kalmia

皆様大変大変御無沙汰いたしております

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久々私らしい料理です。(って今まで違ったの?)
今日はカプレーゼの材料で、スープを作っちゃいますね。
では、早速♪
《エルブジ風カプレーゼスープ》
.廛船肇泪箸鯏鯒蹐しておく。
▲ーリック、バジルをフードプロセッサーまたは細かくみじん切りにしてエキストラバージンオリーブオイルを入れて混ぜ合わせておく。
モッツァレラチーズ(半分)、牛乳、生クリーム、塩、胡椒を入れてフードプロセッサーでまぜまぜ。
きを深皿によそり、湯剥きしたプチトマトを適当に並べ、残したバジルをおき△離▲奪擦鬚燭蕕靴燭藹侏莨紊り!

☆このメニューはスターターなのでたまにはサングリアなんかは如何でしょう♪

この記事に

閉じる コメント(16)

美味しそうー!食べたいー!飲みたいー! ・・・アル中みたいな発言ですね。 今夜こそ飲みたいんです。

2005/7/23(土) 午後 3:20 almaviva1999 返信する

almaさん:今日こそは飲めるかな??美味しいワインとチーズで♪

2005/7/23(土) 午後 3:44 kal**a_kt*p 返信する

エルブジって一回行ってみたいですよね〜。そういえばFoodiesTVのフレンチパティシエによるデザートの番組でこのお皿が使われてましたよ!見た瞬間あっ!て思いました。

2005/7/23(土) 午後 9:13 ami**a_00 返信する

いつもながら素敵ですね〜。夏場にピッタリです。

2005/7/23(土) 午後 9:28 [ voi**res_*r2_s*ider ] 返信する

顔アイコン

きれいでおいしそ〜だね。ほんと夏にぴったりのメニュー^^

2005/7/23(土) 午後 9:42 いぷ〜 返信する

スペインに行ったらまず行って見たい所ですね。この皿と同じもの使っていたんですか〜。へぇ〜。

2005/7/23(土) 午後 10:59 kal**a_kt*p 返信する

ばっかすさん:これは食べるときに全部一緒に食べると尚美味しいです。っとナツキチさんが申しておりました♪

2005/7/23(土) 午後 11:00 kal**a_kt*p 返信する

いぷーさん:前にヨーグルトを使ったスープを作った事がありましたが、それと少し似ていますね。夏にはぴったりですよ。

2005/7/23(土) 午後 11:01 kal**a_kt*p 返信する

顔アイコン

エル・ブジ良いですね。(レシピ集を買ったのですが一度も 作れていません。)レシピ集に載っていたSopa de mozzarella con tomate a la albahacoですか。

2005/7/24(日) 午後 5:01 [ br0*8*5 ] 返信する

かずまさん:それ!その本ですよ、エルブジのプレートは想像力をかきたてられますよね〜。

2005/7/24(日) 午後 5:52 kal**a_kt*p 返信する

顔アイコン

今度頑張って作ってみます(笑)、料理の腕が問題ですが。 エル・ブジ一度行ってみたい!

2005/7/24(日) 午後 6:19 [ br0*8*5 ] 返信する

顔アイコン

エル・ブリの本が?!立ち読みでお腹がいっぱいになれそうです、目に新鮮ですよね。

2005/7/24(日) 午後 7:43 [ - ] 返信する

かずまさん:でもあの本の中のレシピはわりとお手軽なものが多いからOKでしょう。これは簡単でしたから♪ちょっと自分流にアレンジしてますけど。

2005/7/24(日) 午後 11:39 kal**a_kt*p 返信する

kiarastroさん:本当にプレートの上がアーティスティックで、これを見るとやっぱり見た目は大事!と思わせられますね・

2005/7/24(日) 午後 11:42 kal**a_kt*p 返信する

顔アイコン

美味しそうでございます!!!作ってみようかな。頂いたオリーブオイルを使って☆

2005/7/25(月) 午前 0:46 [ - ] 返信する

ななさん:うん、あれ使ってみて♪本当に美味しいから。同じものを作ってもオリーブオイル1つで全然味が違いますよ(^^)v

2005/7/25(月) 午前 1:08 kal**a_kt*p 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事