カメ・プロフェッサーの池

カメ好きのカメ好きによるカメ好きの為のブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、ソニー株も上昇中なのである。
と、言ってもまだまだ買値には戻らないのであるが、やはりここはソニー信者としてソニー製品を買うのである。
給付金ではまったく足りないのであるが・・・。

デジタル一眼レフ、α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット・・・今回はコレを衝動買いである。
やはりコンデジ(コンパクトデジカメ)では表現力に乏しいのだ。

レンズは18mm-200mmで広角から11倍ズームまでの万能タイプである。
ってか、素人向けとも言うが・・・。
CMしている岡田くんよりもかっこよく撮影していくのだ。

そしてまず、α350でサイバーショットを撮影・・・そしてサイバーショットでα350を撮影。
・・・これこそ、ソニー信者にしか出来ない贅沢なのである・・・←アホ
しかしこの画像を見ていただくと、表現力の違いは明らかであろう。
画質はどちらも落としてあるので、ちょっと細部には欠けるのであるが。

あえて望遠で遠くから被写体を撮り、奥行きをぼかすことにより被写体を浮かび上がらせるのだ。

そしてとりあえず、水槽の一番手前にいたフォースをモデルのように撮影である。
おぉ!まだカメラを触って数分であるが、芸術っぽく撮れたのである。
もっと勉強していき、表現力を高めていくのだ。

とりあえず日曜日に友人の結婚式があるので、活躍してもらおう。

しかしこれからカメ達を撮影するにしても、カメを触ると手が濡れるので一眼レフもなかなか扱うのは難しいやろな〜。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

今度はカメラですな〜〜www
うんうん!フォース浮かんでる浮かんでる!!!
やっぱり違うのわかるよ!!
これからのカメ達の写真、楽しみにしてま〜〜す♪傑作ポチ☆

2009/3/27(金) 午後 3:42 ちい♪ 返信する

>>ちい様
サンクスなのだ。
まだまだまったく何のボタンかわからなかったりするのだ。
天気がいいなら色んな場所に行って写真撮りたいねぇ。

2009/3/27(金) 午後 11:56 がっくん 返信する

顔アイコン

だから、亀の水槽そばに亀タオルは必要なのです!!
確かにより被写体が強調されて
イイ感じに撮れています☆
ポチッ♪

2009/3/28(土) 午後 1:43 『や』 返信する

顔アイコン

カメラの良さはわかりませんが、
カメの良さはわかります♪
モデルのフォースちゃん
かわいくて最高!!

2009/3/28(土) 午後 11:07 キューピー 返信する

>>や様
サンクスなのである。
やっぱしカメタオルかぁ。
普段はあんまり触ってないけど、写真撮るとなるといるねぇ。
来月からはお外デビューでタオルはどこにおこうかなぁ。

2009/3/29(日) 午前 0:48 がっくん 返信する

>>キューピー様
うちのフォースももう半年経ちますが、いまだにチッコイのだ。
さゆり達はやっぱし夏を経験して大きくなっていってるんやねぇ。
ってか多分、生まれたのは秋で買い始めたのが5月やとしたら、一年先輩なのかな〜

2009/3/29(日) 午前 0:51 がっくん 返信する

顔アイコン

タオルは自分の首に常に掛けて置いて下さい(笑)
外の物干しが近ければ、そこに!!
ウチはそうしていま〜す。
亀の写真を撮る事が多いだろうし
大事なカメラ濡れたら困るも〜ん(^へ^;)

2009/3/29(日) 午前 11:54 『や』 返信する

デジタル一眼レフ買おうか我が家も悩んでんですよ〜
現在望遠機能の無い200万画素のデジカメなもので・・・

2009/3/29(日) 午後 0:01 [ まえちゃん ] 返信する

顔アイコン

いいカメラかわはりましたねー。
飽きない事を祈っております。。。
重いけど持ち歩いてください!!!

ママママーメイド

2009/3/29(日) 午後 6:35 [ chi**bee20*2 ] 返信する

顔アイコン

カメラよりフォースちゃんが
気になります♪

2009/3/29(日) 午後 7:50 [ CHESHA ] 返信する

>>や様
やっぱしタオルは首かッっ!?
ってのは却下させていただきます。
水槽の下の棚に置くことにしよう〜。
物干し無いし・・・。

2009/3/29(日) 午後 10:18 がっくん 返信する

>>まえちゃん様
妹がズームのいいヤツ使ってて、ついついそんなのにそそられて・・・。
調べていくうちについつい一眼レフに手を出してしまったのだ。

2009/3/29(日) 午後 10:21 がっくん 返信する

>>ママママーメード様
まぁたまに使ってればいいでしょう。
1480万画素やし、レンズとか替えていけば一生もんとして使えそうやし。
ソニーが電池の販売辞めなければね〜

2009/3/29(日) 午後 10:23 がっくん 返信する

>>CHESHA 様
フォースはちっさくてかわいいでしょう〜なのだ。
他の2匹と違って隠れてないので、愛嬌があるのだ。
唯一、子ガメの中でエサくれダンスをするのだ。

2009/3/29(日) 午後 10:25 がっくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事