過去より、未来より、今この瞬間を大事にしたい☆

コメント数がいつの間にか10,000を超えていました。

全体表示

[ リスト ]

過日、ある管理会社がある管理組合に交付した重要事項説明書をチェックしました。

詳細は書けませんが、差し支えのない内容だけを書いてみたいと思います。

重要事項説明書から読み取れた事は・・・

・管理会社は登録業者(そうでないと困りますが)。

・フロント=管理業務主任者ではない(もちろん違法ではありません)。

・前年と同一条件で更新。

・財産の管理の方法「イ」の方式。

・再委託する管理事務の有無「有り」(管理費等の収納業務と建物・設備管理業務)。

疑問点が少しありましたが、やはり内容は書けません☆



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

碗子さん、こんばんは。
管理会社が、管理組合に交付する重要事項説明書!という書類もあるのですね。(まだ、宅建の35条書面で一杯いっぱいです・・)
宅建後、管業、挑戦してみようと思います。今は余裕ありませんが
また過去の記事も参考に、そして励みにさせていただきます。ぽち。

2011/7/27(水) 午後 7:41 [ MARGARET ] 返信する

>MARGARETさん
こんばんは。
MARGARETさんがお住まいのマンションも管理会社に管理業務を委託していれば交付されていますよ。
管理者等(普通は理事長)がいれば管理者等に交付されますので、写しをもらってみてはいかがですか。
管業のお勉強に役立つかもです。
宅建・管業W合格目指して頑張って下さい!
ぽち、いつも嬉しいです♪

2011/7/27(水) 午後 7:58 犬飼 碗子 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事