kameのBBM日記

横浜ベイスターズのファンです。主に野球カード、野球の事について書いていこうと思います。

BBM

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1年振り。

みなさんお久し振りです。kameです。
 
かなり久し振りの更新になりますね(笑)ブログの更新をしていなかった理由はカード熱が下がっていたことと単純にサボっていましたw
 
しかし、カードの方はちょこちょこ開けていたので、今日は今年引いたカードのランキングでもやろうかと思います。
 
【第五位】
 
イメージ 4
                     12オリックス 李 大浩 直筆(/70) (提供可)
 
こちらは去年の年末の福袋から出てきた1枚。福袋の中身がオリックスの時点でオリックスかぁ。。。とか思ってたんですがこれが出た瞬間思わずガッツポーズしちゃいました(笑)
 
【第四位】
 
イメージ 3
                       12横浜 ラミレス 直筆(/45) ※マイコレ
 
これは先日のファン感のセールパックから出ました。シリアル出れば良いかな〜なんて思ってたらいきなりラミちゃんが出たんでかなりびっくりしました(笑)
 
【第三位】
 
イメージ 1
                  横浜20周年 工藤 公康 直筆(/60) ※マイコレ
 
こちらはハマスタイベントの時に開封した横浜20周年から出た一枚です。佐々木、石井、佐伯のサインが封入されていないんで、おそらくこのシリーズだと谷繁の次に高いカードなのかな。工藤の直筆は1枚は持っておきたかったので自引き出来て良かったです。
 
【第二位】
 
 
イメージ 2
           CLASSIC 山本 昌 バイバック直筆(1/4)※ファーストナンバー (提供可)
 
はい。恐らく自分が今まで開封してきた中で一番良いカードでしょう。CLASSICをなんとなく1箱買ってみたら出ちゃったんで引いてからずっとポカーンとしていました(笑)しかもファーストナンバーのオマケ付きなんでかなり嬉しい一枚でした。
 
【第一位】
 
イメージ 5
                   REBORN 三浦 大輔 直筆(/41) ※マイコレ
 
一位はこのカードです。普通に見たら一位と二位逆だろ!と突っ込まれそうですが、自分の一番好きな選手の直筆サインを引けたのが凄く嬉しかったのでこちらを一位にしました。実はこれが出たときセールだったのでREBORNを7箱買ったんです。なんで3、4枚はサインでるだろ〜とか思いながら開封していたら何と6箱まで全部ジャージ。マジかよ。。。とか意気消沈しながら最後の7箱目を開けたらこれが出たのでそれまでのハズレなんか忘れるくらい嬉しかったです。そういうのも含めてこのカードを一位に決めました。
 
 
 
以上が、今年の開封結果のランキングになります。個人的にはカードを集め始めてから一番引きが良かった年かなと思います。
 
 
今回は久し振りにブログを書いたんでいつも見づらい文章がさらに見づらい文章になってるかと思います。読んでくれた方すいません。
 
 
来年もブログを更新していきたいな、と思うんですが来年は大学受験の為の受験勉強をしたりしないといけないので更新がかなり少なくなるかもしれません。バイトも辞めてしまったので単純に開封量も少なくなると思います。
 
 
まあどうなるか分かりませんが、来年も宜しくお願いします。
 
                それでは、また今度〜〜
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

皆さんどうもお久しぶりです。kameです。約2カ月くらい更新してなかったですね(笑)
 
更新できなかった理由としては
・カード熱の低下
・暇が無い
が大きいです。実際更新してない間はカードは全然買ってなかったですね。バイトも始めたり私生活で色んなことがあり中々パソコンの前に立てませんでした。本当は月曜テストあるんで今もこんなことしてちゃいけないんですけどね(苦笑)
 
まあ今回はタイトルの通り、ファン感に行ってきたのでその報告をしたいと思います。
 
福袋を買おうと思っていたんですが、寝坊してしまいついたのは午後13時過ぎ・・・当然福袋は買えなかったです。まあ雨でファン感自体がぐだぐだみたいだったんでよかったかもしれないです(笑)
 
買えないものはしょうがないんでくじを引くためにまずはヒスコレを1BOXと1パック買いました(900円で一回くじがひけるため。)
 
くじの内容は
特賞 直筆サイングッズ(加賀サインボールなど)
あたり 刻印サイン(スクリューダウン)
1等 刻印サイン
2等 不明(すいません。忘れちゃいました笑)
3等 12 2nd 1BOX
4等 バインダー
5等 12ヒスコレ 1パック
 
あたったのは
1等×1
4等×1
5等×5
 
といきなり幸先よく刻印サインが引けました!
 
