魔女の鉄鍋

グルグル、ぐつぐつ、鉄鍋の中は元気の素。Kitchenから愛と元気を・・・

全体表示

[ リスト ]

ヘルシーナゲット

今日は寒い!!その上眠い(あっ、これは私だけ・・?)

この前から気になっていた、お豆腐入りのチキンナゲットを作ってみました。

イメージ 1


鶏胸肉の半量のお豆腐が入ってます。見た目はチキンナゲット(^o^)
ちょっとフードプロセッサーにかけすぎかな?ふわふわで年寄り向き。まあ、家にはピッタリ・・・かな?

鶏肉の半量のお豆腐を水切りして、塩、胡椒、小麦粉、マヨネーズと一緒にフードプロセッサーにかけて、形を整え、小麦粉を付けて多めの油で焼きました。マヨネーズを入れない方がしっかりとしたナゲットになりそうです。

お豆腐入りでカロリーも少し抑えられて、ちょっとヘルシーです。
色の白い食べ物は、「陰」を養う物が多いとされています。レンコン、大根、ユリ根、お豆腐・・・etc

この場合の「陰」とは、体液や血液など体に必要な水分です。もちろん肌の水分も含みます。と言う事は、体やお肌のかさかさ解消に役立つと言う事です。粘膜が乾燥してると、風邪を引きやすいと言うし、この時季、白い食材で乗り切って見たいと思ってます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事