カメ・プロフェッサーの池

カメ好きのカメ好きによるカメ好きの為のブログ

全体表示

[ リスト ]

滋賀にGo〜

GWはまだまだわらない。

去年は香川うどん旅行に連れて行かれてたので、行けなかったキャンプに今年は行くのだ。
毎年の恒例なのだ。



イメージ 1



今回行ったのはビラデスト今津と言われるオートキャンプ場で関西では人気上位にランキングされるため、2月ぐらいから予約しているのだ。

ちなみにオートチャンプ上は一番北側の離れた所にある。

これがある意味今回は悲劇を生む・・・。


イメージ 2


名古屋は雨交じりであったが、キャンプの日は快晴である。

キャンプは5年連続ぐらい雨に降られていたが、ここの所雨男は大丈夫になっている・・・はず。


あたらしくゲットしたハンモックでユラユラまったりする予定なのだ。



イメージ 3


オートキャンプエリアの自分の区画はこんな感じなのだ。


かなりの広々具合が人気の原因なのであろう。


ちなみに右奥には2区画共同のトイレがあり、洗い場も二つあるので、至れり尽くせり なのだ。



イメージ 4


エリア内にはこのようなパットパットゴルフができるところもあり、グランドゴルフが出来る所もあり、遊具もたくさんあるのだ。


まぁやらなかったが・・・。



イメージ 5



写真では良く見えてないが、琵琶湖も一望できるのだ。


清々しい気分になること間違いなしなのだ。



イメージ 6



キャンプメニューはやはりデカ肉なのである。


この日とマイバースデイの為に買っていた、A4ランクサーロイン1,000gなのである。

好きな厚みに切れるのがいい所である。


ここの肉屋さんは脂身大量で1kgと切れそうなことをしてくる業者では無かったので、来年もまた買うのだ!




イメージ 7



もう一つのメニューはパエリアである。


生米のまま焼き、ダシを入れて炊いていくのだ。

完成するころには・・・かなりの北風が・・・



オートキャンプ場は切り立った山の一番北側で、自分の区画はその中でも一番北であったため、山からの北風がかなりあったのだ・・・。


その為、楽しいバーベキューとも行かず、震えながらテントの影に隠れて焼いて食う・・・。


フリースまで着込んでもまだ寒い・・・。

なので、楽しいバーベキュー雰囲気は写真も撮ることも無く・・・なのだ。



風呂入りに行ってすぐ寝たが、次の日は快晴でまぁ楽しめたのだ。






イメージ 8


出番のなかったニューキャンプ用品なのだ。


イワタニのガスボンベを直接刺してガスを溜めるタイプのコンロである。
ボンベいらずで持ち運び出来るので、荷物が減るのだ。



イメージ 9



これと一緒にかうのはやはりカプチーノメーカーである。

イタリアでは一家に一台あるらしく、5分ほどでかなり濃いめのコーヒーが出来るのだ。


これは前に買ったパーコレーターよりかなり美味いコーヒーが出来たのだ。




イメージ 10



他には小さい鉄鍋(小ダッチオーブン?)なのである。


デカいコンロを出さずにアヒージョやバーニャカウダ、チーズフォンデュなんかが出来るのだ。




イメージ 11




自分はとりあえずチャーシューを豚バラで作ってみた。


丸めてこんがりいた後、醤油などで煮ていくのだ。




イメージ 12



完成はこんな感じなのである。

まぁ初めて作った割には上手くできているのだ。


ただ、鍋いっぱいに肉入れ過ぎたせいで、タレがあまり入れれなくすぐ沸騰するので継ぎ足しなど色々な手間がでるのだ。


もうちょい大きい鍋のほうがいいかもねぇ。



来年のGWは、もうちょっと暖かい所に行くことにしよう・・・。





閉じる コメント(6)

顔アイコン

快晴で良かったですね!!
まだ、寒かったんだ?
GWは暑い所が多かったけど日本も広いです(^◇^;)
お肉がA5ランクなら間違いなく美味しいものね。
屋外でカプーチノが飲めたり
手作りチャーシューができたり
キャンプ用品もスゴイヽ(^0^)ノ

2015/5/17(日) 午後 0:20 『や』 返信する

キャンプ場もあちこちにあるねぇ〜!
ここは福井県側かな?
寒くて大変だったみたいやけど、
お天気に恵まれて良かったね✨

2015/5/17(日) 午後 2:47 ちい♪ 返信する

最近のキャンプ用品も
色々と便利なものが出ているのね。
へぇ〜〜〜そんなちっちゃな鉄鍋で
チャーシューが作れるなんて〜。
しかもめっちゃ美味しそうやん!!

ナイス☆

2015/5/17(日) 午後 2:52 ちい♪ 返信する

>>や様
昼間はTシャツで十分やのに、夜は真冬のかっこでも寒いぐらい・・・。
まぁキャンプ場は山の上やし、風のせいやけどね。
なんだかんだで、今回は忙しかったのでキャンプの段取りに時間かけれなかった分、雑なキャンプになったわ〜。
ナイスサンクス!

2015/5/18(月) 午後 1:26 がっくん 返信する

>>ちい様
キャンプ場も荷物の運ぶ距離が少ないオートキャンプ場で選ばないとね。
今回、キャンプ道具仕舞う時に腰痛めたし・・・。
このキャンプ場は湖西の山の上やで〜。
天気良かったけど、区画の場所がイマイチやったかなぁ。

2015/5/18(月) 午後 1:32 がっくん 返信する

テントの骨が折れたし、新しいテントも欲しい今日この頃。
まぁまだ使えるしいらんといえばいらんねんけど・・・。
これ以上増やすと車に乗せられなくなるので、そろそろ買うの控えますわ。
鍋は缶詰あっためるつまみ用としてはいい感じかもね〜。
ナイスサンクス!

2015/5/18(月) 午後 1:34 がっくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事