ここから本文です
格日記。
9月までキャンプの予定ばっちり☆

星の降る森へ〜

イメージ 1

すっかりキャンプ沼にはまっております
先週は群馬の星の降る森へ
いってきましたー
ここは去年11月に来て以来2回目☆
その時はデイキャンプで
来たんですけど、本当に
お気に入りになってしまい。。
ずっとお泊りしたいなーと思ってました

イメージ 2

この日も天気がよくて
格とキャンプ場をのーんびり散策

詳細は次へつづく・・

この記事に

開くトラックバック(0)

ポピー畑へ☆

イメージ 1


最近、毎年恒例になっている
鴻巣のポピー畑にいってきましたょー

イメージ 2

この日も結構暑かったけど
格さん、力強くぐいぐい前に進んでました
赤がまぶしいまた来年も一緒に来よう

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

今年のGWは格さんと一緒に
長旅へ行ってきました

行きは
松本ICで降りて
ひたすら国道158号線をまーーっすぐ。
何時間ぐらい走っただろう。。(笑)
途中上高地あたりを抜けて
結構頑張って走った

岐阜の奥長良キャンプ場についたのは
夜の18:30
それから慌ててタープとテントを設営して
温泉へ行き。
帰ってきてちゃちゃっとごはんを作って食べて
1日目終了〜

写真は
2日目朝の格さん。オハヨー
よく眠れたかしら

最近テント生活が
好きになってしまった格さん。
用意して、さーて
氷見漁港いくわよ〜と車に乗せようとすると

いやっ!
テントでお留守番してる!!と・・
いやいや・・(苦笑)
そういう訳にはいかないでしょ〜とひと悶着あって
3回嚙まれました
相変わらず自己主張が激しい格さんです(笑)

観念して車に乗ったら乗ったで
楽しそうなんだけど〜

イメージ 2

高速をびゅーんととばして
2時間ぐらいかな??
氷見漁港につきました。
当日は結構暑かったけど
風が強かったので、格も無理なく散歩できました
散策していると、外国からの旅行客になぜか人気の格さん
サングラスをかけられ、記念撮影されたり。。
なんだか、彼も満喫してました

ここで夜に焼く魚をゲットして
魚津へ。
駅前の魚づ鱒寿し店へいき
鱒ずしをゲット〜

帰りながら
白川郷に寄ってまったりと・・
イメージ 3

本当・・いいところ。
またゆっくり来たいなぁ

イメージ 4

2日目は
すこーし早めにキャンプ場に戻り
早速夕ご飯。

買ってきた魚を焼いて
鱒ずし食べて。

昨晩に引き続き、お気に入りになった
近くの湯の平温泉へ。

時期的にちょうどが咲いていて
露天風呂から満開の桜が見えて、ほんとうに最高でした。
また来年もきたいな〜この時期に。。


イメージ 5

テント内の格さん
ごろごろと、リラックスしてます


格も、キャンプに慣れてくれて
本当に良かったょー

さてさてそうこうしてる間に3日目
この日は朝から雨が降ったりやんだり。
帰りながら
高山で食べ歩き☆
なにげにこの食べ歩きが好きなアタシ。

ちょこちょこと買いつつ食べるのが
も〜最高
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

飛騨牛のコロッケ、飛騨牛串、飛騨牛のにぎりを
ちょこちょこっと食べつつ散策。
高山も本当すき。
今度は高山に2泊したいなーと
惜しみつつ、帰途へ。。

イメージ 10

帰りは下呂温泉か、
奥飛騨温泉か悩んで
結局、奥飛騨温泉にしました
露天風呂がたくさんあって、とっても広くて
最高
ここの目の前にひらゆキャンプ場があって。
ここは最高すぎるんじゃない?と
しっかりチェックして帰ってきました

そんなこんなで2泊3日の旅〜
格さんの体調も悪化することなく
後部座席でごろごろしながら・・
旅を満喫することができました

この旅では、
初めてよなよなテントを設営して
初めての雨キャンプになり。
いろいろ経験しました
おかげで、なんかそれはそれで
いいかも・・・と
夏と梅雨時期はキャンプはできないわ〜と
思っていたけど、雨キャンは雨キャンでのんびり
雨音を聞きながらリラックスできるし
夏場は涼しい高原を狙えばいけちゃうし
去年の9月から始めたキャンプLIFE
格と満喫しまーす

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
先週はひさしぶりに
デイキャンプに行ってきましたょ〜

おうちから高速飛ばして1時間半ぐらい?
栃木県の下野市にあります
三王山ふれあい公園キャンプ場

イメージ 2


わんこfreeサイトは
2区画あります
(正確にはフェンスで囲まれている2サイトを貸し切る感じです)


なので、ひろいひろい!(笑)
イメージ 3

天気が良かったので
格もパトロールしながらあちこち
動き回ってました


イメージ 4


笑顔だね


イメージ 5

お鼻に草つけてるし・・
目の前にお風呂があるので
入浴も便利☆

静かでのどかでとっても素敵な
キャンプ場でした
今度はお泊りできたいなー








この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

今回は
御殿場にあるやまぼうしオートキャンプ場に
行ってきました

御殿場インターから
結構そばで、
土曜渋滞を避けてのんびりスタートしたので
渋滞にはまることなく1時間半で到着☆
(渋滞情報をみたら東名がヤバヤバだったので
外環→関越→圏央道→東名ルートを使いました♪)

前回から
食糧はご当地でゲットすることにしたので・・
キャンプ場近くの山崎精肉店で
夜のすき焼きの食材をゲット
そいえば、すき焼きの写真撮り忘れた。。笑

キャンプ場は
こじんまりしていて、
目の前に富士山がドーンと見えてとっても素敵
入って左側にACサイトが7サイトだったかな?あります。
水場に近い、一番奥のサイトにしました。
今回はコールマンのテントをチャチャッと設営。
ガスランタンも持って行ったのに
ライター忘れたとかで、形だけ。。笑
格は仁王立ち。。
最近キャンプにも慣れてきたみたいで
バックをごそごそ漁ったりして
いたずら全開でした。
元気でよろしい

蛇口から出る水は
富士山の天然水でとってもおいしいの
格もめちゃくちゃおいしそうに飲んでました。

近くのスーパーで
1リットルのビール缶を見つけて
ウキウキのK氏はさっそく飲み始め
夕方には泥酔でした笑

そのあと
こちらの温泉でゆっくり暖まり。。
またちょっと飲んで爆睡。
夜中3時に起きて星空をぼーんやり眺め。
夜のサイト、本当に好き。癒される。

翌日は
近くの名水をげっとして帰途につきました。
格も楽しそうでよかった〜
次回はまた山梨へ☆


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事