|
新居へと引っ越して参りました。荷物の開梱にまでは至っていませんが、体だけ新居へと移し、来る新しい世界に胸を躍らせています。
今日、2年間お世話になった研究室に別れを告げてきました。修士課程の2年間は、あっというまでした。ここに2年間いたことが不思議でなりませんでした。きっと自分なりに一生懸命だったのだと思います。だから時が経つのが早かったのでしょう。研究室を去ることに寂しさを感じはしましたが、「もうこの場所には戻ってこないぞ」という気持ちが強かった。
4月からは気持ちを切り替えていこうと思います。実際には3月現在、切り替え準備に入っています。まずは、学部時代のレベルにまで精神的なレベルを戻したい。夢を果敢に追いかける姿勢を必ず取り戻す。そして、次のステップへ行く。大切なものを守りつつ、夢を追いかける。学部時代は未熟だったために、大切なものを失っていることに気づかずに、夢ばかりを見る傾向にあった。そんな状況には陥りたくはない。もう何も失わないし、足を止めることもしない。
現実の尺度だけで物事を考えることはやめにしよう。現状がこうだから将来的にはこれぐらいのレベルで落ち着こうとか、こんな道しかないとか、自分の未来を論理的に構築してでっかい夢を描けなくするのはやめにしよう。いつか論理を超えてやる。
そして、これぞ遠倉和馬の生き方だというものを示して見せる。30歳までに1つの結果を出す。
|
全体表示
[ リスト ]



