全体表示

[ リスト ]

セカンド・カブ

イメージ 1



カブも2度目なら、少しは上手に、愛のメッセージ、伝えたい〜♪


イメージ 2


カブも2016年はまめにUPできなかったので、ダイジェスト版になります。

1代目のカブはあまりに出来が良かったので、まわりのおっさんに人気で、
嫁ぐことになり去っていった。

そして2代目のカブがやってきた。
まったくノーマルでデカールが綺麗なので、そこはいらわずに、いろいろ改造。
単車や車が来たらまずいらう。
基本、高校生のころから進化していないのである。

写真はだいぶいらった後、1代目とのツーショット写真。
車高の低さがよくわかります。
だいたい知能の低い人ほど、車高も低くしたがるらしい?

イメージ 3


レッグシールドを上部チョップして、ハーレー用1インチのライザーにスペーサーを挟み、7/8インチ(22.2mm)のバーハンドルを取付、シフトもジョッキーにしてみた。


イメージ 4


タイヤは新品に交換。
ヘッドライトもベイツタイプ4.5インチに交換

イメージ 5


ダブルのコブラシート、シーシーバー、サイドバッグ、取付、
シートに座るとシフトの先から美しい金髪美女が微笑む。

イメージ 6


だんだん調子にのり灯火類が増える、元々シフトの先に付けるスカルちゃんはテールに移動。
マッドフラップも皮で自作。

やはり、まわりのおっさんにたかられ、2nd Cubも嫁ぐようになる。


イメージ 7


そして3代目のカブがやって来た。
トランペットマフラーはハーレー用インチとカブ用ミリの異型変換アダプターを加工した力作なので、3代目に移植。
今回はカブの特徴ノレッグシールドも取り払い、完全にチョッパー。
フロントタイヤはリトルカブの14インチを使用。
ハーレー部品をだいぶ使い、おもちやハーレーチョッパーにした。


イメージ 8



自分では最初に乗った単車はカブだと思っていた。
しかし、昔の資料を調べると、生後10ヶ月にならないうちに、HONDA 250に乗っていたことが判明。
ヘアースタイルもパンク風に立ている。
足がシフトに届かん言うて「なめんなよ〜〜〜!」

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご無沙汰しております。わたしもカブにブロックタイアを付けて林道走ってます。

2017/1/16(月) 午前 7:29 [ lib*r*_jbl ] 返信する

顔アイコン

リベロさんご無沙汰しております。ハンターカブの様なイメージでしょうか? オフロード仕様も粋なものですね。 DW’Sでカブ愛用者が増えると嬉しいですね。 削除

2017/1/17(火) 午前 2:45 [ かまじい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事