狩ったり、集めたりするブログ

モンコレの話題+αですよ。放置気味でしたが、また頑張りたい所存(2013.9.8)

全体表示

[ リスト ]

今日のカードは「トロール」(&「ウォーム」)の英雄なのに、自身の種族は「ジャイアント」な変わったユニット。
 
カードゲーマーでの解説で「ガンロック一族」は巨神の血を引いているってのはこういうことだったんですね。
 
ただ、現状「トロール」と「ジャイアント」は完全にシナジーが被ってるので特に問題はなさそうですが。
 
なんなら紹介カードの特殊能力に「ジャイアント」がないくらいか。
 
「ガルシルト」でまだそういうのがあるとしても、基本カードは「巨神姫」で収録済みなのでそこまで困ることにはならないと楽観予想。
 
で、カード自体はレベル4の4/5で、イニシ−1、アイテム2、ディフェンダーと「ヘカトン」くさい感じ。
 
で、ウリの能力はGレギュの「ギルマン重甲船団長」のようですね。
 
パーティの「トロール」と「ウォーム」に「防御:+2」と「イニシ−2」を付与するというもの。
 
ディフェンダーを生かすのに自身のイニシ−1はショボイなと思ったけど、パーティを組んだら全体で−3〜−5くらいは余裕で出ますね。
 
ただ現状の「トロール」は単体スペックだけでは後攻はそこまで嬉しくないですね、ディフェンダー持ちも少ないですし。
 
「ウォーム」もまだまだこれからの収録次第の種族ですので、その辺がフォローされるといいんんですが。
 
ただ、現状のわかってるカードプールだと「トロール」や「ウォーム」を並べて後攻を取って、なんとしても「ガンロック」を守りきって12点パンチ、というのが基本戦術になりそうですね。
 
「エスリン」で呼び出せるものの、紹介カードのシナジーに「ジャイアント」はないので、「トロール」&「ウォーム」で運用するのが一番手堅いですか。
 
それなら「トロール」で英雄点1点の英雄が出て欲しいですね。
 
そのまま「バラック」でもそんなに悪くはなさそうですが、どうなるんでしょ。
 
ということで、今日のカードは終了です。
 
お付き合いありがとうございました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事