ここから本文です

書庫全体表示

午前10:30より男鹿半島入道崎から一般道オンリーで埼玉を目指す各Pファミリー
 
入道崎にもお食事処は、沢山ありましたが
 
此処は、我慢してお財布に優しいB級グルメで昼食をとる為に
 
秋田県横手市にある『旨味処 出端屋』へ
 
イメージ 1
 
このお店は、横手焼きそばの名店で
 
B−1グランプリで過去にグランプリを受賞した事のあるお店
 
一度は、食べてみたかった横手やきそばを食べるのにベストなターゲットポイントかと!(^^)!
 
外観からもわかる様にそんなに大きなお店じゃ無く
 
町の焼きそば屋と言った感じでしょうか
 
イメージ 2
 
店内は、こんな感じで家庭的な感じのお店でして
 
イメージ 3
 
メニューは、こんな感じで
 
大変お財布にお優しいお値段で!(^^)!
 
写真は、私が頼んだ『よこてピリカラ焼きそば』です。
 
イメージ 4
 
普通に辛めの焼きそばに目玉焼き
 
この目玉焼きの黄身を割って混ぜて食べると辛さがマイルドな感じで食べられました!(^^)!
 
イメージ 5
 
焼きそばと言えば富士宮と横手
 
これで食しての感想は、魚介系いりこの富士宮と目玉焼きの横手
 
と言ったところでしょうか!(^^)!
 
ここで遅めの昼食を済ませてお店を出たのが午後3:00近くに\(◎o◎)/!
 
2泊3日弱の2日目の夕方間際にまだ横手・・・
 
翌日には、埼玉へ帰還しなければいけないので
 
今日の温泉とP泊地を意識してR13の南下を再び開始
 
山形の道すがらの温泉や蕎麦街道を泣きながらスルー(T_T)
 
結局この日の温泉として
 
山形県赤湯温泉【公衆浴場あずま湯】 に到着したのが午後8:00過ぎ(+_+)
 
入浴を済ませましたが夕飯を食べる様なお店は、既に閉店時間に\(◎o◎)/!
 
結局に米沢に着くまで適当な店が見つからず
 
彷徨っているとホットモットのお弁当屋の看板を発見\(◎o◎)/!
 
ご当地米沢と言えば米沢牛
 
迷いなどある筈も無く注文したのは、『ガーリックステーキ弁当』!(^^)!
 
チョッと悲しくもなりますが・・・
 
己の脳みそに『このステーキは、米沢牛だ!(^^)!』と言い聞かせ
 
ご当地米沢で食べる『ガーリックステーキ弁当』を大変美味しく食べました!(^^)!
 
温泉でサッパリして
 
ご当地米沢で『ガーリックステーキ弁当』を美味しく食べれば
 
後は、最終日の出発ベースとなるP泊地へ
 
 
翌日の東北最終攻撃攻撃目標『福島で旨いもの食べよう!(^^)!』
 
これに備えて
 
この日は、早めに就寝となりました(*^^)v
 
 
 
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
ブログ村ランキング参加中ポチョンとクリックお願いします(*^^)v
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    B級グルメいいですネ。
    ピリ辛も美味しそうですが、牛すじ焼きそば、食べてみたです。
    米沢牛のステーキ丼だったらよかったのに、残念でしたネ。

    [ あさはるさや ]

    2011/8/21(日) 午後 10:59

    返信する
  • あさはるさやさん
    確かに・・・私もオーダーした後にチョイと後悔(+_+)

    ホットモットの看板の灯りに空腹な各Pファミリーは、吸い込まれて行きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    たろう

    2011/8/22(月) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    B級グルメの流行のいいところは、お財布に優しいことですよね。
    横手を食べて、この指で富士宮を食べれば、やきそば評論家ですね。(^_^)v

    [ きまぐれパパ ]

    2011/8/23(火) 午前 8:38

    返信する
  • きまぐれパパさん
    ブログアップしてませんが富士宮は、食べた事があるんですよ!(^^)!

    隣県の太田市には、『黒焼きそば』なるB級グルメが・・・
    今度は、そちらを食してみたいですね(*^^)v

    たろう

    2011/8/23(火) 午後 5:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事