ぜひ読んでほしい記事
絆…
俺と息子には遺伝子からつながっている。 これは妻と息子にはいえる。 しかし、息子を考えなければ妻と俺にはつながりがない。 不思議なことである。愛している妻との間に直接的なつながりがないのである。 ずっと寄り添っていきていく妻との間に直接のつながりがない。 どうしてなのだろう。 本当にないのだろうか? いや、ある。 目的である。一緒に幸せにいきていく。息子を考えができる大人にする。 いろいろな目的でつながっているのである。 直接ではないが、2人が同じ目的を同じように求めることは、 何よりも強いつながりのような気がする。 「一緒に幸せに生きていく」一番漠然としてつかみにくいものであるが、 2人には分かっている目的である。そして、一生を一緒に生きていく絆だと考える。
その他の最新記事
別々の時間・・・
2006/1/29(日) 午前 5:52
俺は、考える
研究している合間に・・・。
こんなにも妻と一緒にいる時間が少ないのかと・・・。
家に帰っても妻は家事で、俺は息子と遊ぶ。
妻と、ゆっくり話すのは夜の数時間だけである。
土日も子供と遊ぶのに夢中で妻と過ごすということは、
特別なことがない限りない。
こう思うのは、早くに結婚したからなのだろうか?
...
すべて表示
目標とは・・・
2006/1/29(日) 午前 5:26
自分を見失ってあがく時期を思春期というのだと思う。
妻は、その思春期を全て俺に任せてきた。
思春期、俺もそうなのだが、悩んだ・・・。
自分を見つけるために勉強をしてきた。
がむしゃらにいろんな分野に手を出し自分を探した。
一時は医者になろうと必死だった。
ある日、ふと自分にはいろいろなことを考えそれを物にしてい
...
すべて表示
前の詩について
2005/11/10(木) 午後 0:54
「あっても」にはいくつかの意味をもたせました。 はずかいい言葉なので意味は伏せて起きます。 多々の方が多々の意味で感じてください。
計測・制御エンジニアに役立つ情報マガジン
お久しぶりです。 会社で新しい製品の取扱いが決まりました。 オイルコンディションモニタリング LCM20シリーズなどです。 この装置は、オ...
未登録です


