魔女の鉄鍋

グルグル、ぐつぐつ、鉄鍋の中は元気の素。Kitchenから愛と元気を・・・

美味しい物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

フルーツタルト

毎日寒いです。
体の全てが(当然頭も・・・・)停滞してますねぇ〜。

息子達がキッチンで何やらごそごそ・・・・・で、出来上がったのがこちら。

イメージ 1


今日のお三時は、フルーツたっぷりタルトです。

たっぷり盛られた果物みてると、何となく頭もクリアーになりそうな・・・・

食べ物は「目」でも楽しむと言われるけれど、本当ですね。
色鮮やかな果物を見てると、何だか春が近い気がしちゃいます。

さてさて、美味しい紅茶を入れるとしましょうか(^o^)

は〜るよこい♪☆ は〜やくこい♪
可愛いお嬢が、沢山の野菜と絞りたての生乳を携えてやって来ました。

イメージ 1

カボチャが3種類、なすが3種類、アスパラ、ジャガイモ、万願寺唐辛子、食用ほうずき・・・・etc etc
今日の夕食は野菜三昧。サラダからスープ、メインまでぜーんぶお野菜。そうそう。3時のおやつもカボチャのお菓子です。

でもです、本日のメインはモッツァレラチーズ。手作りですよ、手作り!!

イメージ 2

ここまで来るのは長い道のり。朝も早くから、温度計片手にあれやこれや・・・・・。私は「ほ〜っ」とか「へぇ〜」とか言いながら、途中生まれて初めて「ホエー」を飲みました。

イメージ 3 牛乳からチーズになる固形分を絞った残りの液体です。白濁した液体で、目をつむって飲んだら、牛乳でしたよ!



出来上がったチーズは、見事にカプレーゼになりました。

イメージ 4


トマトとバジルだけは我が家の庭の野菜です(^o^) 美味しい野菜を食べると幸せになりますね〜。
今日の野菜メニューはまた次の機会にご紹介しま〜す。なにしろ今日のメインはチーズですから(^o^)

湘南方面のパン屋さん

近くのデパ地下で、妹がおやつを買ってきました。なんでも湘南の方にあるパン屋さん。今日がデパ地下最終日との事で、ショップカードはもう無かったそう。

イメージ 1


      何て読むんでしょう? まあ、今度どこかで見つけたら分かるでしょう(^o^)
      ハワイっぽいパンもあって、何だか沢山買ってきました。

イメージ 2 イメージ 3
マラサダ            と           しらすパン

マラサダねぇ〜 レシピをゲットしてコンデンスミルクも買ったんだけど、盲腸で入院したり、色々、色々・・・・・人生は山あり谷あり。多分、コンデンスミルクの賞味期限は切れてると思うなぁ〜。でも、食料置き場にまだ健在。作りたい気持ちもまだ健在;)

しらすパン、美味しかったです。しらすタップリ。バターが効いていてパンももっちり。キリリと冷えた白ワインが合いそう。マラサダはふわふわ過ぎる気がしたけど、こんな感じなのかな?なにしろ、食べた事がないので???です。ドーナッツと思えば、美味しかったけどね。

美味しいパンは大好き!! 新しいパン屋さんを見ると、つい買っちゃいます。シンプルに食パンも買ってきたので、明日の朝食べてみましょう。

笑えるお菓子

先日、妹の友人がお菓子を送ってくれました。

どんなお菓子か?と言いますと・・・・・「笑えるお菓子」です。

イメージ 1


や〜だぁ〜!! 何これ?! 確かに笑える。
宝塚のエリザベートを観に行った時に買って送ってくれました。

最初は違うスターさんのお顔が付いた缶を選んだのに、売り場のおばちゃんに「あんた エリザベートを観たんだから、こっちにしなさい!」と言われて写真の缶になったとか・・・・
誰なんだろうね〜。最近は宝塚にはご無沙汰なのでとんと分かりません。きっと、人気の有るスターさんなんでしょうね;) って言うか、エリザベートに出てるスターさんなんですよね。
宝塚の人ってみ〜んな同じ顔に見えちゃう。

そうだ!パンフレットも入っていたので、確認しておきましょう。世の中のみんなが知ってるのに、私だけ知らないとショックだから・・・。

あ○こちゃん、ありがとう!!美味しく戴きました。笑える缶は大事に本棚に飾っておきます。
な〜んにも楽しい事が無かった日には、寝る前にこの缶を眺めて、「くっくっく・・・・」と一日を締めくくる事にしま〜す。

チクテベーカリー

連休明け初ブログになってしまいました。
せっかくの日曜日なのに、今日は雨(しょんぼり)

昨日の事ですが・・・・・・

予約しておいた「チクテベーカリー」のマフィンを買いに行って来ました。
近くに住む友人に偵察をお願いしたら、一押しのマフィンは予約販売との事。えーーーーっ!!
予約と聞いたら、ますます食べたい!!
取りに行ける日がなかなか無くて、1ヶ月位待っちゃいました。

住宅地の中の小さいお店。

イメージ 1


普通のお家の玄関ホールがお店になった感じ。お客さんが二人はいったら、もういっぱい。
え〜 こんなに小さいの。駅からも遠いし、住宅地の奥で近くに住んでても、一生気が付かない人も居そうな感じ。

マフィンはこんな感じ

イメージ 2


厚みがあって、押した感じはムッチリ。

焼いたら表面はパリッと軽い感じで、中はしっとりもっちり。粉の味がしっかりとして美味しい(^o^)
いや〜 待ったかいがありました。
コストコで買ったスパムとキャベツで「スパムマフィン」にしたら、ご機嫌な気分になりました。

そうそう、コストコのペーパータオル最高ですよ!昨日はトイレットペーパーも買ってみました。こちらは、まだ使ってないけどお友達の一押しです。おかげで、帰りは車の中は満杯状態でした。

追伸:マフィンを半分にするとき、ナイフは厳禁です。手で割るのが正解!!ボロボロになった表面が焼けると、数倍美味しい。 と私は確信してます;)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事