|
人間の概念は、姿形を見て認識していますが、中身を概念化する事は無いかも知れない。
そこで最新の技術を用いて、人工知能に自ら概念を獲得してもらうことにした訳です。
今の段階では大量の画像を見せて、そこから特徴を抜き出して学ぶ、という方法をとっており、これは人間が視覚を利用して物事を認識するのと同じ原理です。 いよいよ人工知能が人間と同等の「概念」を持つ道への第一歩を踏み出したようです。 人間とは、二足走行で手足があり、頭があって五感があり髪の毛がある物だと脳が認識しています。
精しい内部情報は科学的な解明を観ないと分からない。
60兆個の細胞なんてものは概念には無いかも知れない。
見た目で判断してお互いが人間なんだと認め合っているに過ぎない。
いよいよ人工知能が人間と同等の「概念」を持つ道への第一歩を踏み出したようです。
ところで見えないものの概念って有るのかな。
人が「無」に成ると、概念的なものは消えます。
人間の概念はAIロボットに成る。
それまでの概念的認識がキャンセルされて、人間とは完全自動化の動物なんだ。
人はその動物を産み育てる命なんだ。
人は命だと言う概念が生まれて、人の体は自然の道理に従って育てられて行くと言う筋書きが生まれます。
物事の筋道が示される事によって、どう生きるかなんて悩む事が無くなります。
人と車の概念的理論によって人間世界の問題も解けて来ます。
人間とは何か、人が「無」に成ると、その概念が塗り替えられる。
つまり人と人間の違いが見えてくる。
それは同一の物ではないのだ。
その分別論で人殺し問題も解けて、人間の脳は本来の働きを取り戻すでしょう。
一人一人の脳はみんな同じなんだ。
人の心はみんな別々だ。
その心では世界は平和には成らない。
物事の正しい筋道に平和がある。
カメさんでした。まる
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






