|
Halloweenシーズンが来ました。先日、柏の研究室に顔を出しました。研究室の片隅には大きな段ボールがあり、その中にはHalloween用のコスチュームが入っていました。早速、ノリのいい友達と私は試着しました。上の写真は、カボチャに化けた友達です。私は、魔女のハットとドラキュラのマントを身につけました。
そんな頭の悪い友達と私は、コスチュームを着たままいざ研究室の外へ!まず、指導教官に会いに行きました。数時間後の授業で発表を控えていた私は、
『先生、この格好のまま発表していいですか?』と、うかがいました。すると、いつも気さくな先生が、
『ダメ!』と、真面目な顔で一言、私に釘をさされました。さすがにそれはやりすぎなようでした。
しかし、友達と私の悪ノリは、それでおさまることはありませんでした。コスチュームのまま自動販売機まで飲み物を買いに行きました。研究室のある4階から自動販売機のある1階まで歩いている途中、事務の方に声をかけられました。
『3日後にHalloween Partyが開かれるので、その格好のまま出てください。』
東大のキャンパス内でそのような誘いが来るとは思いもしませんでした。
まだまだ、コスチュームでの遊びに飽きが来なかったので、友達と私はそのまま生協へと向かいました。生協へ向かう途中、重要なことに気付きました。私の友達の顔はパンプキンで覆われているからいいものの、私はハットをつけているだけ。身元がバレル・・・。ということで、面白いネタにはなると思い、建物を出た瞬間に、私は猛烈にダッシュで引き返し、その友達を置き去りにして、研究室へと逃げこみました。研究室にいること約5分後、息を切らしたパンプキンが研究室に飛び込んできました(笑)
遠倉『どうした?(笑)』
友達『これ視界が悪くて、お前を見失った。つーか恥ずかしすぎて、パンプキンをはずすことができなかったし・・・・』
遠倉『でも、目立っただろ?』
友達『うん(笑)』
この友達のイカスところは、その後の授業もパンプキンのまま出席したところです。彼と私は違う教室での授業だったので、その異様な光景を見ることができなかったのはちょっと残念でした。しかし、私が発表する目の前に、もしパンプキンが聴講者としていたら、これほど邪魔な存在はないでしょう(笑)。
まったく、、、久々に馬鹿な事をした一日だった。
『にほんブログ村』の大学院受験ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、こちら(→https://juken.blogmura.com/)をクリックしてください。
|