穂の国たより

東三河は、昔「穂の国」といわれました。

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2014年06月

← 2014年5月 | 2014年7月 →

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
 
 もう梅雨に入ったのかな。不明瞭なお天気が続いている。今週は雨模様のようだ。洗濯物が干せなくて困る。
布団も乾せないし困ったことだが、致し方なし。毎日の食事のメニューが中々決まらない。朝晩はよいとして夕飯が困るな。熱いおつゆのつけ麺が多い。量的には一人分を二人で食べて丁度よい分量である。昔は痩せの大食いだったのが夢のようである。最近は何もしなくても寝てるだけで肩が凝るな。まったく嫌になる。世間のニュースにも何の関心もないからほとんど見ない。
BSのニュースだけは時々見るけど。アフガンではまだ戦争をしてるらしいな。あほらしい戦争だが、アメリカは年中何処かで戦争をしてる必要があるらしい。星条旗の値打も随分と下がっているようだ。犠牲になってる若者たちが哀れだ。職も住むところもないプアーな若者がたくさんいるから軍隊は兵集めには困らない。彼らは過酷な新主義システムの消耗品なのだらう。
 
イメージ 1
 
 
 何だか台風並みの強風が吹いた。まいったね。バイクが風で倒れそうになって怖かった。このあたりではガソリンが1リッター163円にもなってる。170円近いスタンドもあるようだ。一体、何処まで上昇するのだろう?そのうち200円にもなる勢いです。昔のように高速をお気軽にスイスイ走るのも難しい時代になったようだ。遠出はしないことだな。通勤もやめた方がよいみたいだ。パリでは何でも市内30キロ制限だとか、こうなると自転車ので移動の方が早いだろうね。燃料電池車はまだ実用には程遠いお値段だ。でもいよいよ電気自動車の時代になるのかな。どうもそんな風にはならないような気がするのだが・・・・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 いよいよ今日から6月だ。水無月だな。ことしもはや半年終わってしまった。歳をとると何故か一年がはやいな。人生終わりの日が着々と近ずいてくる。足音が聞こえるようだ。碌でもない人生だったが今更どうしようもない。悔いばかりが残るが致し方ない。自分は特別な存在だなどと思ったことは一度もない。大多数の平凡なバカの一人でしかない。たまたま生かされていた一人にすぎない。この世に生を受けた訳も知らないが、何故か
あまり歓迎はされていないことは分かる。碌でもない苦しいことばかりがあまた残っているのは仕方がないことなのか?今更グダグダ言ったところでどうにもならぬ。
生きてることは喜びだなどと思ったことも一度もない。正直、この世に生まれてきたことが呪わしい。何の因果か知らないが、今はただお迎えが来るのを待つだけだな。
何時でも良い。ただ苦しみながら逝くのは嫌だなって思うだけだ。なるべくなら楽に知らぬうちに逝くのがよいと
思うが、そんな風にはまずならないとママは非情にも言う。楽に死なせてなるものか云々・・・・。

全1ページ

[1]


.
kaku
kaku
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事