ここから本文です
https://trafficnews.jp/post/80540

崎陽軒と京急電鉄が「京急創立120周年×崎陽軒創業110周年・シウマイ誕生90周年 けいきゅん・ひょうちゃん弁当」を発売。オリジナルの風呂敷やコラボデザインの「ひょうちゃん」しょう油入れが付いてきます。

とのことです。

販売場所が京急の横浜周辺拠点駅売店のみで期間限定だそうですが、オリジナルの風呂敷と2種の「ひょうちゃん」は手に入れてみたいですね!。

内容も京急沿線名物がふんだんに入った内容のようですから、食してみたいと。

ただ、お値段が多少お高めなのが小生のお財布ではちょっとキビシイですが・・・。

6/1〜5までの販売ですので、お求め逃し、ないように!!。

この記事に

開くトラックバック(0)

新しい社長になって、ああ、小田急も東急の二の前か〜、っと思ってましたら、なんと、やってくれました!!。
海老名にロマンスカーミュージアムを建設するそうです!。
2021年春のオープンだそうです。
ただ、2200がラインナップに入っていないのが気になりますがね。
現車がきちんとした形で永久保存されることは、実に嬉しいことです!!!。
一昔前のダルマさんを並べた展示方法ではなく、一歩進んで1つでも動態車両が加わっていればなお良いんでしょうけど・・・。
いずれにしても、昨年来の現車解体報道で憂鬱な日々を過ごしていたOERファンとしては、皆さんホッと一息つけた!ところでしょうかね。
こうなると、潰しちゃったELや1400、1600や1700がどっかにあれば、また、向ヶ丘遊園の現物展示が保存してあれば、より、展示に箔が付いたでしょうに、と思うとねぇ・・・。

この記事に

開くトラックバック(0)

真岡の146号機、動けるようになったようです!。
出来れば有火でと思いますが、ボイラー検査がありますからねぇ。
どこかで、検査済みスペアボイラ貸します、みたいな事やりませんかねー。

この記事に

開くトラックバック(0)

こんな記事が出てました!!。
16ファンとしては嬉しい限りです!。
これで、SL以外の動力車両にも動態保存への道が付けば、なお嬉しいです。
古き良きデッキ付きのロートル機関車が牽く、最新の旧型ラグジュアリー客車。
日本版、オリエント急行車両=「或る列車」復刻、ないもんですかね〜。。

この記事に

開くトラックバック(0)

https://trafficnews.jp/post/79800
だそうです。
いまの旧客も相当来てますが、12系改造ですから、あれも相当なモンだと思います。
再整備と維持、お金かかりそうですけど大丈夫かな??。
なにより、エアコンその他の発電エンジン、燃料費も新たにかかりますからね・・。
撮る方はバラエティが増えますんで、嬉しい限りですけれど。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事