KMD’s ウェブログ

吹奏楽指導者(JBA会員)、作編曲者

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今年度初の合同練習

イメージ 1

イメージ 1

 今日は、本校を会場校とした初めての合同練習がありました。
午前中は、各楽器の講師によるパートレッスンを行い午後は学年別に合奏でした。吹奏楽連盟で一緒にお仕事をさせてもらっていた先生方とこのように交流を続けさせてもらえることに感謝です。本格的に今の学校で顧問として指導を初めて1か月になります。それまでツテがない状態だった学校に対してもこうやって足を運んでもらえることはありがたいことです。すでに6月、7月と月1のペースで合同練習や指導者研修会を計画しています。
 去年まではなかった慣れない遠征だったり、会場校としての誘導だったりと部員は戸惑うことも多いと思います。いきなり上手にはできないと思いますが、演奏活動を通して知り合うこと演奏以外の経験を通して人として成長することは、やがて演奏にも還元されるはずです。「新しい吹奏楽部」を作っていくと宣言した4月。実行に移す5月・6月にして、コンクールのある7月につなげていきたいと思います。引き続き、ご支援いただければ幸いです。

合同練習の最後に録音した音源です。
https://youtu.be/7kxdDIL1Dxg

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事