選手は
 
イメージ 1
                      12RE 西森 将司 刻印サイン ※マイコレ
 
育成の西森選手でした。走れる捕手で外野も守れるそうですね。今は枠が厳しいですがなんとか支配下入りしてほしいですね。今年のチームリミなどでサインを書いていないのでこれが初サインっぽいです。
 
刻印サインが当たったので満足ですが資金にまだまだ余裕があったのでヒスコレをもう1BOXと先行発売していた石井セットを1つ買って11回くじを引きました。
 
結果は
1等×1
3等×1
4等×2
5等×7
 
刻印サインとBOXをもらえてラッキーでした(^^)/
 
刻印サインの面子は
 
イメージ 2
                      12 1st 石川 雄洋 刻印サイン ※マイコレ
 
まさかのキャプテン!直筆を所持していなかったのでめっちゃうれしいです。来年はフル出場頼みまっす!
 
イイ感じに刻印サイン、BOXともらえたんで帰ろうかと思ったんですが欲が出てしまってヒスコレもう1BOXと1パック買いました。
 
くじの結果は
4等×3
5等×4
 
。。。
 
完全に無駄でしたね(苦笑)まあ欲をだすとこんなもんでしょう笑
 
その後はプロモをもらって(チャレンジキャンペーンは中止)番長が本を買った人のサインをしに来てたり、べいすたんの作者のカネシゲさんがきてたりしてるのを横目で見ながら帰りました。
 
今年のファン感は雨のせいでいまいちでしたね。本当だったら選手にサインを貰ったりしたかったんですが(T_T)
 
でも刻印サインを2枚もゲットできたのは良かったです!BOXの開封結果は後日数回に分けて紹介しますので今回は5等バラパック×16、13ヒスコレ2パックの結果だけ紹介しときます。
 
13ヒスコレ 2パック
 
イメージ 3
                      13ヒスコレ 斎藤 佑樹 ホロサイン(/100) (提供可)
 
2パックでシリアル出ました!しかもハンカチさんなんで引き取り手がありそうでよかったです。
 
12ヒスコレ 16パック
 
イメージ 4
                      12ヒスコレ 池山 隆寛 直筆(/99) (提供可)
 
まさかの直筆!しかもブンブン丸とは・・・サインもかっこいいしうれしいの一言です!
 
 
というわけで大体こんな感じでした。ひとつ思ったことが4等のバインダーwいっぱい当たりすぎました。正直邪魔ですね笑
 
次回はいつになるか分かりませんが13ヒスコレの開封結果なります。なるべく間隔あけないように気を付けます(^^)/~~~
 
                 それでは、また今度〜〜

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

到着カード NO.125

今日は途中まで勝っていたのに引き分けてしまいましたね。加賀美が完投まであと少しだったのに惜しかったですね。ですが長いイニングを投げられるのは大きいので次の登板は注目して見たいです。
 
 
イメージ 1
                      11横浜 早川 大輔 直筆(/59) ※マイコレ
 
昨年引退された早川選手の直筆サインです。横浜ではあまり活躍できていなかったですね〜。今はオリックスでスカウトをやってるみたいです。
 
 
イメージ 2
                      12横浜 篠原 貴行 レギュラーパラ(/100) ※マイコレ
 
個人的に好きなデザインの今年のレギュラーパラ。今年は種類が27種と少ないのでコンプも可能かもしれません。
 
 
交換して下さった方、本当にありがとうございました。
 
 
                   それでは、また今度〜〜
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

到着カード NO.124

昨日は、国吉選手がプロ初完封で勝ちました!この流れで今日も勝って欲しかったんですけど。。。残念ながら負けてしまいましたね。投手というより打線が酷いと思います。ここ何試合か2点以上とってないんで。明日はルーキー野村選手が先発なのでちゃんと考えて打線、作戦を考えてほしいです。
 
 
イメージ 1
                      12 1st 北方 悠誠 金サイン(/100) ※マイコレ
 
今年のドラ1、北方選手です。去年の甲子園で150キロ以上を連発してたんで凄いと思いました。まあコントールが粗いなと思いましたが素質は十分ですね。それで、ドラフトの時まさか指名するわけないなと思っていた中1位指名だったのでびっくりしました(正直ソフトバンクが2位くらいで指名すると思ってたんで)。あと、北方選手の母校の唐津商は個人的に好きな選手の藤井投手の出身校でもありますね。藤井選手の様に立派に1軍で投げてほしいです。
 
 
交換して下さった方、本当にありがとうございました。
 
 
                   それでは、また今度〜〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

到着カード NO.123

今日は横浜は負けてしまい2連敗してしまいました。見てないので詳しくは分かりませんが、阪神が引き分けたので差が6、5ゲーム差に。。。しかも次は広島戦っていう最悪な形ですが、なんとか5位になれるように最低でも2勝1敗くらいでいってほしいです。
 
 
イメージ 1
                      11TTG 加賀 繁 赤箔パラ(/75) ※マイコレ
加賀選手は開幕当初はセットアッパーのポジションでしたが藤江、菊池にその役割を取られてしまいましたね。なんか今年は被本塁打、対左の防御率が去年までに比べて悪い気がします。でも調子のいいときはちゃちゃっと抑えてくれるので、少し調子にムラがある選手だと思います。
 
 
交換して下さった方、本当にありがとうございました。
 
 
                  それでは、また今度〜〜 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事