないと思う。

まぁこれは私の考えなんだけどね。
参考程度にしてやってくださいね

この記事に

開く コメント(2)

3ヶ月前

最近は特に更新するほどのことは無いんだけど・・・・ご飯は普通に食べてます。
ちなみに生理前は体重が増えやすいけど、終わったら少し落ち着いた。
食べてる割には激太りすることも無くといった感じです。

さてさて、そろそろ来週3ヶ月目ののカウンセリングへ行きます。
たくさん写真とってくれてるから変化がよくわかるだろうと思う。
自分ではとれないからね。
最初のカラダは本当に・・・ひどかった。
うん。
とにかくぼよよんだった。
今は多少すっきり。
わかる人にはわかる。
写真見たら変化はわかる。
でも普通に過ごしててもあんまり気づいてもらえない(泣)
この辺が努力が足りないというところか。

私はもともと顔が小さくて、一見太って見られることは少ないけど、足とかお尻みたらえらいことになってるってばれちゃうのだった。
とにかく足がひどかった。
おしりもひどかった。

来週楽しみにしててね

この記事に

開く コメント(3)

さてさてさて・・・、無茶無茶久しぶりに更新しますよ(笑)
脂肪吸引より2ヶ月と1週間たちました。
サイズのほうなんですが、1ヵ月後とあんまり変わりません(泣)

で、よくよく考えたら、最近の私は楽をしていました。
反省。
ウエストニッパーも1ヶ月までと比べたらほとんどしてなかった。
ストッキングも医療用のものを使ったほうが断然いいのに、破けたのを理由に最近使用頻度が少ない。
スーパー銭湯も最近回数減った。

・・・これでは努力が足りません。
いけませんいけませんいけません!!!!
せっかく生まれ変わろうとがんばろうと決意したのに。

食事はそんなに変わらないけど、でも玉に自分に甘くなってるような気がする。
食事制限はないけどバランスよく食べてくださいといわれていた。
運動も適度には行ってくださいといわれていた。

もともとあんまり運動できる環境じゃないんだけど・・・その分お風呂長くつかったり、掃除したりほかの事でがんばってたのに・・・。
最近寒いから動きたくないのがあってだめになってる

これではいけない!!!!

目標もってやらないと。

この記事に

開く コメント(2)

あはは。
正月太りで体重が増えましたよ〜〜〜
って話を前にもしたんだけど、その後なかなか戻りません。

何でやせるのはこんなに苦労するのに、太るのは簡単なんだろう。

冬なのにお風呂上りにパンイチでうろうろしてるうちのだんなさんを見るとき〜〜〜っと怒ってしまいます。
足が細い。
腹は出てない。
まさしく嫌味かというような体型。
ご飯の後お菓子を食べるのに太らないんです。
ますます、き〜〜〜〜っ。
とりあえず半月後の脂肪吸引から2ヵ月後には、いい結果が出てるように努力します。

しかしバランスボールって痩せるの???
購入したけどなんか効いてる〜〜〜て感じしないんだけどなぁ・・・。

この記事に

開く コメント(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事