全体表示

[ リスト ]

空間タイル工房さん

先日、初めて空間タイル工房さんにお邪魔しました。
45号線坂下交差点から鶴ケ谷方面へ。鶴ケ谷の交番信号交差点を左折してまっすぐ直進すると正面に公園が見えてきます。この公園にぶつかる手前の右側にあります。車4台が止められる駐車場の広さは何ともうらやましい!。
工房は建物を初めてとして目で見える全てのものは手作り。内部の飾り棚、看板、作品ケースなど全てアイデアの世界で溢れています。こんなアイデアの中から空間さんの独創的作品が生れるのもうなずけました。
工房の中は外見からは分からないが中に入ると、所狭しと商品に溢れています。全部手作りです。アクセサリーなどは、可愛いものから、シックな落ち着いたものまで多彩で、洋風だけでなく和風にも合うので、お客様は若い人から年配の方までと客層は幅広い。もちろん自分だけのオリジナルを特注しても楽しいと思います。店主はお話好きで優しく面倒見の良い方ですので、ふらっと遊びに行くのもおもしろいと思います。

※OH!バンデスと河北新報からも取材を受けTV放送と新聞記事にもなり、注目されている。
※地元のみならず首都圏の手作り市とかクラフト展にも積極的に出店していて、昨年からは個展も行っています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


大変めずらしい鏝絵がありました。鏝絵(こて絵)とは、 壁に塗る漆喰の材料を使って鏝(こて)で盛り上げ彫刻風に仕上ていく。現在では全く見られなくなってしまいました。近辺で唯一見れたのは銀山温泉くらいかなあ〜。これも自作。釜神様にも左官やさんが鏝を使って作られたものもありますよ。
イメージ 9


【空間タイル工房】さんの紹介

◎空間タイル工房 2006.12/10開店

 事業内容 
○オリジナルアート作品制作販売
「左官ART、タイル作品(額装、空間)、ガラスの滴、再生ガラス、ガラス細工、天然石アクセサリー 小物他」
○外構トータルコーディネート(計画、設計、施工)
○オーダー作品(世界に一つのオリジナル)制作致します。
○販売品
 額装アート、ガラスプレート、置物、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、ブローチ、キーホルダー、ストラップ、ピアス、イヤリング、ポストカード、クリップ、マグネット、キャンドルポット、抽象画、古代文字、等

※詳しくは【空間タイル工房】さんのブログで!!。結構おもしろいブログで一見の価値あり!
 ★視覚で癒す空間タイル休憩室】★http://blogs.yahoo.co.jp/pearlfinish6211
※【みやぎてづくり倶楽部】http://tezukurikurabu.web.fc2.com/

この記事に

閉じる コメント(2)

先日は、ご訪問ありがとうございました。こんな沢山写真アップ
されるとどんなに大きな場所かと思われますが6畳ほどしかありませんのであしからずです。
釜神さまを配置してから、お客様が増加してます。吃驚です。
なるべく手作りだから、できることは自分で。と思ってます。
活動してることで、つながっていくことも沢山ありますね。
記事アップありがとうございました。傑作ポチしておきますね。

2010/3/21(日) 午後 9:49 空間タイル★パールF 返信する

顔アイコン

パール様
次の日の準備で忙しかったでしょうに長居しまして本当にお「邪魔」してしまいました。たくさんの情報を戴きまして有難うございました。

2010/3/21(日) 午後 11:09 [ kamamenko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事