狩ったり、集めたりするブログ

モンコレの話題+αですよ。放置気味でしたが、また頑張りたい所存(2013.9.8)

全体表示

[ リスト ]

本日のカードは勢力「風神&雷神」の2極の1体、「雷神トール」です。
 
ちなみに片割れの「風神」である「風神ヴァーユ」はカードナンバー的に収録がないことが判明したので、「リヒテルス」までおあずけですね。
 
そして、今回「トール」さんは英雄化、英雄点2点の大物になりました。
 
基礎値、常備もさることながら、圧巻はその特殊能力。
 
行動完了特殊能力で普通/対抗で山札1〜5枚破棄コスト、コスト分の電撃ダメをパーティに与え、コストの中に「耐性:電撃」がいたらパーティ全て行動完了というなんだかよくわからないがとにかくスゴイ能力。
 
そのコストのリスクと効果のリターンがハイパーいい感じに混在されてます。
 
今までにない目新しいピーキーさは一部のコアな使い手が定着しそうな感じ。
 
まあ、色々文句を垂れ流すヒトの気持ちもわからんでもないですけど、そんな(ピー、規制されました、イメージ的には武藤のあおり的な感じ推奨)!!
 
ただ、最後の手段的に使いたい能力ではありますね。
 
モンコレでは弱い効果でも、その1対抗の多さが勝負の行方を決めるところが往々にしてあるので、コスト1枚でも十分ありがたいことになることもありますし。
 
おまけの行動完了条件ですが、勢力雷神で組んだら特に問題ないでしょうね。
 
後は、風スペルがどんなもんかと構築の妙が求められるかと。
 
とにかく苦慮しながらも使ってなんだか楽しいカードになりそうな予感。
 
というわけで今日の更新は終了です。
 
ありがとうございました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事